ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の -過ごし方-

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


7月17日から、一人と一匹 千葉県銚子の犬吠埼に滞在中。その内容を逐一報告。
本日19日 誰もいません。一人と一匹 以外・・・・


し~ん ぽっつーん


潮風の気持ちいい本日。皆様は如何お過ごしですかーっ(^^♪うふふあはは。
素敵。本日 滞在3日目 素晴らしい天気です。


青い空 潮風 誰もいない海 ちょっぴり強風ですが・・・ 
これがバカンスなのね


+昨晩のお話から+
昨日は午後から、突然、可愛い蝶が 番チョーという蜘蛛の巣 につかまってしまいました。
一人と一匹の滞在者の予定が、もう一人ともう一匹


合計 二人と二匹 の、素敵な夜をすごしました。


その蝶々は とっても可愛い20代の女性。そして、お供は愛犬ククちゃん。 


 


0718-2_2


夕食は、この可愛い蝶々さんと一緒に、大広間で食事。だって、二人きりなんだもん。
そのときに、前泊からの私に、色々とこの宿の話を聞きたがるものだから、いっぱいお話してあげました。


彼女にとっては 驚愕の嵐でしたね うふふあはは


翌朝(本日)の朝食も一緒にとったんですが、私の言う通りだったと、大喜びでした。うふふあはは
でも、その彼女も、本日チェックアウト。
また、一人と一匹に戻りました。


0719-1_1




0719-1_2



うら若き女二人 深夜のロディオボーイ


0717-2_2




0718-2_4




ポイント4.設置ロディオボーイは2個 取扱説明書がこの広間の入り口にひとつあるけど・・・なんだかなぁ、この広間にぽつーんと感。HPに書いてあるのはうそじゃないけど”無料”の文字。





0718-2_5





ポイント5.17日の夜、18日の朝 の食事はビュッフェ形式の和洋中だったのに・・・・ 18日の夜、19日の朝 何でこんなに違うのかしら?定食屋さんの残り物感が、あるような無いような。
食べられるから、いいけど・・・・ 
ドレッシングの賞味期限が2006年10月って?
きっと、入れ物だけよね。中身は違うわよね。食べたけど。


<17日夜の豪華な食事>

0717-2_3   0717-2_4


<18日朝の朝食>

0718-1_2



面白いわ このホテル。まるでヒナビタ旅館だわ。ルネッサンスビーチリゾートホテルって名前だけど。


いただいたコメントで、「オヤヂさんがいないから退屈なんでは?」 とありました
そういわれると、お話し相手がいないということは、とても退屈。
でも、そうじゃないことも・・・


もう、どーんと ばらしちゃいます。お部屋です。


0719-1_1
0719-1_3




0718-1_10718-1_3

 


ポイント6.部屋の中にトイレがありません。洗面台はあります。


ポイント7.フロントに連絡するのにフリーダイヤルを利用するように説明されるんですが、部屋のどこに電話があるんでしょうか?どこかに隠されているのか!滞在3日目ですがまだ発見できず。


はい 見事、ばらしました。


あのHPを見たら、すっかり洋室だと思い込むのは、私の勝手です。ああ すみません。
そう、色んな特典が、嘘かと言うと・・・ いいえ、そうじゃありません。私の勝手な思い込みです。


でも何でしょう この敗北感。安いからなぁ・・・ここ。
だから、よけい暇だって思うんでしょうね・・・・・ っきしょー。


やっと本日、気持ちのいい天気で、海がほんのちょっぴり静かになったんです。
海辺でのんびりしたかったのに、ずっと高波で怖くて、とても側にはいけなかった。

観光地なのに、観光地で無いような 何も無いご近所。
歩いていくにも、1時間近く歩いても何も無い。蒸し暑い時期、フクを連れてはとても無理でした。


だから結局 雨露しのげる何にも無い、ホテルというなの旅館に戻るんですね。
ある意味引きこもりだ。 
っきしょー


            -まだまだ続く 一人と一匹-


下水道工事の経過は?


以外にも、全く進んでいないようです。今週中にすむんだろうか?
フクのオヤヂに、どこを工事しているのか聞くと。


「 あのねー 植えていた紫蘇とか、ミントとか、全部無いよ。」


番チョーが楽しみにしていた青紫蘇の真下が、下水道の本拠地だったらしい。
それは!!番チョーの住む家の玄関のまん前。


駐車場じゃなく。玄関先だった。

関連記事

| わんと旅 | 10:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

畳のお部屋ではダイソンは活躍しないってことなんでしょうかね~?
それはそれでちと寂しい…
宿泊客が減った途端に食事レベルが下がるのもねぇ~番チョーさんとフクちゃんだけになった夜はどんなディナーが用意されるのか…今からちょいびびりまくりです。自転車は借りれるんですか?今から買い出しにいっちゃいますか??

ロデオボーイの横にある座布団がなんだかな…あれって畳の上でもやれるものなんだと改めて知りました。

後2泊3日、別の楽しみ方を捜してさしあげてみたいと思ったけど…思いつきません。。あっ!!ぬるめの半身浴って美容とダイエットにもいいんですよね!

| こけっこっこ~ | 2007/07/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

うーん・・・

なんかある程度予想どうりというか・・・
HP見ただけでは、実態はわからんですねー。

リゾートホテル・・・値段・・・
いろいろ考慮してから現地に向かわないと
落差でがくっと来ることもあるってことですね。

あと1日、お楽しみください。

| しげさん | 2007/07/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

ククク~~~

なんか 微妙・・・
そこは 『バリのプライベートホテルをイメージ』って
書いてあるが モロ 和じゃないですか???

| り~か~ | 2007/07/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

畳の上のロデオボーイが、妙にもの悲しさを醸し出していますね・・(^^;)

宿選びって、ある意味バクチですよね。笑
HPで見て、すてき!!って思っても、実物は・・・あれ??
っとこと何回もあります(;^_^A アセアセ…

残り一日、乗り切ってください(^^ゞ

| ぴょにー | 2007/07/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>畳のお部屋ではダイソンは活躍しないってことなんでしょう
>かね~?
どうだろう。よく分かりません。

>宿泊客が減った途端に食事レベルが下がるのもねぇ~
まぁ、値段が安いからかもしれませんが、選ぶ楽しみが無くなりました。ビュッフェじゃなかった。

>番チョーさんとフクちゃんだけになった夜はどんなディナー
>が用意されるのか…
ドキドキですよね。もう、ワクワクしてます。あはは。

>自転車は借りれるんですか?
>今から買い出しにいっちゃいますか??
買い出しいっても、火が使えないし。あまり意味がないかも。

>ロデオボーイの横にある座布団がなんだかな…あれって畳の
>上でもやれるものなんだと改めて知りました。
私も、びっくりしました。畳の上で・・・ねぇ。
座布団が、とってもシュールですよね。

>後2泊3日、別の楽しみ方を捜してさしあげてみたいと
>思ったけど…思いつきません。。
あはは。お気遣いありがとうございます。
たぶん、大丈夫だと思います。だんだん慣れました。

>ぬるめの半身浴って美容とダイエットにもいいんですよね!
よし。もっと長く入ります。

| fuku(番チョー) | 2007/07/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>なんかある程度予想どうりというか・・・
まぁー そんなこと言わなくても。(^.^)

>HP見ただけでは、実態はわからんですねー。
そうですね。うそじゃないんですがね・・・

>あと1日、お楽しみください。
そう明日まる一日過ごせば! 下水の臭いで、ガクッとくるかも。(ーー;)

| fuku(番チョー) | 2007/07/19 18:54 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>なんか 微妙・・・
あはは。

>そこは 『バリのプライベートホテルをイメージ』って
>書いてあるが モロ 和じゃないですか???
そうなんです。でも、入り口はアジアンテイストですよ。
って、「和」もアジアンですね。(ーー;)

| fuku(番チョー) | 2007/07/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>畳の上のロデオボーイが、妙にもの悲しさを醸し出していま
>すね・・(^^;)
そう、昼間に見ると とてもシュールな・・・・

>宿選びって、ある意味バクチですよね。笑
でも、こんなに違ったイメージで出来上がったものも、初めてです。
過去最高ですね。

>残り一日、乗り切ってください(^^ゞ
後まる一日。がんばります。って、慣れました。(^^♪うふっ

| fuku(番チョー) | 2007/07/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

番ちょーさん、銚子に、いらしたんですね。お疲れ様です。v-10私も、いろいろ、庭に、植えてます。スパゲティー用に、バジルとか、あります。工事で、いろいろ、なくなってたら、がっくし、ですよね。v-13無事、早く工事が、終わりますように。v-16

| kotamama. | 2007/07/20 10:46 | URL | ≫ EDIT

kotamama.様へ

>番ちょーさん、銚子に、いらしたんですね。お疲れ様です。
はい。17日から。今日で4日目です。

>私も、いろいろ、庭に、植えてます。
>スパゲティー用に、バジルとか、あります。
>工事で、いろいろ、なくなってたら、がっくし、ですよね。
工事、まだこの目で見ていないので、どんな風になっているのか・・・
植えていたものがなくなってしまったのは残念ですが、下水道の真上に植えていたということを知って、お料理に使うのは、ちょっと・・・イヤですね。

>無事、早く工事が、終わりますように。
明日には終わっていてほしいです。

| 番チョー | 2007/07/20 17:39 | URL | ≫ EDIT

本日こちらに行ってきました。。。。。最悪の旅館でした。。。。ルネサンスビーチリゾート。詐欺です(笑)

| 通りがかり | 2011/01/01 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT