ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題解決なるか

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

旅日記 前回より続いています



その前に。


お隣さん: あー やっぱりお出かけでしたか。

オヤヂ: はい。一泊二日で。

お隣さん: ・・・・ あのですねぇ。



月曜日朝 お隣さんが少し言いずらそうに オヤヂに話しかけてきたのです。

何事かと思ったら、


お隣さん: あのぉ・・・・ 玄関の扉が開きっぱなしだったので、閉めました。


ひぃ~~~~~

まるっと24時間 玄関を開けっ放しだったので、ヘンだなぁと思ったお隣さんが、そっと閉めてくれていたそうです。

玄関の鍵かけ忘れたとか、家中の窓全開なんか 屁 とも思わないぐらい衝撃的な番チョーの歴史となりました。



ほーんと、なにも盗られなかったのが不思議なくらいです。

神様仏様ご先祖様 ありがとうございます。なむなむ




それで旅話の続き。

旅の始まりは、フクライのご飯一式忘れてしまうという 信じられない幕開けでしたが

反面、旅には嬉しいハプニング 「も」 つきものです。

お宿に到着前に、「ワンめし忘れました」 と、お宿のオーナーさんに言ったら

うちのでよかったら、差し上げますよ。

と、自分チのワンコさん達のおめしを少し分けてくれたのです

それも、てーんこ盛りの茹でた鶏肉と茹でたお野菜と一緒に。

もーの凄い てーんこ盛りで、フクライは嬉しさで目が落ちるかと思うぐらいまん丸でした。笑

一生涯のうち、こんなにてんこ盛りで食べたのは、生まれて初めてかもしれません。

写真はまるでナシですが、ほーんと大喜びでしたよ。

と、めでたく何よりも一番重要な!フクライのご飯問題は無事解決して、

めでたし♪ めでたし♪ 




DPP_pugppo0030.jpg DPP_pugppo0028.jpg
左 フク9歳    右 ライ3歳





と 終わるところが 安心したのもつかの間

私とフクは、その晩一睡も出来なかったのです。


てんこ盛りで食欲もりもりで、嬉しさのあまり その辺のゴミまで一緒に食べる

ぐらいの勢いで、食べた大事なご飯、それを早朝1時

フク兄さんは、一気に吐いてしまいました。

それからのフク兄さんは・・・・・

お腹ペコリンコで、一睡も出来ず 食べ物を探して、うろうろと一晩中徘徊したのでした。泣

ゴメンよ・・・食べ物全部忘れちゃって。


勿論、心配で私も一睡も出来ず。

そして、おろおろとする私の気持ちを知ってか知らずか(部屋の中で)漆黒の暗闇であっちの音がする方をを見たら

けたたましいイビキで、オヤヂとライが爆睡していました。泣


ああ・・・ コレも人生 そして、アレも人生。


フクには良くあることなんですが

どうやら暑さにくわえ 遊びすぎでヘトヘトすぎて ゲロリといってしまったようです

白い貴公子は、どこまでも繊細です。


もぉちっと旅日記かも。



DPP_pugppo0032.jpg 
ライバルかな? 親友かな?



本日もありがとうございました



被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

関連記事

| わんと旅 | 08:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

豆ちゃんたちと旅行だったんですね。
私も豆ちゃん達に会いたいな~~~~

でもすごいですよ!
私も犬連れ旅行ではいっぱいヘマしてるけど・・・そこまでは・・・・さすがに(笑)
フードとウンチ袋、それに財布忘れたくらいですよ!
あ~このあいだのオフ会でカフェにジャニスを置き忘れて帰りかけた!1(笑)

とにかく泥棒に入られないでよかった。
お隣さん、グッドジョブ!
きっと「開けっ放しで出かけるなんて・・・」って驚いたでしょうね(笑)

| アトムママ | 2011/07/13 10:23 | URL | ≫ EDIT

ひぃぃぃ~~~!!
鍵と窓の締め忘れよりもっとスゴイ
後日談があったとは( ̄ω ̄;)!!
でもホント、おうちがご無事で良かった~
お隣さんに大感謝ですね!

それにしてもビックリしたぁ(。>0<。)

| 2豆の局 | 2011/07/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

ドア、あっけぱなしって・・・(タラぁ~)

それはもう、番チョーさんの責任じゃなくて、オヤヂにも大きな責任がある!! 

それにしても、フクちゃん、心配でしたね、お腹すきすぎて眠れないないてぇ~~

泥棒が入らなかったのは、日ごろの行いの良さ!としましょ♪
よかったですねぇ~

| みぽりん | 2011/07/13 12:19 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

旅は楽しかったです♪

>このあいだのオフ会でカフェにジャニスを置き忘れて帰りかけた!1(笑)


フクライは絶対忘れないと思うんですけど・・・・
それ以外がね・・・悲しい。
お互い気をつけましょう。

| 番チョー | 2011/07/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>鍵と窓の締め忘れよりもっとスゴイ

凄いですよ。ほんともの凄いですよ。
なにもなかったから、笑い話ですけど 泣
お隣様々です。

| 番チョー | 2011/07/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

みぽりん様へ

>オヤヂにも大きな責任がある!! 

って 最後に出たのはオヤヂで・・・
全くオヤヂの責任なんですよ。
私は私でそこにはいなくて、違う事していたのです。

| 番チョー | 2011/07/14 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT