ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズット観たかった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

大阪の旅の最中・番外編 27日午前中の出来事 番チョーの話です。

番チョーはどうしても大阪でしたいことがありました。それは

「 人体の不思議展 」
大阪で開催中

 

このお話をすると、両極端に人の反応を伺えます。

  えー 気持ち悪ぅいぃー

  ほぉ。私も興味があります

私はモチロン興味があるから、見に行くわけなんですが、ここに来るのに気持ちがたかぶり過ぎて
30分の距離を1時間半もかかって、会場に。
もっと早く到着していれば、ゆっくりと見られたものを・・・・ 方向音痴なもので。

人間の体 は凄いですね。そして、科学の力 ってどこまで行くんでしょうね。

でも一つだけ理解したことは、人間の体の仕組みの前には、科学はまだ非力なようです。

 

ということで、お局様を囲む会 に大遅刻した理由をここに書きました。
遅刻してすみませんでした。m(_ _)m

 

本日も最後までお付き合い、ご苦労様でした
大阪のお話はこれで無事終了

omiya4
お気遣いありがとうございました。



<番チョーの お楽しみ会>

私はかれこれ2年前からブログの魅力にトリツカレ、今に至るんですが、マスマス面白くなるブログ。

そう、よそ様のブログが面白い。

文章から勝手に自分でその人を想像したり、そのブログからお勉強したり。
管理人さんとは、全く面識が無いのに、コメントのやり取りでずいぶん親しくなったり。
実際の私は、とても人見知りな臆病者 文章に出てますよね なんだけど平気でコメントしたり。

それなのにブログを始めてから、大胆にヒョコヒョコと、皆様に遭いに出かけたりなんかするようになって
自分にびっくり。そして、皆様にもお遭いして更にびっくり

自分の想像 ≠ 他ブログの管理人

本当に面白いです。
行脚でもしたいくらいだ。うそです。

今回は大阪で、この方にも そして、この方にも お遭いできて本当に楽しかった。
         = どんな風なイメージだったかは秘密 

omiya2  omiya1 お土産ありがとう♪

愛犬フク マダマダ6歳、これからも色んな出会いを招いてくれ♪

omiya3

関連記事

| 趣味 | 10:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

人体の不思議展って大阪だけ?
私は一番最初に開催された時に家族で一度だけ行きましたが…こういうのは元々苦手でして^^;
当時父が癌を煩っててこういった医療や人間の体にすごく興味を持ち出した頃だったので4~5回見に行ったようですし、その次の年も翌年も入院先の看護婦さんと一緒に見に行ったり…(本当の目的は館内のあちこちにいるお姉さんとおしゃべりしたかったから…と後に家族は語ってましたが^^)

オヤヂさんも一緒に見に行かれたんですよね?反応はいかがだったんでしょう^^
初めての場所っていくら下調べしても迷ったりしますよね~

そういえば関西と別の地域の方がよくおっしゃる事のひとつに歩く速度が違うなんて聞きますが、どうでした?

フクちゃんも大阪旅行お疲れさまでした^^

| こけっこっこ~ | 2007/12/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

NETとPUGSのおかげで

たくさんの方に会えて楽しいですよねw
ブログでは、何度と無くコメントのやり取りをしているのに
いざご対面となると緊張しちゃってまったくお話できなかったり・・・v-291
僕も人様のブログを閲覧するのは大好きですよw
読み逃げが大半ですが・・・v-8
書き手の感性だとか人柄だとかが
文章&写真から垣間見れて楽しいですv-291

大阪、お疲れ様でしたw
番チョーさんファミリーのフットワークの軽さにはv-30
頭が下がりっぱなしです♪

| あどBOSS | 2007/12/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

鍼灸マッサージ師の友人に誘われましたが・・・。
行ってません。
興味はありますが無料なら見てやろう、くらいです。
彼女の周りのヒトも拒否してて
ダレを誘っても乗ってくれないと嘆いていました(笑)
スカイビルでしたっけ?
あれは私も何度か迷いました。
ビルが見えてるのに近づけないんですよー。

普通に生きてたら絶対ご縁の無い方にお逢いできるってスゴイですよね。
内緒だなんて言わずにどんなイメージだったか教えてください。
気になるじゃないですかー ( ̄□ ̄;)

>行脚しようかなって・・・・・?
もう始めてるんじゃなかったんですか(笑)

| あっちゃん | 2007/12/04 16:51 | URL | ≫ EDIT

『人体の不思議展』行ってきたのですか~。面白かったですか?
私も関東で開催していたとき、「行ってみたいv-237」と思いました。結局、思うだけで終わってしまったのですが・・・何しろお尻が重いものでv-390

ほんと、ブログ面白いですよねぇv-410
よそ様のブログを読んで泣いたり、笑ったり。そして、読んでいるうちにすご~く知り合いのような気がしたり。
ぽん太と出会い、ブログを始め(なかなか更新しませんがv-356)、番チョーさんにも出会い・・・ステキなことです。

| まぁ | 2007/12/04 18:19 | URL | ≫ EDIT

人体の不思議展。
数年前に広島で見ました。
すごいですよねー。
全部ほんものってのにもびっくりしましたし、
何より、自分の体の中がこうなってああなってって・・・。
やっぱりほんとすごかったです。

わしもブログを通じてあっちこっちしてます。
きゅろたくが居なかったら、ブログをやっていなかったら、
全然違う人生だったと思います。
ありがとうきゅろたく!ありがとうブログ!ですね。

| しげさん | 2007/12/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

人体の不思議展あたしも興味あります
でも、だめな人はダメですよね^_^;
コロのポリープの写真お腹ひらいた
状態を撮影したのを医師からいただいて
旦那に見せたら(血だらけ)おえ~
ってなってました(笑
あたしなんか財布に入れてます(笑
人間ってほんとすごいですよね
人間だけじゃなくて生きてる生き物
すべて神秘ですよね

ブログと通じてコロ&ひまわりから
輪が広がって色んな方と会って話して
ほんと楽しくて感謝してます
励ましてもらったり、元気をもらったり
ぐち聞いてもらったり・・・
こうして出会う人たちってこれからも
大事にしていきたいと思います
いつか、番チョーさんにも会いたいんですよ♪

| 花火 | 2007/12/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
人体の不思議展、ずぅーーっと以前に一度だけ、
勇気を振り絞って見に行ったことがあります。
気持ち悪くなるかと思ったら、 全然。
すごーーく興味深く見ましたよー

私も ブログを通じて たくさんの方とお会いしましたが、
ブログを始める以前の自分では 考えられないことです☆
引っ込み思案で、 おしゃべりも得意ではないし。
それが ホイホイ出て行くんですからねー
ほんと 不思議です 笑
たくさんの出会いに 感謝です。

| ルリ | 2007/12/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

人体の不思議展、見に行きたかったです。
旦那と二人で見たいよね~!!って言ってたんですが、
なかなか行けず・・。
やはりおもしろかったんですね~。
かなり人気がありますもんね。

私もブログを通じていろんな方とお知り合いに慣れました。
私の場合、まだ実際お会いしたことは皆無に等しく、
コメントのみの繋がりですが・・。
でも、名刺交換したりしていつか会える日を夢見ています(*^_^*)

まさかブログでたくさんの人と繋がりが出来るなんて
思ってもみなかったです。
ブログをやっててよかったです。
これからもたくさんの出会いがあるといいな~(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/12/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。人体の不思議展。
私も興味津々です(^-^)
女性の方がこういうのって平気な人多かったりして・・・

私もブログのおかげで、いろんな方とお知り合いになれました。
ブログを通じて初めて直接会った記念すべき第一号様は番チョーさんなんですよ♪
最初はドキドキしましたが、会えて良かった~と思っております。

プチひきこもりを解消してくれたブログのお仲間とゴンに感謝です!

| ゴンママ | 2007/12/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>人体の不思議展って大阪だけ?
いいえ、今は大阪で開催中ですが、日本中期間限定で開催されるようです。

>私は一番最初に開催された時に家族で一度だけ行きました
>が…こういうのは元々苦手でして^^;
お父様、とても興味をもたれたんですね。
私もお父様と同じかもしれません、自分の体の悪い所などを、特に注意してみることが、自分の確認にもなるんですよね。

>オヤヂさんも一緒に見に行かれたんですよね?
いいえ。私一人だけです。
彼は、どうも苦手なようです。
お魚も、さばく所を見られませんし。

>そういえば関西と別の地域の方がよくおっしゃる事のひとつ
>に歩く速度が違うなんて聞きますが、どうでした?
ん?どうだろう。
私は歩き出すと、周りが見えない状態な様でして・・・
しかも、すっごく早いんです。
私と歩く人は何時も息切れしてますから。

>フクちゃんも大阪旅行お疲れさまでした^^
ありがとうございます。まだぶーぶー寝てます。(*^。^*)

| 番チョー | 2007/12/06 09:39 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>たくさんの方に会えて楽しいですよねw
はい。でも最初はドキドキですよねぇ(^。^)

>僕も人様のブログを閲覧するのは大好きですよw
>読み逃げが大半ですが・・・
あはは。わたしも。

>大阪、お疲れ様でしたw
>番チョーさんファミリーのフットワークの軽さには
>頭が下がりっぱなしです♪
え?フットワーク??
そうですかね。なんだか行き当たりバッタリのような気がします。
目的が決まったら、周りの観光などは全くせず、それだけで帰宅ですからね。
すっごい勿体無いたびかも。

| 番チョー | 2007/12/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>興味はありますが無料なら見てやろう、くらいです。
あはは。無料だったら、私は毎日行きますね。
そして、そこに常駐している医師に色んな事聞きまくります。

>スカイビルでしたっけ?
>あれは私も何度か迷いました。
>ビルが見えてるのに近づけないんですよー。
ええ。スカイビル。
迷いますか?良かった私だけじゃなくて。

>普通に生きてたら絶対ご縁の無い方にお逢いできるってスゴ
>イですよね。
そう、いつも思うんですよね。
フクがいなかったら・・・ こんな風に なぁ。って。

>内緒だなんて言わずにどんなイメージだったか教えてくださ
>い。
>気になるじゃないですかー ( ̄□ ̄;)
あっちゃんはぁー ギャ・ごにょごにょ。

| 番チョー | 2007/12/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>『人体の不思議展』行ってきたのですか~。
>面白かったですか?
面白いっていうか、勉強になりました。
本当に凄いです。科学の技術 VS 人間の体。

>ほんと、ブログ面白いですよねぇ
>よそ様のブログを読んで泣いたり、笑ったり。
>そして、読んでいるうちにすご~く知り合いのような気がし
>たり。
どういうわけか、初めてお遭いしても直ぐに打ち解けて、お話ができるんですよね。
これは、もう既にブログでコミュニケーションをとっているからなんでしょうね。

>ぽん太と出会い、ブログを始め(なかなか更新しません
>が)、番チョーさんにも出会い・・・ステキなことです。
ありがとうございます。
まぁさんが、お声をかけてくれたから(^。^)

| 番チョー | 2007/12/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>人体の不思議展。 数年前に広島で見ました。
へぇー 男性はあまり見たがらない方が多くて、会場でもほとんど女性でした。
ご覧になったんですね。
そう、びっくりしますよね。
いわゆる フリーズドライ ですものね。

>わしもブログを通じてあっちこっちしてます。
しげさんは人気者だから、特に忙しいですねぇ(^。^)
それに、お若いからどこへでも ぴゅーん。
その若さが羨ましいです。
きゅろたくちゃんがとっても可愛いのは当然ですが、
しげさんのブログが素敵だから、人気者なんですよ。
これからも、がんばってください。

| 番チョー | 2007/12/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>人体の不思議展あたしも興味あります
>でも、だめな人はダメですよね^_^;
そうなんですよね。駄目 っていう人は、絶対駄目。(^。^)

>コロのポリープの写真お腹ひらいた 状態・・・
ああー 私もそういう気持ち分かります。し、私も持って回るタイプかも。
フクの手術のときも立ち会ったし、切り取ったものを目の当たりにしても。平気なんですよね。

>人間だけじゃなくて生きてる生き物
>すべて神秘ですよね
たしかに。それをどうやって科学で解明していくか、それも興味津々です。

>ブログと通じてコロ&ひまわりから
>輪が広がって色んな方と会って話して
>ほんと楽しくて感謝してます
そう、ブログって凄いですよね。
でも思うに、花火さんの目線が素敵だから、大勢の方がコメントを残したり、繋がってみたいと思ったりするんだと思うんです。
花火さんのお人柄ですよ。

>いつか、番チョーさんにも会いたいんですよ♪
会わなきゃよかったと思うタイプですよ。(>_<)ぐふぇ。

| 番チョー | 2007/12/06 10:01 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>ご無沙汰してます。
こんにちは、お忙しそうですね。(^。^)

>人体の不思議展、ずぅーーっと以前に一度だけ、
>すごーーく興味深く見ましたよー
勇気を持って行ったんですか?
興味が持てる内容でよかったですねぇ。(*^。^*)
私は、はじめから興味津々でしたから。
チョッと想像と違っていました。

>私もブログを通じてたくさんの方とお会いしましたが、
>ブログを始める以前の自分では 考えられないことです☆
引っ込み思案?おしゃべり得意じゃない??
本当のことですか?? 楽しい方だし。可愛い♪

>たくさんの出会いに 感謝です。
そうそう。ワンコ達に大感謝です。(#^.^#)

| 番チョー | 2007/12/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>人体の不思議展、見に行きたかったです。
>旦那と二人で見たいよね~!!って言ってたんですが、
凄いですよ。また関東に戻ってくるんじゃないかな?
そのときは、ぜひご覧ください。
絶対に損はさせません。(>_<)あはは。

>私もブログを通じていろんな方とお知り合いに慣れました。
>私の場合、まだ実際お会いしたことは皆無に等しく、
>コメントのみの繋がりですが・・。
アルバスちゃん&ぴょにーさんは、人気者ですから。
沢山の方とお知り合いになるチャンスはいっぱいありますよー。
てぐすね引いて待っている方がいっぱいのはず。(#^.^#)
ぴょにーさんのお人柄が、とても素敵なんですよ。
だから、そのままブログに出るんですよね。
コメントも、一人ひとりにとても親身にお答えしていますよね。

>名刺交換したりしていつか会える日を夢見ています(*^_^*)
そうですね。沢山の出会いが待っていますよ。

私もチャンスがあれば、一度は ぴょにーさん&アルバスちゃん にお会いしてみたいです。
そのときは、モジモジしている番チョーに一声かけてやってください。(>_<)

| 番チョー | 2007/12/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>いいなぁ。人体の不思議展。
>私も興味津々です(^-^)
ほぉ。そうでしたか。今度そのときに購入した本などを持って生きましょうか?

>私もブログのおかげで、いろんな方とお知り合いになれまし
>た。
そうそう、人気者ですものね。
沢山の方が、ゴンチャンのブログ見ているんですよね。

私の場合は、こうやってブログランキングでトップの方達が、コメントを残していってくれるのが、とても嬉しいですね。
私のブログを観てくれてんだーっ~!って感じで小躍りです。

>ブログを通じて初めて直接会った記念すべき第一号様は番チ
>ョーさんなんですよ♪
あはは。そうだったんだ。
ツマンナイ1号で、残念でしたねー。すみません。(>_<)

>プチひきこもりを解消してくれたブログのお仲間とゴンに感
>謝です!
ゴンチャンだけじゃなくて、ゴンママさんのブログが素敵だからですよ。
でも、ゴンチャンがいなかったらブログなんて考えなかっただろうから、
やっぱり、ゴンチャンに感謝かな?

| 番チョー | 2007/12/06 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT