ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

げんこ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



今回全く面白くない上に、長いっす。謝
微妙な内容なので、本人の了解を得ております。


8月に、大好きなお友達ワンコさんが、お空にお散歩に出かけてしまい
その飼い主さん(友人ミキちゃん)は、お仕事が忙しくて、寂しさを忘れるぐらい沢山働きました。


ミキちゃん : あのね ミキね、ワンコ拾ったの。

番: ん??? なぬぅ~


ミキちゃんとは、私もフクも大好きな(現4匹のオーナー)カリスマワンコリーダーと尊敬する女性
そのミキちゃんのお仕事場は、ペットショップです。

そのペットショップに 垢でドロドロのペキニーズがハーネスをつけたまま 
店の前に捨てられていたそうです。



110926_162242.jpg 
ミキちゃんとマルちゃんの初めての出会い写真







ミキちゃん: ちっちゃくて、可愛いのぉ~ お目目がくりくりで、

       パグに毛が生えたみたい~ with ハート


ミキちゃんは、自分ちの長男坊(ベックちゃん)が亡くなってすぐのことで、
運命を感じたみたいです。

自宅につれて帰るまでに、かなり大変だったようで・・・・
あのカリスマワンコリーダーが触れないぐらい、恐ろしい顔でかぶりついて、放さない。
傷だらけになったようです。

それでも家にやっとつれて帰り・・・・・

いつも温和なご主人からは、処分しなさい といわれたくらい汚くそして、
ひどくみすぼらしく、小さいくせにビックリするほど凶暴だったらしいです。

私も、聞いてすぐに見に行くつもりだったんですが、そのペキニーズの子が落ち着くまで、
来ないでくれといわれたので様子をうかがいながら、1週間後行ってみました。





IMG_7476.jpg 
手ぶれて失礼。



名前は マルちゃん。




IMG_7482.jpg 





もうワンコを飼うのは、これで終わりという、終了のマルちゃんだそうです。
そんなマルちゃん、身体検査のための病院で、あまりに凶暴でドクターが両手を万歳してしまったようです。笑
だけど、なんとか血液検査だけはしてくれて



フィラリア 陽性



ミキちゃん: ミキね 目標があるの~

       目指せ リ ボ ン

       マルちゃんをトリミングした後、

       おリボンつけたいの with はーと



色々あったけど、マルちゃんとミキちゃん達(他ワンコ3匹)の生活、
ようやく一ヶ月が過ぎようとしています。
あんなに反対していた、温和なご主人は、マルちゃんを撫でて(時々)抱っこも出来るようになり
すっかり家族の一員になりました。

今は、両耳に可愛いハロウィンの おリボン ついています。マルちゃん男子だけど。苦笑


ミキちゃん: 最近はね 前より触らせてくれるし、

       ドクターからも 

       「 随分いい子になりましたね 」

       っていわれたの~。



番チョー: げんこだよ! の効果だね。笑



実はマルちゃんがあまりにも凶暴だったので、ガブッと咬まれた時にグーで げんこだよ! と言って、頭をたたいていたようです。

この一文を見ると、動物虐待に聞こえるかもしれませんが、凶暴なマルちゃんと、
いい子になって欲しいミキちゃんも どちらも 生きるか死ぬか真剣勝負

私はミキちゃんの判断が間違っていたとは思いません。

今のマルちゃんは、元気だし私がいても怒らないし、触ろうとしても目をキラキラさせてじっと見つめてくれます
(私はまだ触れないけど)
オドオドするそぶりや、隅っこにじっとしていじけている、という事も全くありません。
「 マルちゃん 」と呼ぶと、短い足でニコニコと一生懸命走ってきます。かわいい子です。





IMG_7491.jpg 
マヂ手ぶれてすみません。




私はいつも体当たりで真剣勝負のミキちゃんを尊敬しています。
そして、ミキちゃんにブログに赤裸々に書いていいかと尋ねたら。


ミキちゃん: ワンコとの生活なんて、人それぞれだから、気にしないよ
       
       書いていいよ


ミキちゃんは、私の子供ぐらいのヤングなのに、本当に器の大きい女子です。
フクが大好きになるのは、納得です。(私もだけど 照)


本日もありがとうございました




関連記事

| 思うこと | 11:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

虐待なんて思わないですよー!
だって、心と心がぶつかり合ってるんだものね!
ステキな出会いだったですねぇ(´-`)
マルちゃんっ幸せワンコ街道まっしぐらだ♪

| Zulu | 2011/10/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

素敵なお話ですねぇ
感動しました☆

マルちゃんの幸せを祈ってます☆

| まみ | 2011/10/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

マルちゃん、おリボン似合ってます♪
凶暴だったとは信じられないほど可愛いお顔(*'-'*)
きっと前の飼い主さんの所で怖い目に遭ったり
怒られたりしていたせいでしょうね。。。
叱ると怒るは全然違うと思います。
ミキちゃんはマルちゃんと一緒に暮らせるように
マルちゃんのためを思ってゲンコで叱ったから
その気持ちが通じてマルちゃんも心を開き始めたんだと
思います。
ミキちゃんは本当に頼もしいワンコリーダーですね♪
マルちゃんの幸せを祈っています!

| 2豆の局 | 2011/10/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

ありがとうございます。

>心と心がぶつかり合ってるんだものね!

そうなんです。
彼女達 真剣勝負でした。
これからは、いっぱい笑顔で過ごせますね きっと。

| 番チョー | 2011/11/01 08:59 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ありがとうございます。

私は 前(グータン)に失敗しているから、
ミキちゃんの真剣勝負を見て 恥ずかしくなりました。
私もここまでしたら、絶対いい結果が生まれたはずなのに・・・と

彼らは 幸せになります♩

| 番チョー | 2011/11/01 09:01 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>マルちゃん、おリボン似合ってます♪

そうでしょぉ~ 笑
ミキちゃんも、前の飼い主さんとお話ししてみたいと言っていますが、
こればっかりは、多分可能性としては、少ないでしょうね。
最近も、病院に行ったら、マルちゃんの容姿は見ての通り 可愛い ので
撫でようと、手を出してくる人がいるらしいんです。
そうすると ミキちゃんが・・・・・
がしっと、その人の手を強く握り、「咬みますから」というんだそうです。
ミキちゃんの方が不審者だよねと、自分でもいってました。笑

| 番チョー | 2011/11/01 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT