ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こういう人もいる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには、フク・ライ以外には、オヤヂという男子も、います。

うちのわんこさん達は、とても素直な賢い男子なので、あまり目立って事件を起こしません



オヤヂは毎日何か、やってくれます。

もー 毎日毎日 イラッとするか、笑うか そして、がっかりするか その繰り返し。




会社で


Aさん: あれ この請求書、戻ってきてますよ。

     今までこんなことなかったのに・・・・・


番チョー: 横目でちらり ?????


オヤヂ: へー 戻ってきたのぉ。




setumei.jpg




番チョー: ねぇねぇ これ、収入印紙じゃないの?






切手の代わりに、収入印紙を貼ってポストに入れた、馬鹿チンがいます。

もー 驚きですよ。

しかもご丁寧に、郵便局からのメッセージ付きで、


「 収入印紙では、お届けできません。相手に80円の切手代を請求しますyo 」


みたいな内容でした。

そして、そのほかには プリントされた紙 も貼り付けら

その紙には、こういう場合は送付できません、という具体例が書かれていました。

その一例が、収入印紙。




dareda.jpg
あほオヤヂここに参上





オヤヂのほかにも、同じタイプの人がいるんでしょうね~

もー恥ずかしくて、会社で笑いながら、悲しくなりました。 


その後も、封筒から無理矢理収入印紙をはがそうとしたり・・・

¥200の収入印紙よりも、封筒の方が大事なんでしょうかねぇ。

収入印紙が破れたら、使い物にならないのにと、社内ではブーイングの嵐でしたよ。

まったく、事件はオヤヂの周りで起こっている と、青島君に教えてあげたいくらいです。(分からない人は、お気になさらず)




ライ君は今日から、うんち食べお君 という名前にします。マヂ、もう食べないでくれよぉ。



本日もありがとうございました


関連記事

| フクのオヤヂ | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

笑ってる回数が怒ってるよりイラッとしてるより多いと思いますよ~
でも、本当にいいコンビですよね。番チョーさんだから、オヤヂさんとしっくり行ってるような気がします。

| かあしゃん | 2012/03/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ!さっすがオヤヂさん!!
失敗も笑いにかえちゃうと所がさすがです(笑)
でも80円切手より高価な200円の収入印紙を
貼っていても届けてくれないものなんですね~
お値段的には十分なのに(^○^)

食べお君ライ君はまた
お召し上がりになっちゃったんですね。。。(涙)

| 2豆の局 | 2012/03/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>笑ってる回数が怒ってるよりイラッとしてるより多いと思いますよ~

そうですかねぇ。
毎日、事件がありすぎて困ります 泣

| 番チョー | 2012/03/05 11:57 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>でも80円切手より高価な200円の収入印紙を
>貼っていても届けてくれないものなんですね~

そうそう、会社でもみんなそう思いましたよ。
違う物だからですけどね。笑

>食べお君ライ君はまた

どうしたらいいのか・・・・ 悩

| 番チョー | 2012/03/05 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT