ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変化かな

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



余震が続くから、毎日ユラユラしています。

本当に揺れているのかどうか判断できないから、

そういうときは、天井からぶら下がっているモノを じっと見つめます。

そして 「 気のせいだから・・・ 」 と自分に言い聞かせています。

被災地の方達は、もっと大変なんだろうな・・・・ こんな事ぐらいでへこたれないぞ!





ライ君が 吠える。



IMG_6683.jpg



むやみやたらというわけではないのですが

薄暗いところで、何か動くとやけに吠え出す。

今は特に、電気を最小限にしか使わないようにしているから、部屋の明かりが凄く薄暗い。

ライ君は目が悪いようで、明るくてもよく見えないときがあるみたいで・・・

だから吠えるんだと思うんですけど、地震があったあの日から特に増えたような気がします。

ライ君は、特にビビリだからな。








フク兄さんは 甘える。



IMG_6682.jpg



寄り添ってくることが多くなった。

やっぱり、地震があったあの日から。

それと小さな余震でも、ワンワン吠えるようになってしまった。

11日はオヤヂと二人、大急ぎで外に出たりして怖かったんだろうな

ライ君はその点、幼稚園で皆さんと遊んでいる最中だったから、揺れに対する恐怖はないみたいです。




本日もありがとうございました。

東北のカワイコちゃん達は、もっと怖かったんだろうなぁ

今も、怖いんだろうなぁ。 泣



被災地・災害での情報です  是非お読み下さい。

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/  被災地動物情報

http://ameblo.jp/hirasaya/  仙台の動物管理センター

http://jspca.or.jp/  日本動物愛護協会

http://pugand.blog52.fc2.com/  パグand.
関連記事

| 震災から | 14:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

私も擬似体験なのか揺れてないのに揺れてる感覚してます。
影響受けやすい方なのかもしれませんね( ̄o ̄;)

ワンコ達は少しの変化にも敏感なので、今回のことは多少なりともストレスになっているでしょうね。。。

早く余震も終わって落ち着くようお祈りします。

| はんだま | 2011/03/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、震災以来どうされているかと心配していました。しばらくブログは更新されていなかったので、何かあったのかな・・と。

更新されているのをみてほっとしましたが、それでも怖いおもいをされたことが伝わってきて、またまた心配に。

そのうちに松戸で水道水に放射性物質が・・なんてニュースも聞こえてきたし・・

どうぞお大事になさってください。

| lapuma | 2011/03/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

何日か前にコメント欄にコメントしたら送信されなかったのだけれど、今日は送れました。

| lapuma | 2011/03/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせて頂きます。
フク君・ライ君の様子を楽しく拝見しています♪
今回は本当に怖い思いをしましたね。
普段の地震では大イビキの我が家のもなも今回は
ブルブル震えていましたよ。

私も病院の検査後に「めまいがして気分が悪い」と
言ったら 余震の揺れを勘違いしていたようで…汗
先生や看護師の方々に笑われました。

※『パグand.』のリンク先がハナシロウさんの
  ブログになっていました。

| mikiko(もな母) | 2011/03/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>私も擬似体験なのか揺れてないのに揺れてる感覚してます。

日本は地震大国ですからね。
速報にならないだけで、体に感じる余震は、凄く沢山あるんですよ

>ワンコ達は少しの変化にも敏感なので、今回のことは多少なりともストレスになっているでしょうね。。。

うちのコ達だから、この程度なのかもしれませんが、
よその子は、地震速報のビーっていう音で びくついているコがいるようです。
可哀相に。

| 番チョー | 2011/03/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ご心配おかけしています。
地震が起きたときは、実家にいました。
自宅に戻る前日だったので、ビックリして・・・

うちの近所で起こる私達の感じている余震なんて、
もう慣れっこで、東北のことを思うと 無いに等しいです。
水・・・ 怖いですね。
だけど、うちは子供がいないので、少し様子を見ようと思っています。
ただ ワンコがね。心配です。

| 番チョー | 2011/03/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

mikiko(もな母)様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>今回は本当に怖い思いをしましたね。

私は体験していないから、どの程度か想像がつかないのですが
オヤヂが立っていられなかったというから、凄かったのだと思いました。

>普段の地震では大イビキの我が家のもなも今回は
>ブルブル震えていましたよ。

可哀相に・・・ その後、余震では如何ですか?
うちは皆、船酔い状態です。

うわぁ 本当にリンク先間違えていましたね。
凄い失礼なことをしてしまった。
教えてくれてありがとうございました。
どうしてこんな事になったのか・・・・ 

| 番チョー | 2011/03/26 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT