ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家出オヤヂふたたび

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


いつも通り、突然


オヤヂ: おれ、西に行ってくる。


といって、出かけていったんですが

出発日、家を出る時間が朝4時50分。

にもかかわらず、泣く子も黙る丑三つ時(2時頃?)、(お約束の)けたたましい音を立てて、

家族中を一気に起こしてくれました。

ステンレス製のフクのご飯茶碗を床に落としました。


  かーん  かーん  かーん・・・・・・って。


みんなで一斉に、ブーイングですよ。

フク・ライは、勿論 ぎゃんぎゃん と。 失笑



行き先は、鹿児島 熊本 福岡 大阪 奈良 だって。



メールで

オヤヂ: 知覧は、かなり辛いな。


何がそんなに辛いのか?? 移動か?場所か?

そんな一文で、私の小さい脳細胞、どこまで深読みできるのか???

で、オヤヂ・・・・ 君はいったい、どこで何をしているのか?!


戻ってきたら、恒例お土産発表をいたしま~す。苦笑



PS. オヤヂよ 心置きなく旅を続けてくれ

  フク・ライは ちっともオヤヂを探していないし、

  多分、オヤヂがいない事に気づいてないから。




こんな感じで元気です。


写真は、5日前のだけど、変化がないのでね。苦笑

IMG_7498_convert_20111110082120.jpg  IMG_7502_convert_20111110082204.jpg
眠いのに起こされて、ブータレふく   椎茸を守る戦士ライ君



本日もありがとうございました
関連記事

| フクのオヤヂ | 10:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わはは!オヤヂさん、相変わらず賑やかな
ご出発ですね~(^○^)
でも丑三つ時のステンレス音はキツイなぁ。。。
カンカン反響した分だけせっかくの眠気が
ぶっ飛びそうです(;^_^A
ところで先日も拝見したライ君のお写真、
何の護衛をしてるのかと不思議だったのですが
なるほど、シイタケだったんですね(笑)
シッカリ守っていい干しシイタケを作ってください♪

| 2豆の局 | 2011/11/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ほんと ステンレス音凄かったですよぉ。
家族中で一気に目が覚めました。
その日一日 眠くって・・・・
フクライも、お散歩いきたがらなかったですから。泣

外で、椎茸を守るつもりで、うとうとしてますよ 可愛い黒い戦士です。

| 番チョー | 2011/11/14 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT