ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の数は食べられません

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



2月3日は節分

どちら様も、豆まきしたのではないでしょうか?



おにふく




うちのわんこさん達は、掃除機のように豆に飛びついてしまうので

全部、私のおなかの中に

鬼は外 福は内


私のおなかに・・・・・

それぞれ年の数だけお豆さんを と思ったんですが、

ライ君は3個でまだ良いけれど

フクは10個。

明日のうんこさんが大変なことになりそうなので、やっぱり3個にしておきました。


で   


番チョーとオヤヂ

年の数だけ食べようと思ったら、結構たぁ~ぃへん


だったとさ。



moderu.jpg


鬼さん鬼さん! 今年はどうか暴れることなく、福さんと仲良くしてください

あー このチビ鬼 またくそ食った。大泣 もう、やめてくれ。


本日もありがとうございました



関連記事

| フク+α | 09:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おぉぉ~!福さんも鬼さんもお面がすっごく
お似合いです~♪
ところで2枚目のお写真もライ君の頭のてっぺんに
角らしきものが・・・?!
ぜひアップで拝見したいです~!
ちなみにウチの子たちは共食いになるので
節分のお豆は辞退しました(笑)

| 2豆の局 | 2012/02/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

福さんも鬼さんも可愛いな(*^-^*)

うちのワンコ達は豆を歳の数以上食べちゃいました(^-^;)

>あー このチビ鬼 またくそ食った。大泣
可愛い鬼さんの写真に目を細めてたら、↑の言葉に鼻水出しながら吹き出しましたよ。

ライ君、食べちゃだめよ~!! 

| はんだま | 2012/02/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>2枚目のお写真もライ君の頭のてっぺんに 角らしきものが・・・?!

ずいぶん前に作った鬼のかぶり物です。
ライ君がきてから、新しく作っていないんですが、使い回してます。

>ちなみにウチの子たちは共食いになるので
>節分のお豆は辞退しました(笑)

ええー 共食いって何ぃ~ 笑

| 番チョー | 2012/02/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>うちのワンコ達は豆を歳の数以上食べちゃいました(^-^;)

わぁー それは、うんこさんが・・・・ ひぃい~

>可愛い鬼さんの写真に目を細めてたら、↑の言葉に鼻水出しながら吹き出しましたよ。
ライ君、食べちゃだめよ~!!

ほーんと 最近はずっと食べなかったんですけどねぇ・・・・
なんというか、忘れた頃に おねしょ をするような感じなんですかね。 泣

| 番チョー | 2012/02/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

二人ともかわいい福さんと、鬼さんですね^m^

豆まき我が家もえらいことになると思って
まきませんでした~
節分当日はすっかり忘れてしまってたんですけどね(笑

最後のチビ鬼ってのくだりに爆笑です!!

うちもひまわりがまだ油断するとダメですね~
帰宅すると痕跡が・・・って時がまたにありますね(苦笑
だいぶん減ってきてはいるんですけど
完全にってのは難しいんでしょうかね(~_~;)

| 花火 | 2012/02/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

ああ~!ライ君もなんですね!
実はうちのもずく君もたまに・・・。
だいぶやらなくなったんですけど、時々やらかします~。

| ひろねこ | 2012/02/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

お返事遅くなりました すみません。


>二人ともかわいい福さんと、鬼さんですね^m^

ありがとうございます。良いオヤヂなんですけどねぇ~ 笑

>最後のチビ鬼ってのくだりに爆笑です!!

まったく・・・ 困ったものですよぉ。泣
ひまわりちゃんも!!! ばっちいから、やめようよ~

| 番チョー | 2012/02/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

お返事大変遅くなりました すみません。


もずくちゃんも!!!!????
ううーん・・・・
これは、やめられないのかなぁ。
見たときは、寂しいですよね。マヂに。

| 番チョー | 2012/02/18 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT