ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドンキホーテデラマンチャ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近は、ドンキホーテというと お店? と思う人が多いです。

あれだけギラギラとネオンをつけて派手なので、目立ちますしね。笑


物語のドンキホーテは、サンチョパンサというお供をつれて、旅を続ける物語なのですが

一番有名なシーン 風車に挑む が、ドンキホーテのお話で一番親しまれているんじゃないでしょうか

風車に挑んだ理由をかすっかり忘れているんですけど、そのシーンだけは覚えている。

それだけ 私には、ショッキングなことだったんでしょうね。



うちにも 気の触れた騎士が一人いたようです

ドンキふくホーテ・デラマンチャ




IMG_7184.jpg
口元にヨーグルトつけた ドンキふくホーテ






泣く子も黙る丑三つ時から夜が明けるまで

一人戦っていたようです。(うるさくて眠れんかった)

戦った相手は




ぶん 
首振り扇風機




ああ・・・・・

あなたの騎士道は素晴らしい と、思う   よ。 泣






もう一人のドンキホーテ

フクのお友達 ドンキベック・デラマンチャ

彼も ボールと見ると、戦わなくてはいけない不屈な騎士。




IMG_7315.jpg




きっとこれからは毎日時間を忘れて、虹の橋のたもとで遊んでいるんだろうな。

ベックちゃん もう苦しくないし、沢山お薬飲まなくて良いよ

不屈な戦士ベックちゃん よく頑張りました。

ミキちゃんのことをかげから、助けてあげてね。




本日もありがとうございました

IMG_7314.jpg

楽しかった思い出。
関連記事

| フク+α | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

恥ずかしながらドンキホーテのお話って読んだことが
なかったです・・・。なるほど風車に挑むんですね?
それにしても貴公子さま、夜を徹して扇風機に挑まれたとは!
右に左に息を吐き続ける怪物からご家族を守りたかったんですね~
お疲れ様でした^^ 翌日は1日爆睡だったのでは?!

ベックちゃんが旅立たれたと知ってビックリしています。
淋しくなりますね・・・。
ベックちゃんが虹の橋で楽しくボール遊びしていますように。

| 2豆の局 | 2011/08/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ドンキホーテのお話って読んだことがなかったです・・・。

あれはかなり内容が難しいと思いました。
小さい頃 意味が分かりませんでしたから。
今でも、良く意味が分かりません。苦笑
社会風刺なのか・・・・?

まーフクの大騒ぎは大変でした 泣

>ベックちゃんが虹の橋で楽しくボール遊びしていますように。

本当にそう思います。

| 番チョー | 2011/08/15 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT