ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4歳になったら?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

先日オヤヂがワクチン接種のため、ライ君を病院に連れて行ったときの話。



隣の飼い主さん:  何ヶ月ですか?


オヤヂ: え? もう3歳ですし、すっかり大人ですよ。


隣の飼い主さん: ええー?! 小さいし痩せているから、子供かと思いました。


オヤヂ: そうですね あまり横に大きくないですが、手足が長くて大きいですよ。


隣の飼い主さん: じゃぁ 4歳になったら、きっとちゃんと大きくなるんだ。


オヤヂ: ????



と 隣の飼い主さんは、あくまでもパグは太っているものだと信じていて、

ライ君の体つきを 成長しきれていない と、思われたようです。

思いこみとは面白いモノです。

え?! もしかして、私の方がこれ以上大きくならないって思い込んでいるのかも

4歳になったら、でっかくなるのか! そうなのか?!ライ君・・・・・ ううぅ~ん。





IMG_7021.jpg 
ライ君まったり中





そういえば・・・ 別の思いこみ話。

あるところで、フレンチブルドッグの飼い主さんが、フクの格好いい 大人の男の証明(おしっこ) の足あげを見て



IMG_6697.jpg
フクのかっこいい大人の男の証明中




パグは足あげするんだ~
 



と いっていたのを思い出しました。

その人は、自分チのワンコが足を上げないから、同じようにつぶれ顔のパグも足を上げないんだと思いこんでいたようです。

なんか、根本が違うような・・・・ 苦笑。




最近私のPCりんごちゃんが、炎上してしまい 現在は、おやぢ(右サイドにプロフィールあり)のアップルさんを利用中です。
だから・・・・・ 写真は過去のものを使い回し中~

フクライはおかげさまで、元気いっぱいです。




関連記事

| ライ君+α | 13:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君は小パグなんですか?
クーペは最近、みんなに大きくなったって言われます。


思い込みって面白いですよね(≧∇≦)
前に華子とクーペを散歩してたらクーペをパグだとわかってくれたんですが華子を見て2匹は兄弟?って聞かれたんです。

なぜパグがわかってシーズと区別がつかない?!ってびっくりしました…。

その方は華子をパグと他の犬種のミックスだと思い込んだみたいです(^_^;)


写真残念ですね…。
なんとかならないのかな?

| はんだま | 2011/09/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷーっ!ライ君が4歳になる日が楽しみ(≧m≦)
“ちゃんと大きく”なるのかしら(笑)
でもライ君の大きくて長い手足に釣りあうボディとなると
かなり立派な体格のパグさんになるかも ノ( ̄0 ̄;)\

やっぱりライ君は今のままのスレンダーなライ君が
一番カッコイイです~!

| 2豆の局 | 2011/09/15 10:22 | URL | ≫ EDIT

そーそー、ライ君はぁ 四才辺りから大きく育つはず(笑)
ウチのダイナマイトBODYのお嬢様は 着々とグラマーになっていったもの~( ´ ▽ ` )
あ。ウチもパソコンをはじめ、色んな家電が炎上しそうです~( ;´Д`)コワイです~!

| zulu | 2011/09/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ライ君は小パグなんですか?

いいえ ちっちゃくありません。
むしろ、ふくよりでかい。
ただ 顔がフクの半分で、手足が倍なんです。
まるでボストンテリアみたいな体系です。苦笑

クーペは最近、みんなに大きくなったって言われます。


>なぜパグがわかってシーズと区別がつかない?!ってびっくりしました…。

あはは 面白い。
フクのことを、狸と言った人もいますから 思い込みですよね。

前のパソコンは、ドロドロになった訳じゃないから、もしかしたら・・・・・希望

| 番チョー | 2011/09/16 16:31 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ぷぷぷーっ!ライ君が4歳になる日が楽しみ(≧m≦)

恐ろしいですねぇ 本当にデカくなったら 苦笑
このままでストップしてくれと 私は願っています ああ・・・。

| 番チョー | 2011/09/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>そーそー、ライ君はぁ 四才辺りから大きく育つはず(笑)

ま ままま マヂっすか?!
いや お願いだから、このままでストップしてください。懇願
neroねーさんの遺伝子が強かったら????

>ウチもパソコンをはじめ、色んな家電が炎上しそうです~( ;´Д`)コワイです~!

うわぁ お気をつけ下さい。
パソコンは強烈に熱くなりますから。

| 番チョー | 2011/09/16 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT