ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

医者と患者(犬)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



7日ほど前の早朝 

突然フクが一鳴きしたと思ったら、大雨の中 外に走り出て行き

びしょびしょになりながら、小一時間ほど外を徘徊しました。

トイレがしたいのに出来ない、どこが痛いのか分からない 何が起こったのか分からない


フクもびっくりしたようで、私たち夫婦もおろおろするばかり

フクが落ち着くまで、びしょびしょになりながら、(オヤヂが一緒に)外を歩いたのです。

家に戻って、寒さからか痛さからか、ぶるぶる震え 玄関から動こうとしません。

食事を玄関に持って行っても、食べるまでに時間がかかり 最後のお皿まで綺麗になめることをしない

今までのフクにはあるまじき行為でした。


かかりつけの病院へ朝一番に飛び込み、其れまでの行動を全部はなし・・・・

膀胱か? 尿道か?

尿、レントゲン、エコー、カテーテル 全部検査して

泌尿器系ではない。

体のどこかを触ると、きゃんと鳴く。どこかが痛い。


担当医も はっきりとは分からない という。

消炎剤を貰い 自宅に帰ってからのフクは・・・・・

痛くて痛くて24時間固まったまま 排便排尿をしませんでした。

消炎剤も、あまり効果がなかったみたいで痛みが体中を駆け抜けていたんだと思います。

私に訴えかけるような顔 血走った目 荒い呼吸。

二年前の 末梢性前庭疾患 を思い出させます。



こういう時には、すぐに先輩わんこオーナーに電話してしまいます。

こんな時ばかり、電話して本当に失礼なやつだと思いますが、こういう先輩がいてくれるだけで 心強いんです。

すみませんわがままで。


かかりつけの病院だけでなく、レオ先生のところにも電話して、これは緊急なのかどうかを判断して貰いました。


レオ先生: 痛みがひどいのはとても可愛そうですが、緊急を要するということはなさそうです。

      痛みが引いて、動かせるようになってから、一度診察させてくださいね。


深夜にも、レオ先生が心配して、電話してくれました。うるうる・・・・レオ先生ありがとう。


で 

現在は こんな感じ。





annsoku.jpg
フク兄さん・・・・ どこが痛いの?



(雨降りだから良いんですけど)外には出たくないようで、ずーっと寝てます。

いつもなら、私たちにくっついているのに、一人になりたいようです。






フクが元気にならないと、私も元気じゃないんだなぁ・・・・・・ 

ライ君はいつも元気いっぱいだけど。



raidesu.jpg
元気で何よりですよ~ 笑



本日もありがとうございました

どちら様も、楽しい連休を♪
関連記事

| 病気 | 15:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

え~~~~~!!!!
フクちゃん、どうしたんでしょう?

私と遊んで直ぐだなんて、疲れが出たのではないでしょうか・・・

どうか、早く元気になりますように

頑張れフクちゃん!!!!!

| まみ | 2012/05/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

どうしたんやろ?
大丈夫ですか?
神経痛でもでたのかな?
早く良くなりますように。。。

| り~か~ | 2012/05/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのいたいいたいのどっかとんでけー!
フクちゃんが毎日を気持ちよく過ごせますように。

| こけっこっこ~ | 2012/05/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

フク兄さん、大丈夫???
心配です。早く良くなりますように。

| ひろねこ | 2012/05/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、いかがですか?
記事を読んで驚きました。
早くよくなりますように。
とても心配・・

| lapuma | 2012/05/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
ずーと読み逃げしておりました。

でも、フクちゃんの一大事!
大丈夫ですか?心配です。
どこかを触ると痛いんですよね。
早く原因がわかって治りますように!

| ありんこ | 2012/05/06 08:01 | URL | ≫ EDIT

おっ大雨の中お外を!?ふだん冷静なフクちゃんなのに
よほど辛かったんでしょうね(涙)
その後、排便排尿はスムーズなりましたか?
1日も早いフクちゃんの全快を心からお祈りしています!
どこが痛い何が辛いと言葉で伝えてくれないぶん
こういう時飼い主は本当に不安になりますよね。。。

| 2豆の局 | 2012/05/06 11:05 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

すみません・・・
まみさんのせいじゃないですから~。
3日もたった後ですから~。

今は、だいぶん調子が戻りました。
ありがとうございます。

| 番チョー | 2012/05/06 14:34 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

ご心配ありがとうございます。
神経痛なのか、寝違えたのか
なんでしょうね・・・・
医者も分からんなんていうモンだから、
こっちも心配しました。
だけど、だいぶん良さそうです
年齢的に・・・ねぇ
これからもいっぱい心配するんだろうな と、
思ってます。

| 番チョー | 2012/05/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

ありがとうございます。
だいぶん元に戻ってきました。

もうシニアな年齢ですから・・・
ゆっくり気持の良い毎日であって欲しいです。
なっちゃんも、気分良い毎日でありますように♪

| 番チョー | 2012/05/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

ご心配ありがとうございます。

だいぶん元に戻ってきました。
本当に心配しましたぁ~。

くまさん もずくちゃん そろそろ暑くって大変ですね~
ライ君も黒いから はぁはぁし始めました。

| 番チョー | 2012/05/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶん元に戻ってきました。
そろそろ 下諏訪に行こうかなと思ってます。^^

| 番チョー | 2012/05/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

ありんこ様へ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶん良さそうです。

なんだったのか 本当に分からないんです。
眠っていたかと思ったら、突然一鳴きして走り始めて・・・
怖かったです。
また同じ事が起こったらどうしようと、ドキドキしています。

本当に、先輩わんこオーナーさん達はいろんな経験をしているから、
心強いです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| 番チョー | 2012/05/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ご心配ありがとうございます。
もう、大丈夫だと思います。

排便排尿は・・・・
快便スッキリ~ のようです♪  笑

これから、どんどん未経験のことを経験するんだと思うと
早いうちに済ませたいと思いますよ。
どんなことがあるのか、怖いです。ーー;

| 番チョー | 2012/05/06 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT