ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美顔

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


*まだ、携帯電話では画像が見られません。FC2さん宜しく。



うちには、人間のオヤヂという種族も同居中。


 それは乾燥を意味する季節


もーぅ、オヤヂの肌という肌(頭皮含)が、カッサカサ。

痒くてどうしようもなくて・・・・



オヤヂ: ねぇ あんたの化粧水、体中に塗っていい?



そういいながら 私の化粧水を手にしていたので、ビビリました。

だって・・・・ 危うく(高級)化粧水を ばっしゃばしゃと、オヤヂの体に塗るんですよ?!

私だって、気を遣いながら顔だけにしているのに。


だから 安めのコラーゲンたっぷりの化粧水を買って与えました。




なかなかオツなようですよ。笑

カサカサが、劇的になくなったって ちょー喜んでました。笑




ところで、白い貴公子フク兄さんは、今年10歳。

やっぱり潤いが必要だなぁと思う今日この頃なので イチオウ、コラーゲンをお食事に入れています。
 



IMG_6611.jpg 
スヤスヤタイム♪







そして、もうすぐ3歳のライ君は、もうこれ以上潤わなくても良いだろうと思うのに・・・・・

こうやって、毎日潤いたっぷりなのです。




IMG_6079.jpg 





特に顔が。泣




本日もありがとうございました

一日2度のパック ソンケーするよ。
関連記事

| ライ君+α | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

今年の冬って乾燥がひどいんですかね?

私はどちらかというとカサカサではなくテカテカの方なんですが
長いこと生きてきて初めて・・
かかとのパックリ割れというのを経験しました(泣

単に年取っただけかもしれませんが(笑

| 熊 | 2011/02/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

(*≧∀≦)

ライ君の潤いたっぷりの顔最高にかわいいーー!でも掃除が(;^ω^)

フクちゃんはコラーゲン摂ってるんですね
うちのも今年の夏で10歳を迎えますが今は老犬猫用のビタミン剤を飲ませてます
鉄分多めはやつです^^

| こけっこっこ~ | 2011/02/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

あはは、オヤヂさんは毎日お米の研ぎ汁をとっておいてもらって、頭から全身洗うといいかもですね~(笑)

ほんと、今年はカサカサですね~。
なので我が家は常時湿度60%に加湿器フル稼働です。

フクちゃんはコラーゲンもらってるの?すごい~!
ぷうぽんは地味に(しそ油)・・w

| やよいちゃん。 | 2011/02/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

今年だけじゃないと思いますが、
何となく乾燥が酷い気がしますね。

>どちらかというとカサカサではなくテカテカの方なんですが

あはは うちのオヤヂもそうですね。
頭が特に 笑


>かかとのパックリ割れというのを経験しました(泣

ええー?! 痛そう・・・
クリーム塗って、靴下はいてケアしてください。
痛そうだなぁ・・・

| 番チョー | 2011/02/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>ライ君の潤いたっぷりの顔最高にかわいいーー!でも掃除が

毎食後・・・
掃除はそうでもないんですけど、顔が凄いんですよ。
どこでご飯食べているんでしょうってくらい。笑

>うちのも今年の夏で10歳を迎えますが今は老犬猫用のビタミン剤を飲ませてます

犬猫用のビタミン そういうのがあるんですね。
知りませんでした。
コッコちゃんも飲めるのなら、どんどんそういうの利用したほうがいいと思います。
がんばれ なっちゃん♪

| 番チョー | 2011/02/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

>オヤヂさんは毎日お米の研ぎ汁をとっておいてもらって、頭から全身洗うといいかもですね~(笑)

米のとぎ汁?
そうやって使うんですか???
って、うちはあまり米粒を食べないんですよ・・・・
私があまり好きじゃなくて、だから とぎ汁もほとんど無し。

>我が家は常時湿度60%に加湿器フル稼働です。

おおー 素晴らしい。
うちも40%をしたまわったら、加湿器をつけるようにしています。
本当は、60%を目標にしたいんですけど・・・無理みたい。

>ぷうぽんは地味に(しそ油)・・w

しそ油 良さそうじゃないですか。
すごーい 今度見せてください。

| 番チョー | 2011/02/21 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT