ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてでしょ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ここんとこずっと雨が降ったりやんだりの、曇り空

梅雨が明けたっていうのに、そして蝉が鳴いているっていうのに

何となく、じめじめ。 なので、内容と関係ない写真ですが、写真だけでも爽やかに♪



DPP_pugppo0001.jpg 
1. 豆太郎さんとフクを背後から眺めている そら豆さんが





写真はありませんが、3月11日(東日本震災)以降封印していた 土手 に行ってみました。

フク・ライの大好きな土手 ホットスポットの地域なので、ずっと避けていたのです。

だけど、今はどうなっているのかなぁ~ と思って、様子伺いに。

そうしたら・・・・ ううぇ。

激臭。 雨続きで、どぶ川が氾濫したんでしょうね。

あんまり臭いから、ほんの10分で退散しました。

それでも、フク・ライ楽しそうでしたけど・・・・ こいつらの鼻はどうなっているのか?




DPP_pugppo0005.jpg 
2. 背後のそら豆さんが ニコニコしながら





で 全く違う話でスミマセン。

昨日、近くのスーパーでお買い物をして、高級フードコートで異国の人が作るカレーを食べました。


番: ナスカレーをお願いします。

店: カラサ ハ ドウシマスカ~?

   フツウ デスカァ~?



一口で うわっ、ゲキ辛だ・・・ そう思って、オヤヂにも試しに食べて貰いました。

オヤヂもスゲーといいながら、辛さで汗を吹き出し・・・

辛いモノがあまり得意ではない私は、ナンをカレーに浸し一気食いして、お店の人に


番: フツーでも辛いですね


と、ちょっぴり嫌味っぽく言ってやったのです

もしかしたら、辛さの調整を間違えたんじゃないかと思って。

そうしたら・・・・


店: キョウ ハジメテ タベタ?

番: はい。

店: ハジメテダカラダヨ。



なんだか、すっごい敗北感で・・・・ す。泣

きっと これは、この人達のフツーなんだ と、なぜか感心した出来事でした。




DPP_pugppo0006.jpg 
3. そら豆さんが はーい こんにちは♪






その後、そのスーパーでなぜか、カレーばっかり買い物籠に入れていたことに

本当の敗北感を思い知らされました。(カレーが大好きな訳じゃないのに・・・)


今でもまだ頭にこびりついている、あの一言。

ハジメテダカラダヨ

二度目は、辛くないんだろうか。

・・・って、写真のナスカレーは白かったのに、食べたのは真っ赤だった。


素敵な週末をお過ごし下さい。

DPP_pugppo0027.jpg 




関連記事

| ワンコ以外 | 09:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは~
梅雨明けして夏になったのに
もうすぐ8月なのに梅雨みたいな
天気ですね^^;
ワンちゃん可愛らしいですね♪

| トイプードル | 2011/07/30 11:03 | URL | ≫ EDIT


ぎゃ~!! その敗北感は、きっと相手がインド人だからだよー。きっと、きっと。

私は過去の経験からインド人とは働きたくない。その敗北感が四六時中だから・・・こう理屈では説き伏せられない、奴ら・・なんだ。こっちがへらへら笑ってないと収拾がつかなくなる!

3匹の平和なおさしん、心なごみますぅ~



| みぽりん | 2011/07/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

ハジメテダカラダヨはリピーター獲得のための
接客テクニックかも!?
きっと2度目は辛くないかも?と再挑戦しに
やってくる人が多い店なのかもしれませんね(笑)
でもホント、辛さって慣れるものですよぉ
そして慣れると、辛くないと物足りなくなるんですよぉ
わたしは帰国してソッコー唐辛子の木を植えました( ̄w ̄)

| 2豆の局 | 2011/07/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

ターバンを巻いた店員さんが
「チッチッチッ」と人差し指を左右に揺らしながら
「ハジメテダカラダヨ 」と呟く状況を想像してみました。

私の反応は
1.相手の目を見据えて「インドの味と違う」と抗議する。
2.「初めてです、申し訳ございません」と謝る。
3.いきなりウエスタン・ラリアットで攻撃する。

・・・はて?

| 熊 | 2011/07/31 14:24 | URL | ≫ EDIT

あははー(^▽^)
外国の方って、そういうモノの言い方しますよねー(笑)
「オレ、悪くない。」ってオデコに書いてある感じで!
ナスカレーの写真が白くても「これは赤!」って言いそう☆

で、対抗してカレー作ったんですか?
私もあんまり辛いのは無理なんですけど
適度に辛いカレーって、夏には美味しいですよねー♪

妙な気候ですが、たくさん食べて
体調を崩さないよう、ご一家皆様お気をつけください!

| あっちゃん | 2011/07/31 15:45 | URL | ≫ EDIT

トイプードル様へ

コメントありがとうございます。
可愛いとお褒めいただき、嬉しい限りです。


| 番チョー | 2011/08/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

みぽりん様へ

>きっと相手がインド人だからだよー。きっと、きっと。

その方達がインドの方かどうか解りませんが、
カレーを主食にする人達なのは確かなようです。
だって あんなに激辛 泣

>3匹の平和なおさしん、心なごみますぅ~

ほんとに。

| 番チョー | 2011/08/01 10:19 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ハジメテダカラダヨはリピーター獲得のための
>接客テクニックかも!?

私もそう思いましたよ。笑
だけど2回目は怖くて・・・食べられないかも。

>そして慣れると、辛くないと物足りなくなるんですよぉ
>わたしは帰国してソッコー唐辛子の木を植えました( ̄w ̄)

私は、サンバル好きなんですけど・・・・
あのアレーはそういう辛さじゃなかったなぁ。

| 番チョー | 2011/08/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>私の反応は
>3.いきなりウエスタン・ラリアットで攻撃する。

でいかがでしょうか? 笑
そして、私はタイガージェット心を連れて行きます。

| 番チョー | 2011/08/01 10:22 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>外国の方って、そういうモノの言い方しますよねー(笑)

もービックリでしたよ。
こっちが悪いという感じでしたから。笑

>で、対抗してカレー作ったんですか?

いやいや 作ってませんよ。
ナンか知らないけど、籠には数種類のカレーが。
不思議だ。

あっちゃんも、イカレ水ばっかり飲まないように♪

| 番チョー | 2011/08/01 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT