ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

25日の思いで

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



皆様素敵な連休をお過ごしになりましたか~

番チョー一家は 特には何事もなく、よそ様からいただいたチョコレートケーキとサンタの容器に入ったプリンを食べて、すべて終了 ちーん・・・・・




IMG_7561.jpg 
暖かい場所でひなたぼっこ。おいおい結構寒いぞ・・・・・




ところで番チョー一家が大好きな、カリスマワンコリーダーのミキちゃん(友人)に質問されました。


ミキちゃん: ねぇねぇ クリスマスの思い出って何?

       クリスマス何するのぉ~。


番: クリスマス? うちは仏教徒だからねーよ。


ミキちゃん: あー うちのオカーサンと同じ事言ってるぅ~


ああ 私の子供ぐらいの年齢のミキちゃんだから、そう言われても当然だよ。

私のクリスマスの思い出って言うのは最悪で

バタークリーム。


だいたいケーキと言うか、甘いものが嫌いだったので(今は結構イケルくち)、

ケーキなんて甘ったるいものは普段食べた事がないのに、24日頃はたいてい

学校や子供会から、一人一つずつのケーキが配られます。

それもまずいバタークリームたっぷりなギトギトしたもの。

そして、実母キクちゃんはどこから買ってくるのか でっかいホールでケーキを買ってくる

ウホウホな顔をして、自分のためのものだといいながら、それもまた バタークリーム。

だから家には必ず バタークリームケーキが3個。

毎日毎日それが完全に消費されるまで必ず食卓に登場。

トラウマですよ。


だから、クリスマスにうちでは あんこ を食べましょう。(やっぱりケーキ食べたけど)

オヤヂはケーキ 私は大福。



(謝)
この話は 30年前の話ですからね。
今はきっとバタークリームも質が変わって、とても美味しいものになっているに違いありません。
ご商売をなさっている方、失礼な書き方だったらすみません。








本日もありがとうございました

世界中の生きとし生けるものが幸せでありますように

ラフちゃんありがとう。
関連記事

| 思い出 | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わかります!わかります!昔のバターケーキ(^^;;)
クリスマスや誕生日会には決まって出てきましたよね(汗)
甘くしたマーガリンっぽいクリームで、ひと切れ食べた
だけでもぉ、お腹と胸がいっぱいになりました。。。
クリスマス、フク&ライ君は美味しいもの食べたかな?
うちの子たちは焼き芋でした~(笑)

| 2豆の局 | 2011/12/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>わかります!わかります!昔のバターケーキ(^^;;)

懐かしいでしょぉ~ でもあのときのあの味は・・・・もういやです。

>クリスマス、フク&ライ君は美味しいもの食べたかな?

とーんでもありません。
頂き物のトマトが、一番のごちそうだったかも。
親戚のわんこを預かっていて、ちょっと大変でした 疲
焼き芋か~ いいなぁ。私も食べたい。

| 番チョー | 2011/12/28 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT