ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親方とは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日 ライ君の通うワンコ幼稚園のワンコ先生が


先生: ライ君最近、稽古をつけているみたいな感じなんです。

    親方みたいです。


と 幼稚園手帳に書いてくれていました。




おやかた2 
ライ君 パグ座り 上手になってきました。




(手帳より内容の一部)


今日のライ君は親方モードでしたよ。

全体の動きをよーく見ています。

横綱のジュリアちゃん、小結のジン君、体重だけは十両のシュウ君

そして、気持ちは大関の花子ちゃん。

それぞれ、プロレスの稽古途中に、ライ親方の所にご挨拶にいっていました。

稽古が激しくなって、勢い余って親方の所にぶつかると・・・・

親方の注意が!


こう書かれていました。笑

3歳のライ君には、そろそろチビッコの相手がきつくなってきたようです。

だけど、これからも元気に頑張って、みんなの指導をするんだよ。



to-いうことで ワタクシずぼらの極みなのですが


オヤヂの誕生日、フクの誕生日、ライ君の誕生日 

そして、(忘れたいから、あわよくば)自分の誕生日

ぜーんぶ、うろ覚え。

何月ぐらい でしか覚えてま千円。


ああ これくらいで言い分け終わらせよう。


ライ君 どうやらうちのコになって・・・・ 丸三年

だったみたい。


ゴメンよライ君 忘れていたのは、わざとじゃないからさ

もう8月になっちゃったけど それも、7月26日がその日だったし。



おやかた1
このだらけ具合が、大人のパグさんだぞ。




関連記事

| ライ君+α | 10:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君、3年目の記念日おめでとう~\(^▽^)/
忘れちゃうのはライ君の存在がご一家の一員として
すっかり馴染んでる証拠ですよね☆
3年どころかず~っと昔から一緒のような♪
幼稚園でも指導員さんから親方に昇格されて
パグ座りにも貫禄がみなぎってますよぉ(笑)

ところで幼稚園手帳のコメント、最高ですo(>▽<)o
ワンコさんたちのことをすごく見てらっしゃる
いいセンセイがいらっしゃるんだなぁって感激しました!

| 2豆の局 | 2011/08/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>幼稚園でも指導員さんから親方に昇格されて
>パグ座りにも貫禄がみなぎってますよぉ(笑)

ありがとうございます。
パグ座りだけは ダイの大人になったみたいです 笑

>いいセンセイがいらっしゃるんだなぁって感激しました!

ワンコ幼稚園の先生は、本当に教育熱心なのです。
こういう先生がいてくれると、飼い主は心強いです。

| 番チョー | 2011/08/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~チビ黒とか言われてるから、まだちっちゃいのかと思っていたけどもう3歳なんですね~
オトコ盛り。

テレビに体当たりの話、年を取って耳が遠くなったら大丈夫。バビーは、志村けんにしょっちゅう吼えてました。
お坊さんとか、お経のコント。それとバカ殿。(-_-;

| かあしゃん | 2011/08/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そうそう 3歳のいいオッサンですよ 笑

体当たり 困りますよぉ。
そうですね。耳が遠くなると・・・・やんないでしょうね。

それよりバビー様
バカ殿とか? 笑っちゃうなぁ。

| 番チョー | 2011/08/04 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT