ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝練はつづく

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


(まだ梅雨明けしてないけど)夏ってギラギラです。

パグさん達と同居の私達は、お散歩に大変困る季節です。

夜になってもアスファルトは熱くて歩けないし、草むらだって何が隠れているか解らないし

だから早朝。

ちょっと前まで、うちはみんなお寝坊だから、起床が8時。

だけど今は違います!!!

3月11日の震災以来 (素早く逃げるため)雨戸やシャッターをしなくなったおかげで、

朝日をあびて目を覚まし、(電気の節約で薄暗いから)夕日が沈んで、おねむ 

という健康的な日々を送っています。



朝一番、寝ぼけ眼の白い貴公子は、自力で歩きたくないぐらい眠そう。

だけど クンクン作業はしたいみたいで・・・・



その時は、必ずゴーグル。

朝練です。笑





写真4 




ところで・・・・ フク兄さんは、まだ気付いていないから安心していますが、

道行く人が、くすくす笑うんですよ。

その度、「 フク兄さんゴーグルにあうよ 格好いいよ 」 と、言っています。

だから フクのことを知っている人は、フクのゴーグル姿を見ても 

笑わず、ヨシヨシしてあげてください。

4649 夜露四苦




ちなみに

ライ君はゴーグルをすると、腰を抜かします。苦笑





本日もありがとうございました 

明日から諏訪湖に行くんだけど、やっぱ雨だなぁ。



被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 
関連記事

| フク+α | 16:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは

目の大きな子の散歩中のお目目問題は以前にテレビでもやっててあれはなんだか大変そうだなーと感じてましたが、ゴーグル、めっちゃ似合いますね~
それにフクちゃんもそれが良いって分かってるかのようで嫌がらないのが賢いですわ^^

| こけっこっこ~ | 2011/07/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~めっちゃ似合ってますね~
腰を抜かすライ君も、いい味ありますがね~(^○^)

近所をこんなワンコ達が通ってたら、もう釘付けですわ~

| かあしゃん | 2011/07/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

そーなんです。
オメメの大きい子は、そして、鼻が短い子は大変なのです。
普通は、目の前に何か来ると目を閉じるから、そんなに気をつけなくても良いんですけど
フクは、麻痺があって目が上手に閉じないんです。
おかげさまで、嫌がらずにつけてくれています。

| 番チョー | 2011/07/11 11:45 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お褒めいただきありがとうございます。
フクにも言っておきます^^

ライ君・・・・
どうしてこう色んな事にビックリするんでしょうね・・・??

>近所をこんなワンコ達が通ってたら、もう釘付けですわ~

もう、じろじろ見られまくりです。

| 番チョー | 2011/07/11 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT