ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三太苦労す

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


要観察の肥満細胞腫もどきのオデキの事もあり、身体検査に行きました。

担当医レオ先生からは、やっぱりオデキは要観察で、エコーやレントゲンで見る限りでは、

悪い所は見当たらず。

あとは、血液検査の結果を待つだけ。(それは郵送できます)


ライ君は、お元気君なのでそういう検査はしませんが、いつも通りお元気 と言われます 笑






IMG_7376.jpg 






ところで、フクの身体検査のエコーで


フク: ひぃぃぃぃーん・・・・・ ひぃぃぃぃいいぃいーん・・・・


珍しく泣くのです。

痛くないはずなのに、ある部分を押すと 息が漏れそうな感じで泣くのです。


レオ先生: あ フクちゃん

      膀胱がパンパンだぁ~ 


病院に入る前に、チョッピリしかおしっこしなかったから、ぱんぱんだったのです。

で、膀胱付近を押すと・・・・・・


フク: 先生 そこは駄目だよぉ~ 

    ああー おしっこでちゃうよぉ~


と、言っていたのでしょう(か?) 



診察中 私は一人でげらげらと笑い転げていました。

だって、あんなに大きな膀胱初めて見ましたから。

それに、体重を量るとチョッピリ増えているので あれ? と思っていたら、


レオ先生: あれぇ~ フクちゃん 

      ウンチもいっぱい  with スマイル

      胃袋もいっぱいだぁ。



という事で、診察が終わって病院を出た後、フクのおしっこは止まる事なく出続けたのでした 笑







IMG_7373.jpg 





注意:膀胱の検査ではおしっこが少しある方が膀胱の変化が分かるそうです。
   しかし・・・・ぱんぱん過ぎるのはいかがなものかと。苦笑



いっぱい検査したから、ご褒美あげないとね。

こそこそ隠れて、グリニーズをあげました。ライ君には内緒で♩

ああー それにしても、車の渋滞で疲れきった。師走はなんであんなに込むんだろう。






ついでに 私もマンモス痛すぎるグラフィー(マンモグラフィーのこと)を受けてました

検査技師に痛すぎるとギャーギャー文句をいいながら ほんの4枚の写真をほんの5分程度。

永遠に続くんじゃないかってぐらいの痛みです。

おっぱぃがあんなにビロォーンとなるぐらい押し付ける訳ですから、そりゃー痛いですよ。(マヂキレるぞ)


しかし、ナンも悪くなかったから、許す。あの検査技師。

検査技師、女子のくせに女子の痛みが分からんとは!!!!



サンタかかってこいやぁ~ (うちにも来てぷりーず)



本日もありがとうございました

メリークリスマス♩
関連記事

| フク+α | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

メリークリスマス★
マンモ、どうまなくてよかったですね。
私も、どうもなくて嬉しかったです。番チョーさんは4枚なんですね。。50歳を過ぎると二枚なんですよ。嬉しいような哀しいような(^○^)

フクライ、良いクリスマスとお正月をお迎えくださいませね~

| かあしゃん | 2011/12/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

ひぃぃぃぃーん・・・・ですか(*^m^*) ムフッ
検査を頑張ったフクちゃんには申し訳ないですが
お姿を想像して思わず笑ってしまいました(笑)
でも経過も良好のようでよかった♪よかった♪
コッソリもらったグリニーズのお味は
格別だったでしょうね~(^○^)
マンモ・・・そろそろ私も行かなくちゃ(汗)
でもあの痛さを思いだすと足が遠くんですよねぇ ハァ

| 2豆の局 | 2011/12/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くなってすみません~。

>マンモ、どうまなくてよかったですね。

そうなんですよぉ、お年頃でなんかちょっとシコリがあって、痛かったので
病院に速攻でした。
で だいたい痛かったから病院に行ったのに、まんものやろう・・・・
ぎゃーですよぉ。泣

フクライ元気に年を越せますように♪
もちろん、バビー様も りゅうちゃんも~。

| 番チョー | 2011/12/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ひぃぃぃぃーん・・・・ですか(*^m^*) ムフッ

そうそう 笑
爆笑ですよぉ。レオ先生も苦笑していました。


>マンモ・・・そろそろ私も行かなくちゃ(汗)

がんばれ!ほんの5分だけど、永遠に感じるよ!!! (脅)

| 番チョー | 2011/12/27 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT