ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂くということ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



先日、とても素敵な写真集に出会いました。 


ブタとおっちゃんブタとおっちゃん
(2010/12/16)
山地としてる

商品詳細を見る
(アフェリエイトではありません)



あれだけ可愛がったら、出荷するときにどれほど悲しいだろうなぁ と思うぐらい

豚さんが とても信頼しきっているし

おっちゃんの顔も 豚を愛おしく見つめている。


きっとこの写真集を見る人はぜったい、出荷の日の事なんて想像できないはず。

そんな中でも沢山の豚の置物は 供養 としておいてあるということを知り

生きるということ そして、命を頂戴すること

そういうのを、ほーんのちょっぴり 感じた気がした。



お野菜だって 果物だって 農家の皆さんが一生懸命つくりだしているモノ。

命 です。


IMG_6764.jpg 
元気いっぱいの美味しいニラ



風評に惑わされることなく 自分できちんと見極めたい。

今、私に出来ることの一つは、日常の生活。



IMG_6766.jpg 
お手紙にかんどーした 嬉泣



奥様のレシピも入っています。

頑張れ東北 頑張れ福島


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 





本日もありがとうございました

びーる 
コレも福島産のキュウリです
関連記事

| 震災から | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわぁ~このお手紙、凄く真心がこもってますね。
そうですね、自分でしっかりと見極めて選びましょう。
風評被害は、本当に恐ろしいですからね。

頑張ってなんて言えないけれど、みんなで頑張ろうなら言えるよね。

| かあしゃん | 2011/04/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>うわぁ~このお手紙、凄く真心がこもってますね。

そうなんですよ。
読んで涙があふれてしまいました。
うちは子供がいないから、積極的に買い物をしています。
私の出来ることは、これぐらいですから。

| 番チョー | 2011/04/12 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT