ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つめたいけれど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


つい先日、関東は寒くて雪が降りました。




hiya.jpg 




積もっていたので、チビ黒(ライ君)を誘導したら、あまりの冷たさに怒ってワンワン吠えたので

わざとライ君に雪投げをしてみたんです。


あらら?


彼は、雪は冷たいけど楽しい

そう感じたようで、凍った道もスキップしながらお散歩してくれるようになりました。




paku.jpg 





なんと単純。





yukinage.jpg 



そこがライ君らしくて良いんだよねぇ~ (∩.∩)



一方フク兄さんは・・・・・

寒いところは、体に悪いから出ません と、すぐに引き返していきました。

何とも合理的なフクらしい選択です。(・o・)






こそ 




本日もありがとうございました
関連記事

| ライ君+α | 11:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

「寒いところは体に悪いから出ません」( ̄w ̄)
うちの子たちもフク兄さんと同意見らしく・・・(汗)
肉襦袢をタップリ着てるはずなのに
ちょっと寒いとスグ大事をとりたがって
室内に引き返します (=^‥^A
ちなみにウチのほうは今朝も雪。。。
スキップしてお散歩してくれるライ君が
羨ましいです(^○^)

| 2豆の局 | 2012/01/30 18:37 | URL | ≫ EDIT

うちのくまさんも、フク兄さんと同じです~。
寒い日や風の強い日は、座り込んで散歩拒否ですよ。
もずくくんは分かってるのかいないのか、な~んにも気にしないです(笑)。

| ひろねこ | 2012/01/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>うちの子たちもフク兄さんと同意見らしく・・・(汗)

あはは 目に浮かびます。
豆太郎さんは、こそこそしてそうだ (^^)

>ちなみにウチのほうは今朝も雪。。。
>スキップしてお散歩してくれるライ君が
>羨ましいです(^○^)

ライ君も、一応雪をよけるんですよ。
だけど、遊ぶのが面白いみたいで、お散歩をいやがらなくて、助かってます。

| 番チョー | 2012/01/31 16:22 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

うわー くまさん可愛い。座り込みですか~

うちは、座り込みもしませんよ、
その前段階。
ブランケットに潜って出てこようとしないんです。
お恥ずかしい。

もずくちゃん と ライ君
一緒に遊んだら、きっと楽しいだろうなぁ。

| 番チョー | 2012/01/31 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT