ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開けっぴろげの人生

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


週末土曜日・日曜日と、一泊二日で長野県の八ヶ岳と、善光寺さんに行ってきました。

事前の天気予報では、『 雨 』 だったから、まだワンコさん達は、そんなに暑くなくて良いかなぁ~

なんて思ったら、信じられない梅雨明けで ヒーヒーの暑さでした。 



写真6 パグを引き連れ 善光寺参り




写真7w
爽やか原村





と、前置きはさておき


もー私の人生なんて、こんなモノよ~ なんて、自分で自分を呆れちゃいますね。

物忘れのひどさったら無いんです。

イチオウ、あれこれチェックをして持ち物確認もして、意気揚々と出発し

あと30分ほどで、お宿に到着と言うところで・・・・・



番: あ・・・・・

   フク飯、ライ飯、フードボウル

   オモチャ 


   ぜーんぶ 忘れた。



オヤヂが運転しながら、すっごい目で私のこと横目で見ましたから。

もー泣きそうでしたよ。

だって お宿の周辺では、ドッグフードを置いているようなお店らしいお店もないし・・・・

フクライにそのことが聞こえないように、コソコソと話したのに

すっかり聞き耳で、フク・ライの視線もどんよりでした。


フク・ライを車に乗せて~、フク・ライのカートも車に乗せて~ 

(重要なモノが何にも入っていない)保冷剤をつめたバッグを入れたら~

安心して、出発しちゃった。 おおー情けない。




そして日曜日、楽しかった旅を終え、疲れ切って自宅に戻ったら



番: お・・・ オ ヤヂ

   究極の上を行くモノを忘れてた


オヤヂ: もー 驚かねぇよ 何だよ。


番:  今 玄関に鍵差し込んだら

    玄関鍵かけてなかった。  ぼそぼそ




そして、家に入ったら・・・・・ ひぃいいぃいいぃい


家中の窓全開でした。ああぁぁ・・・・・情けない



(何にも盗られてなかったけど。)


私の人生なんて、こんな風に全て開けっぴろげなんですよ。


(ほーんと テレビが盗まれず、無事で良かった)




と、旅は波瀾万丈。

あと一回ぐらい旅日記。



関連記事

| わんと旅 | 11:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

笑 笑 笑 ・・何事もなくよかったですね!

ところでフクちゃん達、ごはんはどうしたのかしら?

| lapuma | 2011/07/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

え~~!?
それはホントの話なんですか???(笑)

泥棒も、まさか誰もいないと思わなかったんでしょうね

泥棒だけでなく、雨は大丈夫でしたか?
お部屋びちょびちょは流石に大変ですから・・

お気を付け下さいね~~v-222

| まみ | 2011/07/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

な、なんと!
鍵も窓も空いていたとは( ̄◇ ̄;)
とにかくお宅がご無事で何よりでした~

先日は本当にありがとうございました!
あれからうちの子たち、また皆さんと遊べると
期待しているのか車に乗るたび大ハシャギ
しています(笑)

| 2豆の局 | 2011/07/12 11:40 | URL | ≫ EDIT


善光寺=パグs

いやー、繋がりは見えませんが、4パグでさぞ、たのしかったことでしょー。 4パグの会話は日本語で? 

うちもカギのかけ忘れはよくある。けど、ちょいと近所の公園までの散歩です。

次回、続編を期待しております!

| みぽりん | 2011/07/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪
私もしょっちゅう鍵を忘れたまんま
会社行ったり学校行ったりしてます・・・。
こんな治安の悪い街でも
金目のものが一切無いので平気です!
うちにはテレビさえございません(笑)

お局様、ご一緒だったんですね。
念願のご対面、いかがでしたか♪
ぜひ次回は私も誘ってください^^
カモン夏休み!!

| あっちゃん | 2011/07/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

いや~
仕事場で読ませてもらって
大笑いしてたんですよ(ゴメンナサイ

ところが帰ってみると
今日の熊本は夕立が横殴りの暴風状態だったようで
開けっぱなしの2階の窓から雨が降りこんで
二部屋水浸しでした。(泣

いやはや ・・・はは はぁ(笑

| 熊 | 2011/07/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ほんと 何事もなかったのが不思議です。

>ところでフクちゃん達、ごはんはどうしたのかしら?

イチオウ事なきを得ました。
やっぱり、旅の恥はかき捨てです。笑

| 番チョー | 2011/07/13 08:36 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>泥棒も、まさか誰もいないと思わなかったんでしょうね

ホントもホントです。
私の記憶から一生消えないと思います。泣
雨は・・・ 全く降らなかったようです。

| 番チョー | 2011/07/13 08:38 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

お疲れ様でした。
色々とありがとうございました。

>鍵も窓も空いていたとは( ̄◇ ̄;)

鍵どころの騒ぎじゃ・・・・大泣

うちのコ達も、楽しくて仕方がなかったみたいです。
ホントに絶対またお会いしましょうね。
夢のままにならないように、実際に計画しましょう♪

| 番チョー | 2011/07/13 08:40 | URL | ≫ EDIT

みぽりん様へ

善光寺さんは、うちだけのお参りなんですよ。
ぱぐっぽ達とは 原村でお別れしました。

もちろん、パグさん達は、パグ語です 笑

| 番チョー | 2011/07/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>私もしょっちゅう鍵を忘れたまんま

私は物忘れ大魔王なのです。悲

>お局様、ご一緒だったんですね。

そーなんです。夢が叶いました。
あっちゃんの夏休みに、琵琶湖に行こうかね~♪

| 番チョー | 2011/07/13 08:45 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

大笑いしてくれて、ありがとうございます。
私は、腰が抜けました。悲痛

>開けっぱなしの2階の窓から雨が降りこんで
>二部屋水浸しでした。(泣

おおー うちはありがたいことに、雨が全く降らなかったようです。
まったく 平和な日本で良かった。

| 番チョー | 2011/07/13 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT