ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入学式

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちのチビ黒 先日幼稚園を卒園しました。

3年間もお世話になったわんこ先生 最後はライ君をぎゅっと抱きしめ、涙ぐんでいました。



そして優等生のライ君 飛び級の中学生になりました。



tyuugaku.jpg




入学式は



otona.jpg



この通り。


動画:入学式



皆さん、ライ君を大人にしてやってください。

よろしくお願いします。





本日もありがとうございました

わんこ先生から、訓練はずっと続けてくださいね

「 残念なライ君に会いたくないですから 」

と、念を押されました。

たぶん・・・・ 無理。

関連記事

| ライ君+α | 10:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわぁ~ライ君、まだ学校へ行くんですか?
小学校飛び級なんて、すごい優等生なんですね~
高学歴ワンコ、末は博士か大臣か(^○^)

豆苗、我が家ではたまに登場していましたが、最近話題らしいですね。値段が天候などに左右されなくて、いつも100円前後で供給できる安定した野菜なんだそうです。
でも、あんまり美味しくないですよね~娘は美味しいと言いますが。。どうでしょう。

| かあしゃん | 2012/02/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

ライ君きっと大丈夫ですよ!
おりこうさんな顔してますし(^-^)

番チョーさんがクーペに会ったらきっとライ君の優秀さに気づかされるかも。。。

中学はたしかフクちゃんが大好きな方が先生なんですね~♪
フクちゃんもついていきたがらないですか?(^m^)
さっそくお友達(?)先輩(?)と玩具とりあいっこですね。
元気いっぱいの入学式だ!!

| はんだま | 2012/02/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~!ご入学おめでとうございます!
入学のお祝いに美人先生からのチュー♪
付き添いのフク兄さんがヤキモチをお焼きに
なられたのでは??
これからの学校生活が楽しみですね~(^○^)
ライ君のますますの活躍を期待しています♪

昨年亡くなったうちの祖母も最期のお別れを
いいに来てくれました。
そういう事ってあるんですよね。。。

| 2豆の局 | 2012/02/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>うわぁ~ライ君、まだ学校へ行くんですか?

あはは 学校と言っても、友人宅です。
年相応のわんこさんと、遊ぶことも勉強ですから。笑

>豆苗、我が家ではたまに登場していましたが、最近話題らしいですね。

そうなんですか。
最近、お野菜がとにかく高いので、ついつい目について購入しました。
私は、塩こしょう炒めが美味しいと思いましたよ~。

| 番チョー | 2012/02/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番チョーさんがクーペに会ったらきっとライ君の優秀さに気づかされるかも。。。

あはは 
ライ君は、結構規律正しいんですよ。
それはわんこ幼稚園の先生のおかげです。
ただ 同じぐらいの年のわんこさんとの交流が出来ないんです。
幼稚園では自分が大将でしたからね。

>中学はたしかフクちゃんが大好きな方が先生なんですね~♪

もちろんフクも一緒。
フクは、ライ君のこと眼中にないから、どうでも良いみたいですよ。笑


| 番チョー | 2012/02/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>入学のお祝いに美人先生からのチュー♪

あー みぃたぁなぁ~ なんて 笑
ライ君は、あまりチューされたことないので、びびってます 笑
元気に、楽しく交流できるようになってくれたらうれしいです。

| 番チョー | 2012/02/22 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT