ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘つきは泥棒の始まり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


うちには白い貴公子フク兄さん10歳 と、黒いうんち食べお君  ライ君3歳が、同居しています。

うちの子達は、室内でも室外でも排泄できるようにお勉強しました。

天才犬フクは、完璧。

(どこの)室内でも、トイレシートが汚かったりすると、私の足をたたいてお知らせします。


一方ライ君は、自宅ではとってもお上手にできるのに、なぜかよそのお宅に行くと、

どこにしたらいいのか分からなくなってしまい、粗相をしてしまいます。

なので、マナーベルトを必ず装着。



話は家の中でのこと


うちでは、上手にトイレが出来ると ご褒美のおやつ がもらえます。

天才犬フクは、おやつ欲しさに、ほんの一滴のおしっこをお知らせにくるときがあります。

まー それはそれは、ほんの一滴。(一日に2回はありません)

だけど、一応ご褒美ですから・・・・あげますよ。泣 





一方、ライ君

トイレの上をくるくる回り、足を上げ・・・・・



お知らせにくる。

トイレを見に行くと、していない。(片目で一部始終見ています 笑)

フク兄さんのように おやつを貰う という魂胆のようです。



番チョー: ライ君、嘘つくこは何ももらえないんだよ

      オシッコしてないね。



おやつ泥棒になりそうな、ライ君です。





doki.jpg
白い貴公子、狙いを定め中~♪





本日もありがとうございました






関連記事

| ライ君+α | 10:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あはは!
人間と一緒ですね(笑)

兄弟の下の子はお兄ちゃんを見てるので
要領かましてソレやるんですよね~(^^)
素直でおもしろいなー、ライ君♪

| あっちゃん | 2012/03/26 13:03 | URL | ≫ EDIT

【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪
おやつのために頑張ってて
 かわいいです!


また、訪問しますね。[壁]ω・)))))))スススッ

ブログ更新楽しみにしてます。.+(´^ω^`)+.

| 副業 | 2012/03/26 13:19 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ライ君、ある意味賢いですね。楽しくて、ライ君らしい。でも普通はそんなもんです。フクちゃんが天才なんです。

フクちゃんは、本当におしっこ完璧ですもんね。
大阪でお会いした時、マーキングしないフクちゃんに感心しました。

| かあしゃん | 2012/03/30 23:15 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

まったく、憶えなくて良いことを・・・ねぇ。
全く悪気がない顔でくるから、笑っちゃうんですよ。

| 番チョー | 2012/04/02 18:24 | URL | ≫ EDIT

副業様へ

本犬 必死なようです。

| 番チョー | 2012/04/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ライ君は・・・ 全く悪気がないみたいで、笑っちゃいます。困

フクは、ライ君をけしかけているようにも見えるんですよ。
フクが教えているのかも。
まったく・・・・

| 番チョー | 2012/04/02 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT