ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開けたら閉める・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



長野から戻って まるっと15時間眠りつづけた白い貴公子。

手の届かない遠いところにいったかと思ったよ どきどき・・・・




IMG_7195.jpg 
このまま ぴくりとも動かず。朝だと言っても起きず 飯だぞ と言うと起きた。





うちには ワンコさん二人と、オヤヂという男子が一緒に同居しています。



ところで、窓は開けたら閉める というのは普通の  です。

よくおかーちゃんに 耳にたこができるぐらい言われましたから。

で うちではどうやら、逆もまた真なりのようです。


番チョー: あれ? さっき、窓を開けたばっかりなのに・・・・


番チョー: あれ? さっき、フクとライを車から降ろしたばっかりなのに・・・


番チョー: あれ? さっき、トイレの電気を消したばかりなのに・・・・



と言うことが、ほぼ毎日イヤと言うほどあります。(ああ・・・これからもずっと??)

洗濯だって 終了したばかりのキレイになって良い香りになったばかりの所に、

わざわざ自分の汚れ物をこんもりと入れてくれる。

干すときに あれ? っと思ってニオイを確認してるし・・・悲しすぎる。


その都度・・・・ ご想像通りです。ぼそぼそ


だから この間の旅行で、玄関扉を開けっ放しにしてくれたようです。

誰のことか・・・・わかるよねぇ~ 答えは下の方。
 



余談ですが・・・・

今回の中心人物さんは、会社の祈願ダルマさんを動かして、会社中で大騒動になったことがあるんです。

社長が よろしい方角に あわせていたのに、まっすぐに戻すの繰り返しで・・・

会社が祟られていると思って、社長はお祓いをしようと思っていたら 犯人がわかって。苦笑

まー この犯人、あとでこっぴどく叱られたらしいですけど、本人に全く悪気がないから困るんですよぉ。



答)オヤヂ



関連記事

| フクのオヤヂ | 12:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは☆
寝てる格好が面白いですね^^
ご飯には反応するって
やっぱり食いしん坊ですね(笑)

| トイプードル | 2011/07/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

ああああ、わかる!!
うちの相方、まさにソレです(泣)
歯磨き粉から始まって、化粧水に冷蔵庫、
飲みかけのペットボトルから麦茶ポット。
しまいにはお風呂のドアまで中途半端に閉めてる!
殺意も消えうせました。
ため息でますよねぇぇぇ・・・。

オヤヂさん、開けたら閉めてくださいね(笑)

| あっちゃん | 2011/07/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

え?え?玄関開けっ放し事件の犯人はオヤヂさん
だったんですか??
てっきり奥様かと思って・・・・スイマセンv-356
電気や窓はともかく、車から降りたハズのフク&ライ君が
また車に乗ってたりしたら超ビックリですね!?
汗が一気に噴き出して心臓バクバクしそう(涙)

ゴハンの言葉で起きだすフクちゃん、さすがですね(^○^)

| 2豆の局 | 2011/07/22 09:10 | URL | ≫ EDIT

トイプードル様へ

そうそう パグさんは ご飯命。
ご飯がないと、もうダメって顔しますよ ^^

| 番チョー | 2011/07/24 17:25 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>うちの相方、まさにソレです(泣)

うわぁー 凄く大変でしょ。
私は もう毎日 イラッ イラッ
ですよ。

| 番チョー | 2011/07/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>え?え?玄関開けっ放し事件の犯人はオヤヂさん

そーっすよぉ。
だけど、私自身も私だと思っていましたから 苦笑

>ゴハンの言葉で起きだすフクちゃん、さすがですね(^○^)

そーそー パグですからね。^^

| 番チョー | 2011/07/24 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT