ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力つけよう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

色んな事を忘れないため、震災からの自分の日記です 不愉快に思われたら申し訳ありません。



あの災害(11日の地震)が起こって、飛行機が飛ばず大分から19日に戻ってきました。

家族に会いたいが為に、最悪羽田から千葉まで、歩いて戻る気でいたのですが

節電のおかげか、飛行機も電車もスムーズに使うことが出来ました。 ありがとうございました。 


実家から戻るときに、すぐに必要なモノだけでも持って帰ろうと、鞄に詰め込んで戻ってきたのですが

飛行機以外、座らずにずっと立ったままで そして、エスカレーターも止まっているから、勿論歩き。

最終バスの10分間だけ、座ることが出来ました。





その晩から、筋肉痛。(戻って何日もたつのに、まだ痛い・・・・)

自分の肉体の衰えに、ビックリです。

ちょっと前に、歩くのが遅くなったと驚いたばかりなのに、ここまで衰えていたとは


災害に備えなくてはいけないことに、「 体力増強 」も付け加えたいと思いました。

じゃないと万が一の時、うちのカワイコちゃん達をつれて、逃げ回ることなんで出来やしない。



IMG_6673.jpg  IMG_6674.jpg
オヤヂにくっつくフク (左           一人でまどろむライ (右    


心の体力 も付け加えたい一つです。

家族のために。




被災地・災害での情報です  是非お読み下さい。

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/  被災地動物情報

http://ameblo.jp/hirasaya/  仙台の動物管理センター

http://jspca.or.jp/  日本動物愛護協会

  http://pugand.blog52.fc2.com/  パグand.
関連記事

| 震災から | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うぅっ私もです~~
うちは一匹だけど、ダイナマイト・ボディーな姐さんを
今の私の腕力で抱えて走るのは無理です!
火事場のクソ力が出るか否か・・・
マッチョな彼氏が出来るか否か(不謹慎!)

| zulu | 2011/03/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

大変だったんですね( ̄Д ̄;;
お疲れ様でした。

>体力の衰え
確かに...。
私もそれは感じます。
日頃の訓練が必要ですね。

| 花ママ | 2011/03/23 12:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
家族が無事で何よりでした(^v^)
茨城に兄家族が居て、千葉に甥っ子が居ます。
全員無事でしたが、家の中が(家は何とか無事でした)大変な事になったそうです。
番チョーさんの所はどうだったかなぁ~ と 気になってましたが、
実家に行ってらしたんですね。
オヤヂさん・フク・ライくんの顔を見るまで、どんな思いをしてたのか・・・
でも 本当に無事で良かった!
後は、オヤヂさんの寝顔が 早く 穏やかになると良いですね。

| バーちゃん | 2011/03/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>火事場のクソ力が出るか否か・・・
>マッチョな彼氏が出来るか否か(不謹慎!)

そうだ! マッチョォ~な彼氏を! 

| 番チョー | 2011/03/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>大変だったんですね( ̄Д ̄;;

オヤヂが一人大変でした。
私は、ただ会いたいだけでしたから。
被災地の方々のことを考えると、申し訳ない限りです。

まー 体力の衰えは、ビックリするほどですよ。
今! 今日から何とかしなくては!!! と思うだけなんですけど 悩

| 番チョー | 2011/03/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

お久しぶりです。^^

>家族が無事で何よりでした(^v^)

地震直後は、全く電話が通じなくて、どうして良いのか
わからなくて不安でした。

>茨城に兄家族が居て、千葉に甥っ子が居ます。

それは、ご心配でしたね。
でもご無事で何よりです。

>後は、オヤヂさんの寝顔が 早く 穏やかになると良いですね。


最近、体に感じる余震が少なくなってきたせいか
だいぶんましになってきたようです。^^

| 番チョー | 2011/03/26 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT