ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶるどーざー

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



成長というのは、うれしい場合と、そうでない場合があります。

腕時計など、ほとんど使ったことがないのに、2001年に限定モデルの腕時計を買って、

存在を忘れて昨日の夜までしまっておいたんですが、久しぶりに腕にはめたら・・・・・・

はめられなかった。

それは、私の腕が二回りも成長していたから(太ったということ)。 大泣大泣


そしてついでに、お食事内容を変えてから、フク兄さんは食べても太らないと思いこんでました。


で、最近どんどん量が増えていったら

フク兄さんの体重も、1kg増えました。@@

この成長も私同様いただけません。一生懸命ダイエット頑張りましょう(私も)





datta.jpg
ヨダレの提灯が出来ていたので、写真を! と思い、シャッターおしたら アワ消えた 泣


すまないな ごはんの量を減らした。お互いのためだ。







話は全く変わり、

うちには白い貴公子フク兄さん10歳 と、チビ黒ライ君3歳 が、同居しています。



前にも書きましたが、ライ君はモグリスト。

どこでも、上手に潜り込みます。

最近は、ブルドーザーみたいに毛布を動かし、潜り込む

頭と手を使い、まるでブルドーザーみたいに。

それで、かかっていた毛布を自由自在につれてまわり、

また自分で潜る。

器用な黒い弾丸です。∈^0^∋





MVI_7631.jpg
綺麗にしっぽに絡まっています





umaizo.jpg
気づいたら 毛布を上手に掛けていた すげぇ





そして、ライ君の成長は・・・・

幼稚園をやめてから、わりと静かなパグさんになりつつあります。

年齢が原因なのか 興奮しない生活になったのか それとも、幼稚園を恋しがっているのか

最後の部分ではないことを祈ります。








本日もありがとうございました
関連記事

| ライ君+α | 17:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ヨダレ提灯の写真待ってます!

ライ君、静かになってきたのですか?
フク兄さんのこと見習ってるのかしら

私も現在ダイエット中です、いつもの時計が気づいたら肉をはさむようになってきたのでヤバイと思って計ったらすっごいピークを迎えてて…だいぶ減りましたが若い頃の数字に戻ろうとまだまだ継続中です

でも飼い主と違ってうちのおぼっちゃまはもともと小柄な上にどんどん体重減少中です…うまやらしい…

| こけっこっこ~ | 2012/04/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

ライ君、大人のパグさんに成長されたんですね~
まもなく4歳を迎えられるんですもの♪
落ち着きを身につけてますますいいオトコに
なっていかれるライ君の成長がこれからも
楽しみです(^○^)
ところでフクちゃんのヨダレ提灯、わたしも
見てみたかったですぅぅ

| 2豆の局 | 2012/04/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

ライ君も4歳ですから、少しは落ち着いてきたんじゃないかな? なんて 笑

私の場合は 中年ですから、なかなか思うようには・・・
今は顔のエクササイズで、目指せ小顔です!。

| 番チョー | 2012/04/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ライ君、大人のパグさんに成長されたんですね~

そうだったら、嬉しいですけどね~。

>ところでフクちゃんのヨダレ提灯、わたしも
見てみたかったですぅぅ


結構頻繁に出来てくれるんですけど、カメラなんかを用意していたら・・・ぷちん
うまくいきませんね。

| 番チョー | 2012/04/17 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT