ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

deki

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近は白い貴公子に「 抱っこして 」と言うと、

もぉ~ という顔をしながら、ごろりと横になり両手を広げてくれます。
(俗にいうへそ天 笑)




IMG_7255.jpg 
大人の事情で(PC炎上のため)過去の写真使い回し中



ご覧の通り。


(番チョー説)ちゃんぐんそく似の白い貴公子から、こんな風に 「こいよ」なんてされて・・・・・

と、妄想が止まりません。

そのぐらいラビュ・ラビュ(恋恋)の関係なんですけどぉ~ うふふ




そんな、白い貴公子フク兄さん10歳 ミキちゃん(私がカリスマワンコリーダーと尊敬する女性)

のことが大好き。

ミキちゃんの所にいくと言うと、ソワソワと落ち着きがなく

鼻の下が伸びっぱなしの、ただのおっさんパグに変身するぐらいです。ジェラシー




そのミキちゃんが


ミキちゃん: あのね~ 最近お料理の手抜きをしてるんだ~


番: 手抜きなんて普通だよ~。

   私なんか、(大きな声では言えないけど)弁当ですませるし



って ミキちゃんの話を聞いたら、あまりにdeki奥ちゃんでビックリです。

知り合ってかれこれ7年で、ご近所に住んでいるのに、全く知らなかった。

彼女は若いのに、煮物が大変お上手。

いつも多めに炊いて、(全く作れない)私にお裾分けしてくれます。

その彼女が、中華のくっく〇〇を初めて利用したそうで、それがあまりにも簡単で美味しかったのを

大変驚いてました。 驚愕||||||



ミキちゃん: 毎回同じ味になるんだよ~ 凄いよね~



って ナンっすか?! こっちの方が驚きです。

中華を作るとき、甜麺醤やら、豆板醤やら 何々醤(じゃん)を使っていたようで

あんさん、中国人か?!って感じです。




番: くっくさんは、美味しいよ~  

   丸みさんとか、永谷さんとかと食べ比べたら分かるよ



って 力説している私の話を、苦笑しながら聞いてくれていました。 

そのdeki奥ちゃんのミキちゃん お母さんの鳥の唐揚げが大変おいしいからと

作り方を聞いたら



ミキちゃんのお母さん: 唐揚げ?

            ありゃー 唐揚げ粉だぁ



ミキちゃん: 唐揚げ粉だぁ 唐揚げ粉だぁ 唐揚げ粉だぁ・・・・・・ 脳内こだま




ミキちゃんが最近まで「お母さんはお料理上手で、唐揚げは天才的においしい」と思っていたのは、

市販の唐揚げ粉のおかげだったと・・・・

ついに知ってしまった事に、ショックだったと話してくれました。

私はマヂ、チョー爆笑でしたけどね。



お母さんの事実を知らないでいた方が幸せだったのか、お便利グッヅ を使う方が良いと知ってしまったのが、幸せだったのか

これは悩む所だね~ ミキちゃん。 ケラケラ



_K2W8822.jpg 残念なお話でございますね。





白い貴公子フク兄さんといい ミキちゃんといい dekidekiちゃんでも 完璧でない所が私にも救いがあるわ。ケラケラ




本日もありがとうございました

一週間不在のため、一週間後にまたお会いいたしましょう~♪アデュゥ

関連記事

| フク+α | 11:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うんうん、唐揚げ粉ってホント良く出来てますよね~!
でも私にとって唐揚げは、唐揚げ粉で作るのが基本に
なってるし唐揚げ粉の存在はもはやレトルト品ではなく
小麦粉とか塩とかと並ぶ基本材料の仲間だと思って
います・・・(恥)
ちなみに最近はローソンの「からあげ君」にハマって
いて毎日のようにムシャムシャ食べてま~す(^^;;)

| 2豆の局 | 2011/12/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

私は自分で唐揚げって作った事がないし、揚げ物どころかお料理があまり出来ませんから、
唐揚げ粉の事はあまり知らなかったんです。
ミキちゃんも衝撃だったみたいですけど 笑
そうそう、基本調味料ですよねぇ~。

ローソンのからあげ君? へーそういうのがあったんだ。
ミニストップが近くにあるから、そっちばかりで他の所はあまり見てませんでした
行ってみよう!

| 番チョー | 2011/12/19 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT