ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごがね

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日友人のお出迎えで、成田に行ったのですが行き違いになってしまい、会えなかったのです。
(日本がゴタゴタしていますからね)

だけど管理局に連絡したら、無事に入国したのがわかって、本当に安心した。


その帰りに、フクライつれて成田の さくらの山公園 にお散歩に行きました。

寒かったからほんの20分ほどで、散歩は止めましたが、桜が咲くととてもキレイな山なんだろうなぁ~

桜はもう少しで咲きそうです。今は菜の花が綺麗に咲いていました。



IMG_6697.jpg 
菜の花の香りを嗅ぎながら、用をたす フク9歳


IMG_6707.jpg 
オヤヂの足におしっこして、教育的指導され中のライ君2歳



ところで、その公園には成田市の農作物が売られているのです。

そこで見つけたのが、いちご。

私はベリー系が大好きで、いちごの香りは特に好き。

てんこ盛りで、すっかり熟れて美味しいのが目でわかる上、凄く安かった。


あの地震以来、成田へは人が来なくなって、農作物は沢山あるのに出荷できない状態らしいです。

いちごも、たいそう熟れて可愛そうな感じでした。

だけど、アマアマでしたよぉ~♪ きっと今が買い時です。


今は、情報がすぐに入るようになって、とても便利な反面、不安に陥りやすいですね。

いちご だけでなく、陳列されている農作物が、とても不憫に思えました。



風評による被害 もあるんだろうなぁ。


私の目で見たこと感じたことを そして、自分の災害の日記として書きました。

読んで不愉快に思った方、スミマセンでした。 謹んでお詫び申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。



http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/post-59.html カワイコちゃん達への放射線問題




被災地・災害での情報です  是非お読み下さい。

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/  被災地動物情報

http://ameblo.jp/hirasaya/  仙台の動物管理センター

http://jspca.or.jp/  日本動物愛護協会

http://pugand.blog52.fc2.com/  パグand.




本日もありがとうございました 


異国に住む友人が

部屋はあるから なにも持たずに、すぐに飛んできた方が良い と、メールをくれました。

海外では、どう報道されているのかわからないけど、日本が今すぐダメになると思うような感じなのかな。


私の返事としては 

  ありがとう だけど、日本で頑張ります。

  どう報道されているかわかりませんが、あなたが思うほど日本はそんなに深刻になっていません。

  日本人は、一生懸命頑張っていますよ。
 
  そして、ありがたいことに、私は普通の生活が出来ています。



テレビで滞在中の一部外国人は、

自分達までがすぐに帰国すると日本が本当に悲惨になっていると思う外国人が増えるし、

自分は、今後の日本を見続けたい。


フランスは、原発や放射線のことしか報道していないから 現時点の通常の日本が全くわかっていないと思う

誤解を招かないように、自分は滞在する。


ボランティアでも、清掃でも日本のお手伝いをしたい。


日本の経済をまわすのは、消費できる人が消費すること 自分もお手伝いします。



そういう外国人がいることに、もの凄く感動した。

ありがとう。
関連記事

| 震災から | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT