ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚いですよ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



うちは夫婦揃って、ずぼらのズーちゃんなんですが、私はイチオウ

この人なんかウルサイから、色々言われたくない

と思う人には、目立たないようにするタイプです。



ライ君のワンコ幼稚園で



ワンコ先生: ライちゃんのおかーさん

         この間、ライ君の顔、凄く汚かったですよ


番: ??? え? なんだ??? 全くわからん。




オヤヂがライ君を連れて行ったとき ライ君の顔が凄かったらしい。

うちは、玄関扉をOPENしたまま旅行するぐらいの夫婦だから、なんかやってたとしても自覚がない。

だから一個ずつ記憶ををたどっていくと 私がいなかったときの話だったようだ。

オヤヂにも一応 ワンコ先生からの話をしたら。


オヤヂ: 俺、絶対顔を拭いているからね


と言い張る。

で どんな風に拭くのか実践して貰った。


すげー きたない。

全く拭けてねーよ。


もとは、こんなんだもんなぁ。




IMG_7284.jpg



なので 幼稚園の登園日は、私がライ君の顔を拭くようにしています。




本日もありがとうございました

被災地動物情報

仙台の動物管理センター

日本動物愛護協会


東北地震犬猫レスキュー.com
 

関連記事

| ライ君+α | 09:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

どーやって食べたらこんなんなるんでしょう(笑)
よっぽどゴハンがおいしいんだねーライ君♪

| あっちゃん | 2011/08/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

ほんと 毎回どうしたらこんな事になるのか・・・・
何才までこんなんだろう??
来年は4才なんだけど。泣

| 番チョー | 2011/08/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

わはは!見事な食べっぷりですね~(>▽<)
お顔にくっついた分、食べる量が減っちゃうよぉ(笑)
オヤジさんがどんな風にライ君のお顔を拭いていたのか
興味シンシンです( ̄m ̄〃)

| 2豆の局 | 2011/08/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー。

あははは、お見事!!きちゃにゃい!!!

| sharemu | 2011/08/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

すごいー!

ライ君、男の子はそれぐらいでなくっちゃー
ほんと見事ですわ^^

| こけっこっこ~ | 2011/08/18 14:59 | URL | ≫ EDIT

たしかに 元がすごいー 笑笑
よっぽど ごはんが美味しいんですね♪
ごはんが美味しい = 元気!!!
よいことです♪
うちも とーさんに娘らの顔拭き、まかせられません 笑

| ルリ | 2011/08/18 16:06 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>お顔にくっついた分、食べる量が減っちゃうよぉ(笑)

あー そうだ! そんなことにも気付かなかった。
ライ君は、何事にも一生懸命なので、
顔についたことにも気付いていないみたいですよ。

オヤヂはさらりと拭いてますね。
だから、隙間がカピカピ わかります? 苦笑

| 番チョー | 2011/08/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

ほーんと ”お見事” でしょ~♪ 苦笑

| 番チョー | 2011/08/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>男の子はそれぐらいでなくっちゃー

いやぁ~ 毎回凄いですから・・・・
泣けますよ。

| 番チョー | 2011/08/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>よっぽど ごはんが美味しいんですね♪

そうなのかな~ そうだったら嬉しいけど。

>ごはんが美味しい = 元気!!!

そうですね。それは本当にそうだ。
毎日元気でありがたいことです。

| 番チョー | 2011/08/19 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT