ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちみず

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



打ち水したら、少し涼しくなるかな?と思って

じゃーじゃー水まいたら

その瞬間だけ涼しくて

すぐに乾いた。


ううーん 暑い。



暑さには関係ない話ですが、

フクは去年の今頃 前庭疾患から右顔面麻痺を煩ってしまい

いまだ、目の閉じ具合が良くありません。

その結果、お散歩で草なんかが目にはいると、大量の目やにが出るし

ばい菌で、潰瘍になってしまうことが何度も。

いまもその繰り返しで・・・・

どうにかしなくては、フクのお散歩が可哀相だと・・・・

で こんな事になりました。




写真5 
ゴーグル練習中のフク 9歳




効果がありますように! 願うばかりです。

格好つけている訳じゃありませんよ。

格好良いけど。笑




きけん
ゴーグル練習中のフク 仁王立ち




本日もありがとうございました


暑さに負けないぞ!


被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

関連記事

| フク+α | 11:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

いやーん!
めっちゃ危険なオトコの香りがするぅ(笑)

以前、大阪城にお散歩しに来てくれる、って聞いたとき
事前にわんこさんのショップでゴーグルを見つけて
一目ぼれして、それをプレゼントしようとしたら友人に
「嫌がるわんこ多いからやめとき」って言われたんですよ。
大丈夫そうなのに、そうすればヨカッタ・・・。
お役に立てず残念!
こういう使い方もあるんだなあ。

お局様、再会されましたね!
豆'sが無事に帰国できてよかった。
ご一緒できるときはぜひお声かけくださいねー♪

| あっちゃん | 2011/07/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

お~~~~~!!!!!
かっこいい~~~~~!!!!
似合ってますねぇ!!フクさん♪

大切な目ですから、効果があれば尚良いですね

それにしてもほんと、かっこいい
おっとこまえ~~~♪

| まみ | 2011/07/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>「嫌がるわんこ多いからやめとき」って言われたんですよ。

そうなんですよ。
そりゃー頭に何かくっつくんですから、嫌がりますよ。
フクも初めての装着は、嫌がったんですけど、
言い聞かせたら、すぐに抵抗なくやってくれるようになりました。
本当に飼い主想いの良い子です。大泣

>豆'sが無事に帰国できてよかった。

ほーんと 一安心ですよね。
大騒ぎできると良いなぁ~ ^^

| 番チョー | 2011/07/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>似合ってますねぇ!!フクさん♪

ありがとうございます!^^

本当は、こういうの可哀相なんですけどね
草むら大好きで、堪能して貰うには、この手段しか考えられなくて。

| 番チョー | 2011/07/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉ~~~!フクちゃんカッコイイ!!

フクちゃんには正統派美男子のイメージが強いのですが
ワイルドなフクちゃんもステキですっ♪
おめめの保護が目的でしょうが、ますますオトコっぷりも
上がってます~(*゚ー゚*)ポッ

| 2豆の局 | 2011/07/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>フクちゃんカッコイイ!!

いやぁ~ん 惚れないでよ♪

>おめめの保護が目的でしょうが、ますますオトコっぷりも
上がってます~(*゚ー゚*)ポッ


段々上手になってきましたよ。
って 板についてきました。笑

| 番チョー | 2011/07/07 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT