ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のーじぇにー、のーらいふ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



苦労は買ってでも・・・・ というのは、若いときに”限り”ます。



ここまでたどり着くまでに、野越え山越え なんて大げさですけど

結構頑張って歩きました。

ほかの人たちも、息を切らしながらたどり着いて

みんな考えることは同じです。笑



IMG_9610.jpg
銭洗い弁天入り口




白い貴公子フク兄さん11歳も、嫌々ながら一生懸命一緒に歩いてくれました。

一番嬉しそうに生き生きしながら、頑張って歩いたのは


オヤヂ


こんなに生き生きしたオヤヂを見たのは 何十年ぶりでしょうか?!

ライ君と一緒に、スキップしながら傾斜のある坂道を上って行き

ライ君と一緒に、超特急で走って下っていました。

私とフクは坂道が、転がりそうで怖くてゆっくりです。


じぇにー(銭) をキレイキレイしたら、わんさか懐に入ると信じて

たくさんの人がトンネルに入っていき 私とフクライは、入り口でじーっと待機。




IMG_9626.jpg
行列だね。




IMG_9632.jpg
待ちぼーけ三匹




お金を手に入れるためには、お仕事をする苦労だけでなく、坂道を登って降りての苦労も必要なんだなぁ

なーんておもった一日でした。



オヤヂ: すっげー 一万円をジャブジャブ洗ってる人がいたぞ!






IMG_9627.jpg
     


オヤヂだったりしてね。笑



本日もありがとうございました




この日は フク兄さんの一年に一度の ドッグドック。

詳しい血液検査の結果は一週間ほどしてからわかるけど、レントゲン・エコー 便・尿

今のところ、悪いところは見つかりませんでした。

ほっとしたぁ〜 (なので・・・、銭洗い弁天まで気分よく行くことが出来ました)


関連記事

| お散歩 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わはは!オヤヂさんとライ君のスキップが
目に浮かぶようです(^○^)
これでオヤジさんの懐にはジェニ~がわんさか♪
みなさんも美味しいものがわんさか食べれますね~
うらやましいっ!!
あ~あ、わたしもライ君に付き合ってもらって
ジェニ~を洗いに行こうかしら(^^;)

| 2豆の局 | 2012/11/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>オヤヂさんとライ君のスキップが目に浮かぶようです

そうでしょう 笑

>これでオヤジさんの懐にはジェニ~がわんさか♪

いや・・・ どうだろう。
洗ったお金は、すぐに使う方が良いらしいんですが、
それを知らなかったので、大事に神棚に飾ってましたから
多分効果無しで、無理ですね 笑

ライ君の貸し出し いつでもどうぞ〜 ^^

| 番チョー | 2012/11/02 15:55 | URL | ≫ EDIT

へぇ、洗ったお金は直ぐに使うほうがいいんですか??
私も大事に取っておくタイプの人ですわ~
世の中、お金の欲しい人が沢山居るんですね。。
その気持ちを隠さずにこの列に並ぶ人達って正直でステキかもね~

| かあしゃん | 2012/11/03 20:02 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>へぇ、洗ったお金は直ぐに使うほうがいいんですか??

オヤヂも、何日も飾った後、ネットで知ったようで
大慌てで使ってました 笑
大金を洗わなくて良かったーって 苦笑

>気持ちを隠さずにこの列に並ぶ人達って正直でステキかもね~

いや それはどうだろう・・・・ 笑

| 番チョー | 2012/11/06 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT