ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使役ケン

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近 トイプードルのカワイコちゃんが、警察犬デビューをしたというnewsをみました。

すっげー 可愛い犬のおまわりさん♩

ちょっと前に、チワワちゃんも警察犬になったというのを耳にしました。

小型犬でしか入れない所に行くということですが、うちのお二人さんが警察犬に成れるかどうか

簡単な比較検証してみました。



白い貴公子フク兄さん10歳



_K2W8790.jpg 
過去の写真使い回しなり




頭脳明晰で「 こんな感じかなぁ~ 」と、何となく理解する理解力が抜群

アジリティーなどは、サクサクとこなす

ものを探すための根気は抜群にある


ではあるが・・・・・


前の記事の通り(耳が遠い)、呼んでまっすぐに戻る事が困難

においを嗅ぐのに、ングググと凄い音を立てるため、静かに探す事が出来ない

根気はあるが、体力の温存が下手(どこでも眠れない)なので、翌日は全く使い物にならない







黒い弾丸ライ君3歳



IMG_0323.jpg 
過去の写真使い回しなり




命令は絶対! の忠実を絵に描いたような、まじめ君

呼んだら、どこからでもダッシュでダ・ダ・ダーッと戻ってくる

どこでも、誰にでも礼儀正しく

お散歩は、いつも楽しくがモットー


ところが・・・・・


命令は絶対のはずなのに、根気がないため途中で飽きて、松ぼっくりや小枝などで遊び始める

歩く時には、呼吸が はぁはぁ と、ちょっとアレな感じに聞こえてしまい、同行するものが恥ずかしい

アジリティーのようなものは、怖くて腰がぬける

薄暗い所では、怖くて誰にでも吠えてしまう




あははは

ちょっと考えただけでも、警察犬にはほど遠いですな。

それでも制服を着た姿は、よだれが出そうなほど可愛いだろうなぁ~ と妄想してしまいます。

だけど、うちの子達は、専属の和やかセラピストで24時間勤務中~♩





本日もありがとうございました
どちら様も、よい週末を♩




関連記事

| フク+α | 17:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわぁ~すごい分析ですね~
フクちゃん、惜しいですね。もう少しで使役犬になれそうです。しかし、ぶぅぶぅ言うのは構造上仕方ないです(^○^)

| かあしゃん | 2011/12/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう!警察犬と刺繍されたあのガウン
超カッコイイですよね~♪
たしかにパグさんには静かな捜索は難しそうですが
でも逆に要救助者がいる場合はあのフガフガ音が
目印になっていいかもしれませんよね(笑)

| 2豆の局 | 2011/12/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そんなたいそうな分析ではないですけど
比べてみたら、おもしろいですよね
それぞれの個性。

足して二で割ったら、すっごくいいんだけど そうじゃないから面白い。
可愛い子たちです。

| 番チョー | 2011/12/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

フガフガ音が、こちらだよ~ の合図。
それはいいアイディアです。笑

この子たちは、家の中で私たち家族を楽しませるという「使命」が
あるから それはそれで、大変なお仕事をさせているような気がします。

警察犬の刺繍 ホントかっこいいなぁ~

| 番チョー | 2011/12/07 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT