ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうみとは

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


まーだまだ 白い貴公子フク兄さんは、本調子とはいえませんが、

体力の回復のためにも、少しずつリハビリです。

ご近所さんに、ワンワン吠えてご挨拶できるようになりましたが、

三日前は、10分ゆっくり歩くのが やっとでした。

昨日は、公園でゆっくり歩いたり、まったりしたり・・・・小一時間

疲れすぎたようで、夕飯の用意が出来ても、起きることが出来ず

まだもう少し、リハビリが必要だなぁ。




DPP_0006.jpg
番チョー 降りてこいよ~ (私が木の上に立っています)





ところで、その公園で・・・・・


番: 何を探してるの?


子供達: とかげ!




虫かごを下げている(小学校低学年)男子3人が、こちらを向いて自慢げに答えてくれました。

ザリガニとか、昆虫の幼虫とか、チョウチョとか そういう類のものではなく

と か げ





DPP_0005.jpg
おまえさんもトカゲ探しかい? (嬉しそうなライ君)





別に、興味を持つ対象は何でも良いんですけど、トカゲをてんこ盛りに捕獲して

いったい何をしようとしているのか その先が気になります。

だって・・・・

知り合いの子供は、カマキリの卵を机の中で育てて、部屋中にカマキリの大群で大変だったって 苦笑

そういう話を聞いたことがあるから、もー トカゲのてんこ盛りなんか・・・・


どうするんだ? そこの未来の大人達。

家に戻って、おかーさん達がそれを見たときの顔がどんなものか

そうぞうしたら・・・・

こんどの母の日には、たっぷりお礼をした方が良いよ、と言いたくなりました。 苦笑






DPP_0011.jpg 
冷たいタオルで くーりんぐぅ~




ところでフクの興味は、大人の男子らしく 

クンクンパトロールをして、たくさんの情報収集。


一方ライ君の興味は、たんぽぽのふわふわ

こやつ、食べ物だと思って、食い散らかしてます。

おヘソからタンポポが出て来ませんように。 泣




DPP_0010.jpg
ライ君、負傷者みたいだねぇ。




本日もありがとうございました



関連記事

| ワンコ以外 | 11:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

虫カゴの中にトカゲがウジャウジャ!!
想像してちょっと楽しくなりました~(^○^)
子供たちの獲物にお母さん方はきっとビックリ
なさるでしょうが虫が怖い今時の子供が多い中
彼らのたくましさとワイルドさはなかなか
頼もしと思いました~


| 2豆の局 | 2012/05/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

自分も子供の頃があって、結構凄いことをいっぱいやったと思うんですけど・・・
憶えていないというのは、罪なことです 笑
この子達 大人になっても、こんな事していたって
憶えているんですかね~?

| 番チョー | 2012/05/14 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT