ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぁ キングね。

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

12月というのに、とってもいい陽気で、毎日のお散歩が楽しくて気持ちよくて仕方が無い。
土手に行くのもほぼ毎日になり、カリスマワンコリーダーのミキちゃんとお遭いする日も頻繁に。

  番: あ ミキちゃんがいる。

1207-1

  フク: きょろきょろ

1207-2

1207-16

1207-3

1207-5

1207-7

1207-6

1207-4
クリック拡大

愛犬フクの、ミキちゃん達を見つけたときの顔ったら、まるで、宝物でも見つけたかのような。

  ミキちゃん: あー フクぅー また会えたね。(昨日も偶然に会いました)

  フク: クルンクルン の クネクネー 嬉しさのあまりに体で表現

  ミキちゃん: ねぇねぇ なんか強そうなの来てない?

 1207-10

アメリカンピットブル という犬種のワンコが2匹。
まるで土佐犬のような、そして、デッカイ ブルテリアのような そんなお二方。
まだ1歳ビビ(オス)と、8ヶ月ジジ(メス)のお二人。
大きいけど、優しいお二人。

だけど、闘犬なのよね。 

飼い主さんは、ビビを絶対に離さない。当然です 闘犬ですから。

  番: すっごい首輪ですが、これは、どこでご購入ですか?
      (何だと思いますか?そこの奥さん。チョイとチョイと)

  飼い主: これは、犬用じゃありません。

「 車のタイヤ止め 」 
ですって\(◎o◎)/!

元気が良すぎて、ものすごいらしい。運動量も半端じゃないって。
全く想像が付かないけど、ミキちゃんは、前にお会いした事があって、その凄さを知っているから・・・・・
あのカリスマワンコオーナーが、逃げ腰。

動物嫌いの番チョー、さぁ、どうする?? どうする自分?!

1207-12 

1207-13
クリック拡大

 

写真とってました。

そして、愛犬フクは、一生懸命ご挨拶していました。

1207-14 

1207-15
クリック拡大

いつもは、ビビリっぱなしの番チョー&フク、少し大胆なそんな午前中でした。

また来週、土手に来ような フク。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

あ ビビにマーキング(まぁキングね)された番チョーがきっショー

idomu1

 

ゴマちゃん、またねぇ~

1207-8 素敵なお車ね

関連記事

| フク | 11:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちは~

フクちゃん、一生懸命がんばってご挨拶できたのね、エラかったね。e-278
番チョーさんは ず~っとドキドキしてたのかしら。

タイヤ止めの首輪なんてされちゃったら ちょっと恐いかも。
でも、一度会ってみたいかなぁ~。
きっと 逃げ腰でしょうけど。(笑) 

| かや乃の母 | 2007/12/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん 旅行前の体調不良は大変だったのね
大変だったね 頑張ったね!
こんなに元気にお散歩出来るようになって良かった!
闘犬さんと並んでお写真撮れるくらい元気と
自信が出てるって事よね (⌒^⌒)b うん

首輪にタイヤ止めって凄いですね!
そういうカスタマイズ精神って大好きです♪(笑)

| PanjaMama | 2007/12/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

え?番チョーさんマーキングされたんですか(笑)
すっごい強そうですね。
さすがに闘犬はコワイです。
実家の近所にチャンピオン犬がいますが
たまーに脱走してるそう・・・。コワイって!!!(笑)
ウチのあたりではチャンピオン犬の地元で大会を開催するのが
ならわしらしく実家の目の前の広場でやってます。
当日はかなりの迫力&警戒ですよ。
フクちゃんビビらずご挨拶えらいね~(* ̄m ̄)
人間でもできません。
さっきも飲み途中で雑種の大きなわんこがいたので
ナデナデしてたら噛みつかれました。
ぜんぜん無事ですけど、ビビらせちゃったんでしょうね。
コトバを発しない動物は時にはコワイです・・・。

| あっちゃん | 2007/12/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

アメリカンピットブルテリア

ただひたすらに闘うことのみを目的に作出された犬種です。
ピットとは、闘犬って意味なんですよねぇー
JKC、AKCでは、未公認なんですけど
人気ありますよね~w
僕も大好きです。   ですが・・・
僕には、手に負えないです。躾けに関して甘ちゃんですから・・・

ちなみに、土佐犬より強いですよ

| あどBOSS | 2007/12/09 09:26 | URL | ≫ EDIT

車のタイヤ止め?
うーん、規格外ってことなんでしょねー。
首がふとそうだし、確かに普通の首輪では
無理そう・・・。

ゴマちゃんの「おはよ」の写真
かわいすぎですよ。

| しげさん | 2007/12/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

ゴマちゃんは河川敷で禁止になってるのにゴルフの練習をしてる
あの悪質ゴルフ野郎からボールをとりあげたの?
でかした!ゴマちゃん!!ついでに追っ払ってやって!!

ピットブルは闘犬なので気をつけないと危ないですよ~
力も半端じゃないしね
フクちゃん、気をつけてよ!
タイヤで首輪ってすごいね~~驚きました

そういえば大阪に来る前、フクちゃんの具合が悪かったんですって?
ドッグランであんなに走り回ってるフクちゃん見てるから信じられなかったわ

| アトムママ | 2007/12/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

ふくちゃんすごいことお友達になったんですね
車のチェーンでつながれてるこ見たことがないです
番チョーさんじゃなくても怖いよー

| パグ神 | 2007/12/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>フクちゃん、一生懸命がんばってご挨拶できたのね、エラか
>ったね。
>番チョーさんは ず~っとドキドキしてたのかしら。
はは。フクは、一生懸命でしたよ(*^。^*)
腰が引けてました。
私もドキドキでしたが、なんとなく 安心していたような気がします。なんでかなぁ??

>タイヤ止めの首輪なんてされちゃったら ちょっと恐いか
>も。
びっくりするぐらい太いんですよ。チェーン。

| 番チョー | 2007/12/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

PanjaMama様へ

>フクちゃん 旅行前の体調不良は大変だったのね
そうなんですよ。もう逝っちゃうかと・・・(-_-;)

>こんなに元気にお散歩出来るようになって良かった!
ありがとうございます。もう毎日脱走しようと、張り切っているようです。(>_<)

>首輪にタイヤ止めって凄いですね!
>そういうカスタマイズ精神って大好きです♪(笑)
そう、フットイですよ。チェーン。
カスタマイズ???
そう言われれば、そうかも。

| 番チョー | 2007/12/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

だだだーーっ!!って走ってくる姿がかわいい♪
それに、ゴマちゃんのおはよのお顔にやられました(*^_^*)

ピットブル、すごいですね~。
タイヤ止めが首輪なんて!!
かなり力が強いんでしょうね。
でも、気になるぅ。
見てみた~い&触りた~い♪
動物ならなんでもOKの私はとても興味があります。

一所懸命ご挨拶してる、フクちゃん、かなりかわいいです!!

| ぴょにー | 2007/12/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>番チョーさんマーキングされたんですか(笑)
私というか、マーキングした所に、私のジャケットがあったんですよね。
大量にされました。--;

>さすがに闘犬はコワイです。
ええ ええ、怖そうです。

>実家の近所にチャンピオン犬がいますが
>たまーに脱走してるそう・・・。コワイって!!!(笑)
こわっ。どうやって回避するんですか??
何で脱走するんだろう。
闘犬の大会があるの?一度は見てみたいけど、怖くて二度と犬に触れなくなりそうだ。

>フクちゃんビビらずご挨拶えらいね~(* ̄m ̄)
いやぁ ビビッてましたが、まだヤングだったんですよね。
だから、あまり闘志剥き出しの子じゃなかった。

むやみやたらと、ワンコに手を出してはいけませんよぉ~。
あっちゃん。

| 番チョー | 2007/12/10 10:38 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>ただひたすらに闘うことのみを目的に作出された犬種です。
へぇーそうだったんですか。
ただひたすら闘う。
なんだか、かわいそうな気が・・・・

>僕も大好きです。   ですが・・・
ええー なんとなく意外。
アドちゃんはおっとりしているから、そんな闘志剥き出しのワンコは、お嫌いかと思っていました。

>ちなみに、土佐犬より強いですよ
ひょー。怖すぎます。
そんな子にご挨拶したの?!

| 番チョー | 2007/12/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>車のタイヤ止め?
>うーん、規格外ってことなんでしょねー。
そう、私もそのこと聞いてびっくりしました。
「それは可哀想です。」なんて、飼い主さんに言ってしまった。
でも、どうしても合うサイズが無いのと、引っ張って切れちゃうらしいんですよね。
強度の問題らしいです。(-_-;)ふーん。

>ゴマちゃんの「おはよ」の写真
>かわいすぎですよ。
そうそう。ゴマちゃんは、可愛い子ですよ。(>_<)
いつも元気っ子。

| 番チョー | 2007/12/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ゴマちゃんは河川敷で禁止になってるのにゴルフの練習をし
>てる あの悪質ゴルフ野郎からボールをとりあげたの?
>でかした!ゴマちゃん!!ついでに追っ払ってやって!!
そう、ビックリデス。
ゴマちゃんが ぴゅぅー っていなくなったと思ったら、ゴルフボールくわえて走ってましたよ。(*^。^*)
やった!って心の中で思いましたね。

>ピットブルは闘犬なので気をつけないと危ないですよ~
>力も半端じゃないしね
はい。飼い主さんがいても、気をつけるようにします。
無知でした。
フクも大胆でしたね。

>そういえば大阪に来る前、フクちゃんの具合が悪かったんで
>すって?
そうなんです。ご心配をおかけすると思ったので、内緒にしてました。
逝っちゃうかと思って・・・
でも、おかげさまで、今はご覧の通り、元気です。
ありがとうございます。

| 番チョー | 2007/12/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>ふくちゃんすごいことお友達になったんですね
お友達って言うか・・・
ただ、興味があったような気がします。
怖がっているような感じはしませんでしたが、注意しながらですよね。(^.^)

>車のチェーンでつながれてるこ見たことがないです
>番チョーさんじゃなくても怖いよー
首輪がすぐ切れるから、これになったらしいです。
凄く力が強いんですよね。ビックリデス。

| 番チョー | 2007/12/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>だだだーーっ!!って走ってくる姿がかわいい♪
>それに、ゴマちゃんのおはよのお顔にやられました(*^_^*)
そう、カリスマワンコオーナーミキちゃんは、4匹のワンコを連れていて、
その時一緒にいたお友達は、ゴマちゃん
そして、愛犬フク 計6匹のワンコ。
だだだー って来ると、結構凄いですよ。(^.^)
ゴマちゃんは、ヤングで、可愛い子です。

>ピットブル、すごいですね~。
>タイヤ止めが首輪なんて!!
>かなり力が強いんでしょうね。
凄いですよ。間近に見ると、チョッとひきます。
でも、なぜか私は、ドーベルマンのほうが怖いです。
首輪は、力が強すぎて、切れるんですって。
凄いわ。

| 番チョー | 2007/12/10 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT