ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安になる時期

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


人にはそれぞれ周期というのがあると思うのです。

例えばバイオリズムのようなモノ。

私は、今ごろから6月いっぱいは、毎年ぐったりとすることが多いです。

そして、我が家の白い貴公子も、この時期です。


ああー イヤな時期が来たなぁ。

思い出す 去年の今ごろのこと。



去年の今ごろから、白い貴公子フク兄さんは (抹消性前庭疾患)大病 を煩いました。

その頃、もうそれはそれは、家族中で気分も体力もずたぼろでした。

そして今。





IMG_7045.jpg
写真ぼけてます




そう 右目に潰瘍が出来ました。

どうやらウィルス性のモノだそうで、薬で様子を見て変化がなかったら、

2週間ほど、目を閉じる処置をするようです。

それもコレも 去年の顔面麻痺の影響で、ドライアイになってしまったからなのです。

一年の間に右目の視力はかなり落ちているようで、見えないことや目やににはあまり反応がなく、

目を頻繁にかくようなこともないのですが

今年は特に 黄砂の影響 で、大変な結膜炎になってしまい、目やにで潰瘍が出来ていることがわかりませんでした。

目やにが落ち着いてきて、ビックリするほど大きな穴が眼球の真ん中に開いていて

大慌てで病院に行ったのです。

3種類の目薬で対応中ですが、酷くならないように願うばかりです。




IMG_7048.jpg 
カラーがお似合いよぉ~。




色男の目が何とも流し目をしているようで、ますます惚れそうです。苦笑

痛くも痒くもないのが、救いです。





本日もありがとうございました

ライ君が元気丸で本当に助かる。


IMG_7051.jpg 
コレもテブレテル 昨日は寒くて、ストーブ出した。
関連記事

| 病気 | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

黄砂はワンコにも影響があるんですね。
フクちゃんの1日も早い回復をせつにせつに願ってます。

| すず | 2011/05/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

あるあるそんな時期(∋_∈)

私は昔からGW前から5月にかけて落ちます…。

番チョーさんとフクちゃんのバイオリズムは似てるんですね~。
フクちゃんこの時期さえ乗り越えたらあとは上がるのみだよ~。

きっと良くなりますように☆

| はんだま | 2011/05/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんが大変なときに、リュウたんのご心配まで。。(泣)
大変ですね、でもこのカラーは可愛い。杉良太郎の様な流し目。。ステキです。

目薬、効きますように。

| かあしゃん | 2011/05/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

すず様へ

ワンコにも影響あると思いますよ。
だって呼吸しているし 鼻毛ないし。

フクは、だいぶん目が開くようになりました。
ありがとうございます。

| 番チョー | 2011/05/26 17:20 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>私は昔からGW前から5月にかけて落ちます…。

おおー 一番楽しい時期なのに・・・
そうかぁ 沖縄の梅雨入り前ぐらいですよね。
私も梅雨入り前だから、はんだまさんと私は似ているかも。
だから、フクとも似ているかも ^^

いつも応援ありがとう。

| 番チョー | 2011/05/26 17:22 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

フクの目は そんなに深刻じゃないような気がするんです。
ドクターの対応が、そういう雰囲気でした。
だから リュウちゃんの方が大変。
早く治りますように。

>このカラーは可愛い。

プラスチックのは、私が怖いんですよ。
痛いし。
最近は色々とお便利なモノがあって、助かります^^

| 番チョー | 2011/05/26 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT