ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かえってこいよ~♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



3月12日に実家から戻る予定でしたが、地震の影響でなかなか戻ることが出来ず。

しかし、19日無事に帰宅いたしました。


オヤヂの話では、被災地とは雲泥の差ではありますが、毎日毎晩ずっと余震が続いている状態が続いているようです。

いつ停電やガスが止まってもおかしくないって。



だけど・・・・ あーっ ・・・・・・

フクライにそして、オヤヂに会えなくてどれほど心配したことか。

電話は通じず どうなっているのかわからなくて、ドキドキしながらずっとテレビに釘付けの一週間。

すぐに色んな方から、メールを頂きました。

皆様ご心配ありがとうございました。


オヤヂと連絡が取れないと、メールをした一人から

「 いま、フクライがご飯食べたらしいよ 」 

なーぁんて、返信メールが来たときは、腰抜かしました。


なんで!!! なんで私が知らないことを、海の向こうの人が知っているというのよぉ~?!


オヤヂは、フェイスブックとツイッターを人知れず、コソコソとしていたのですよ。

(私は知らず)それを知っていた海の向こうのお人が、教えてくれて、フクライそしてオヤヂが無事なのを確認できたのです。

その節は、本当に感謝です。

しかし・・・・ 私としては、全くお恥ずかしいかぎりです。
 
一人で大騒ぎしましたから。



 IMG_6655.jpg IMG_6659.jpg 
手ぶれで失礼  元気にお出迎えしてくれました。



ということで

飛行機も電車も普通状態で無事に帰宅♪

ご心配をおかけいたしました。




スーパーなどで買い占め行動も随分治まったようで・・・・

ある漫談家が


「 中高年の皆さん 買いだめは止めましょう
 
  あなたのお腹には もう既にいっぱいたまっています

  これ以上ためてどうするのでしょうか

  逃げるのにも大変です 」


というようなこと(聞いた話なので)を言ったそうです。

上手いこと的を射てます。 笑





被災地で被害にあわれた方々

私一人の力は小さいけれど、日本のみんなが一緒です、それは大きな力となるはずです。


被災地で一生懸命働いている方々

本当にご苦労様です、ありがとうございます、とても感謝しています

私の知っている言葉では、どれも当てはまるものがありません

全部併せても足りないほどです

皆さんの行いは、ずっと胸に刻まれます。私のヒーローです。






今回のこと 一生忘れることが出来ません。
関連記事

| 震災から | 21:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おかえりなさいー!!無事でなによりです(^^)
ヒロシマのお年寄り達は 戦争の事を思い出すらしく
恐ろしくてTVが見られないって方も多い様です・・
そちらも少々物流が大変かもですけど
フクライはぴんぴんしてる様で 和みますよねぇ・・
今回の事、やはりnero姐さんを抱えての避難・・・ってのを
想像せずにはいられなかったですね・・・
neroを置いて逃げる事の出来ない私は・・・
多分・・・・野宿しなくちゃかもです。寝袋準備OK!です!
オヤジさん(笑)ツイッターよりも ふぃえいす~の方が
アクセスしやすかったです。確かに。
海外にお友達がいると とっても便利ですよ~
私もアメリカの友達から 混線する事もなく連絡取れましたし。
あぁ~本当 無事でなによりでした!!

| zulu | 2011/03/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

ただいまです。^^
ご心配ありがとうございました。
毎日、色んな事や人や自然やなにもかもに『感謝』しています。

私は飛行機や電車の情報がいち早く知りたかったので、
テレビをずっとつけていることでしか、得ることが出来ませんでした。
あの映像は、思い出しただけでも恐ろしく・・・・
夢に何度も出てくるのです。
言葉にも出すのが怖い。

うちも、オヤヂがフクライに一日中リードを着けて、
ずっと行動をともにしていたらしいです。
かけがえのない家族と離れるなんて考えられません。

やっぱ フェイスか~。

| 番チョー | 2011/03/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
心配でしたね。
まだ 余震続いているから気つけて下さい。
関西人も TV見ていると震災を思い出します。
神戸の友達は 恐怖感でパニックになってました。
1日も早い救助 復興を願います。

| り~か~ | 2011/03/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ご無事でなによりでしたっ!

これでやっと一安心ですね


まだまだいろいろと大変みたいですが、力合わせて頑張って下さい

| まみ | 2011/03/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさん、フクちゃん、ライちゃんのことはもちろんだけど
番チョーさんさんもすぐに帰ることができなくて心配だったでしょう・・
私もすごく心配してましたよ~~!

大阪はなにもなく過ごしていますが被災地の様子を見て心痛めています。
関東も停電やら物不足やらで混乱しているようですね。

まぁとにかくお帰り!
家族いっしょにいてあげてくださいね!!

| アトムママ | 2011/03/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさん、番チョーさんの居ない間、不安だったでしょうね。フクライ連れての移動、余震、停電、色んな事があったでしょうね。家族揃えば少々の事は乗り切れます。改めて、オヤヂさんの大切さフクライの大切さを認識した事でしょうね。

ニュースで毎日泣けます。大阪は、凹んでいてはいけません。頑張って、経済活性したいと思います。

| かあしゃん | 2011/03/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

みなさんご無事で良かったです。
フク兄さんもライくんも怖かったでしょうによく頑張りましたね。

| ひろねこ | 2011/03/20 18:51 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんお帰りなさい。
ブログアップ見てほんとうに安心しました。
まだまだ安心できないかと思いますが、家族が揃えば勇気百倍ですね☆

ツイッターにフェイスブック。。。。全くついていけない私(;;)非常事態はアナログ人間にはキツイですねぇ(汗)

| U-ko | 2011/03/21 01:05 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

いやぁ~ その節は本当にありがとうございました。
メールで、オヤヂ達の消息を教えていただけるとは!
助かりました。

あの映像は・・・ ずっと心に残りそうです。

| 番チョー | 2011/03/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ありがとうございます。

みんな元気です。
私はみんなと一緒が安心だと思っているんですが、
オヤヂは違うようです。
男子と女子は、思考が違うんでしょうね。

| 番チョー | 2011/03/21 12:55 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

ご心配をおかけしました。
家族の顔を見られて、本当に一安心です。

>関東も停電やら物不足やらで混乱しているようですね。

節電に協力することは、いといません。
ただ・・・ガソリンにあれだけ群がるのが、怖い状態です

これからも、家族一丸で!^^

| 番チョー | 2011/03/21 12:57 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ご心配をおかけしました。

>家族揃えば少々の事は乗り切れます。

そう思っているんですが、オヤヂは違うようです。
男子の脳はよくわかりませんね。

>頑張って、経済活性したいと思います。

その通り。
日本のために!

| 番チョー | 2011/03/21 12:58 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

ありがとうございます。

お互い、頑張りましょうね。
私は、洗濯板を使い始めました。^^

| 番チョー | 2011/03/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

U-ko様へ

ご心配をおかけしました。

みんなの顔を見て、ホッとしました。
本当にありがとうございました。^^

>ツイッターにフェイスブック。。。。

私もよくわからないんですけど、こういう災害時には、かなり有効だと思いました。

| 番チョー | 2011/03/21 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT