ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹慎中

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



タイトルの 謹慎 って言っても、特に大変なことでもないんだけど


あーあぁ~ って内容ですよ。


うちはワンコ2匹(フク・ライ)と同居中ですが、フクはチビの頃から一緒にテレビを見ているので

テレビに何ら反応はありません。(テレビはテレビと認識しているみたいです)

むしろ、サスペンスの犯人を捜しているぐらい、じっくり楽しんでガン見です 笑





はんにん 
トマト?キンカン? 誰のこといってるのかな~ 笑





一方チビ黒。

コレがねぇ~ 大変なんです。

チラリとでも動物が出ようモノなら そして、ほんの一瞬でも動物の鳴き声が聞こえたら

それに ぴっ とオモチャみたいな音が聞こえたら


どこからともなく走りながら大声で騒ぎ、テレビに体当たりします。

それも何度もリピート。

熟睡中のフクもビックリして一緒に吠えたりして、もー家の中では大騒ぎです。


だから


うちでは、動物が出るテレビが全く観られません。

志村動物園観たいのに・・・

シーザーミラン観たいのに・・・・

ディズニー映画だって見たいときがあるのに・・・・

なーんも観られん。(大分弁)



いつになったら、ライ君はアレがテレビだとわかってくれるのでしょう。泣

私の謹慎(動物が出るテレビを見る)は、いつとけるの?





にょ
テレビに飛びかかった後は、なにもなかったように振る舞う チビ黒ライ。





関連記事

| ライ君+α | 13:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

えー、全部観ちゃえばダメですかね?
そしたらいつかは慣れませんか(笑)?

トマトやキンカンの犯人、今頃くしゃみしてますね!!

| あっちゃん | 2011/08/04 02:10 | URL | ≫ EDIT

あらら。昔の箱型テレビならまだしも今は薄型ですからねぇ
体当たりされちゃうとテレビが倒れそうで心配・・・。
あっ、もちろんライ君の体も心配ですが(・・;)
フク兄さんに正しいテレビ観賞の仕方を教育してもらう
必要がありそうですね(笑)
あとフクちゃんにはうちのキンカン泥棒とトマト泥棒の
犯人探しもお願いしたいです(^○^)

| 2豆の局 | 2011/08/04 09:15 | URL | ≫ EDIT

ライくん体当たりするんですか。笑
でも 多いですよね。
テレビの動物に反応するコ。
体当たりは 初めて聞いたけど
テレビ画面を ガリガリするコは
数頭知ってます。
まだ わらびがパピーだったころ
テレビからする犬の声に
テレビの裏側に まわって探してたことがありますが。
そんなわらびも 動物の声には
バゥバゥと 背中の毛を立てて
吠えてます。。。
まめは まーったく吠えないんですけどね。

| けめこ | 2011/08/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>えー、全部観ちゃえばダメですかね?

そう思って、観続けたんですけど
興奮しすぎて、泡噴いてました。泣
彼のためにも良くないみたいです。

トマト泥棒 今頃くしゃみしてますよね 笑

| 番チョー | 2011/08/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>体当たりされちゃうとテレビが倒れそうで心配・・・。

ライ君の体より少し高めにテレビがあるので、
頭がどすんと当たるぐらいナンです。
だから 何となくテレビは無事 笑

>フクちゃんにはうちのキンカン泥棒とトマト泥棒の
>犯人探しもお願いしたいです(^○^)

あはは すーぐわかりそうな犯人ですけどぉ~。

| 番チョー | 2011/08/04 12:19 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>多いですよね。テレビの動物に反応するコ。

反応するのは、良いんですよね。
たーだ うるさくて大変。
フクも、後ろを見に行くことはしましたけど
一度だけ。
どーも ライ君の知能は・・・・ 泣

やっぱり ふくまめさんとフク 似てます。

| 番チョー | 2011/08/04 12:22 | URL | ≫ EDIT


まるもTVの動物に吠えますけど
体当たりとは凄い!!ライくん面白いなあ♪

| すず | 2011/08/05 11:09 | URL | ≫ EDIT

すず様へ

お返事遅くなりました

おっとり まるちゃんも~?!
そうそう、ライ君は体当たりですよ。
ドッグランでもそうですから 泣

| 番チョー | 2011/08/10 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT