ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆめうつつ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



東北関東大震災 もう一ヶ月前の話になりますね。


アニバーサリーリアクション


こういう言葉があるの知っていますか?

私もよその人から聞きました。

 一週間前は・・・・

 一ヶ月前は・・・・

 一年前は・・・・

そういう感じで、過去のことを思い出し今と比べたり、

それは、人間の本来持っている性質で、病気ではないとのこと

こういう事を繰り返し、前に進んでいくらしいです。




さて私もアニバーサリーリアクションです。

3月19日 地震の影響で実家大分から戻るのに大変苦労したけど、

思ったより何事もなく自宅に到着。

今後のことを考えて 「 体力増強 」 を目標にしました。

あのときは、そうでした。



そして・・・・あれから一ヶ月

結論から言うと 運動全くしておりま千¥。泣

すんごい事が我が身に起こったんです。

寝たまま ぎっくり腰。



私は寝ている間、夢をいっぱい見る人で、まさにぎっくり腰になった夢を見ながら

寝たまま ぎっくり腰 になった。


夢で、立ち上がろうとしたときに ピキーン という音が聞こえ、あたたたた・・・・

そして 現実では、寝ているのに足が立ち上がるような体勢で、腰に激痛。

一晩寝返りが打てず、痛くて唸り続けました。

なんとなく朝になり、アレはきっと夢にちがいないと思っていたら、やっぱり凄い腰痛。



一生のうちには、こんな経験もするのね。



というお話でした。



しんぱい




本日もありがとうございました 
 


被災地の一日も早い復興をお祈りします。

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 
関連記事

| ワンコ以外 | 07:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

えー!?

寝たままって…、そんなことあるんですね

でも、寝てる時って無意識だから、加減も容赦もないんでしょうね(笑)


お疲れも溜まってたんじゃないですか?
今回の大地震のような、いざという時のために、日頃から疲れは溜めないようにしてないといけませんね…と、私も思ってます(笑)

お大事に

| まみ | 2011/04/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

な・な・なんと器用な!

ぎっくり腰になった方が先で、ぎっくり腰になっているのに目覚めなくて夢を見ている様な気になったのでは?っていうか寝ぼけていたけど気付いてないというやつ・・

まぁ、どっちにしろ器用ですね~

| かあしゃん | 2011/04/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>寝てる時って無意識だから、加減も容赦もないんでしょうね

そーなんですかねぇ。
ほーんとビックリしましたよ。
夢かと思ったら、現実だった。

お互い、体力づくり気をつけましょうね 笑

| 番チョー | 2011/04/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

絶対同時だと思いますよ。
ホント夢見ていると同じ時だと実感できてるし。
人間には、まだ理解を超えた能力が・・・なんてね。笑

| 番チョー | 2011/04/16 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT