ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

げっげっ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ワタクシ、チビの頃から水木しげるさんの大ファンで、最近では民俗学なんかも興味が・・・・

なんて話はどうでも良いですね。



_DSC3695.jpg



で、深大寺に行ってみました。

時間が遅かった(5時ぐらい)ので、出店やなんかはもうすでに閉店。

お寺さんの門も閉められていて、外からしかキレイな梅の花を拝むことができませんでした。




_DSC3705.jpg
閉店直前の・・・・




_DSC3702.jpg




だけど かの有名な深大寺蕎麦だけは、食べなきゃ家に戻れませんからね。笑 




_DSC3719.jpg  
ここもワンコOK モデルのマリエさんにそっくりな人がいました。(本人かも)


 


お寺のお散歩は、大変楽しかったです♪





余談

深大寺の周辺は、花粉の凄い地域だということは知っていたんですが

すっかり忘れていました。

車を降りた瞬間から、目が痒くて・・・・

オヤヂは、くしゃみが止まらず。

とても素敵な場所ですが、花粉症の方は、完全装備でお出かけ下さい。






本日もありがとうございました 


花粉の時期が過ぎたら、また行こう。
関連記事

| お散歩 | 19:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ステキなお蕎麦屋さんですね~
スカート姿の番チョーさんもキュートですね~

私も水木しげるファンです。息子もです(^○^)
うちには、妖怪図鑑やら、鬼太郎グッズやら、たくさん有りましたがきゃつはそれらをお金に替えたようです・・(ブックオフにて)

| かあしゃん | 2011/03/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 11:47 | | ≫ EDIT

有り難うございました

かあしゃんさん
コメント有り難うございました
それと ご心配いただいている方もいるので、ここで少し

私が実家に帰省中に大地震が起き、
私不在にもかかわらず、フクライそしてオヤヂの男子チームが、いまだかつてないほどの結束力と行動力で頑張っています。

私はテレビの情報を見て、
ただオロオロと心配するばかり。
無力な自分に腹が立ちます。

明日から計画停電です。
どんな事になるのか、全く想像がつきません。
だけと、東北の被害を想うと、日本人として、出来ることをできる限り!

私も早く戻って みんなの顔がみたいのは勿論だけと、協力がしたいてす。

みんな頑張れ

| 番チョー | 2011/03/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさんとも連絡とれたんですね!
携帯メールを見て心配してたんですよ~よかったです!
番チョーさんさんが留守しているときにオヤヂさんもひとりで大変でしたね。
まだまだ余震が続いたり計画停電も始まりますが、みんなで乗り切りましょう!!
ひとりひとりができることをして被災地のひとたちを助けたいです。


| アトムママ | 2011/03/14 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT