ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想定内なんだけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


とんだ失態です。

想定内なんですよね。

だけど・・・・ 

想定外と言いたいぐらい、瞬間だった。



誤飲 いや、誤飲じゃないな。

丸呑み。



牛テールを少し長めに圧力鍋で煮込んで、その骨を囓らせてあげようと二匹に与えたら

フクは、一気飲みした。 泣

そしてライ君も、一度囓って飲み込んだ。 泣

どちらも一瞬の出来事で、どこを探しても骨が見あたらないから、

丸呑みしたんだと・・・・・・

もー いてもたってもいられない気分でした。

だけど、30分ぐらい様子を見て 

結局2時間後、病院でレントゲンとってもらったら



ありますよ。

ライ君は、噛み砕いていますが、大きいです。微妙な大きさ。

フクちゃんは、角度もあるかもしれませんが、大きさがよくわかりません。

吐かせてみましょうか?



30分ぐらいしたら、元気な二匹が出てきて



スミマセン 吐きませんでした。

ちょっとだけ出たんですけど、骨はまるで出てきませんでした。



と言うことで、翌日もレントゲン撮影することになりました。

パグだから、吐き気をもよおすモノを与えても、もったいなくて吐かなかったに違いないから

想定内だし。




_DSC3727.jpg 
コレはいつ頃の写真だろう?






翌日のレントゲンでは、消化されていて影も形もなかった これは嬉しい想定外

どちらもしっかり噛み砕いていたらしい。

しかも・・・・ フクライのウンコさん達がカチンコチンの真っ白だった。

色ははビックリの想定外。




本日もありがとうございました

丸呑みする子は気をつけて。




被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 
関連記事

| フク+α | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おぉ~恐いですね~

バビーも小さいときは色んな物を飲み込みましたが、水銀の体温計を噛んで割ったときは、本当にびっくりしました。

骨を食べさせて、翌日のブツが白くて固い砕けた骨まみれで、出すときにオチリが痛かった様で。。反省しました。

フクライ、ちゃんと消化していて本当に良かった。
ブツが白いくらい、どうってことないよ。

| かあしゃん | 2011/06/24 18:54 | URL | ≫ EDIT

あ~わかる!解りますよー!
前に住んでいたアパートの一階が焼肉屋さんで
とってもneroを可愛がってくれてて
よくテールをneroにって、くれてて(´Д` )
圧力鍋で煮てから 低温オーブンてわパリッパリに焼きあげて
オヤツにしてたけど 次の日のうんティーは 白くってコロコロ(笑)
懐かしいなぁ。でも、流石、男子達は丸呑みしちゃうんだなぁー!
男らしいにょーう。豚骨は消化はしやすいとはいえ
ドキドキしちゃいますよねぇ

| zulu | 2011/06/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>バビーも小さいときは色んな物を飲み込みましたが、水銀の体温計を噛んで割ったときは、本当にびっくりしました。


ええー そっちの方が怖すぎる。
胃に突き刺さったりしなかったのかなぁ。
今お元気だから、そんなことなかったんですよね~ ^^
あーこわい。

>出すときにオチリが痛かった様で。。反省しました。

あはは うちはウンコさんがカチンコチンでした。
それがちょっと痛かったみたいだけど、
血が出たりとかなかったから・・・・ 笑

>フクライ、ちゃんと消化していて本当に良かった。

ほーんと 一瞬でしたからね。

| 番チョー | 2011/06/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>圧力鍋で煮てから 低温オーブンてわパリッパリに焼きあげて
オヤツにしてたけど 次の日のうんティーは 白くってコロコロ


そうそう オーブン考えたんですよぉ。
だけどうちのオーブン電気なんで、電気を使うのは今はちょっと・・・なんで、
結局長めに圧力鍋にかけたんです。
それが良かったみたいで、胃の中で砕けてくれたようでした。

>流石、男子達は丸呑みしちゃうんだなぁー!

ほーんと 怖いですよぉ。泣
フクは昔から丸呑み君だったので、気をつけてはいたんですが・・・・
まさかライ君まで。大泣

| 番チョー | 2011/06/26 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT