ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被害者が加害者気分

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

本日わんこの話ではありません。

_K2W0216.jpg
白) フク11歳  黒) ライ4歳 




チョー簡単に一言でかくと 昨日、事故に遭いました。

車同士の接触事故で、私が被害者です。



チョッピリ詳しく書くと

信号待ちの時に、後ろから ゴンっ。

あの瞬間、ぶつけられることなんか全く想像していなかったので、

「 ん 今の音は何?あれれ またでっかい地震か?!」 

と、思うと同時に 車が前に動いているのがわかって、強くブレーキを踏み込み

目の前にいたバイクの人には、かろうじて接触することがなくて

「 ええーっ! ぶつけられたんだ。」↑↓

「 来年だったら、こんなに機敏に動けただろうか・・・」


なーんて・・・脳内と気分が、矢印↑↓のように大忙し。 



という私の賢い脳内の話はさておき。

加害者気分になった理由は、ぶつけてきた人が 臨月の妊婦さんで、チャイルドシートにも3歳児

妊婦さんだから、ホルモンバランスで精神的ダメージもあるはずですが・・・・

目の前でずーっと号泣、警察の人は 私が”ぶつけた人” だと思い込んでいたようです。泣

まぁ強面のおばちゃんだし、声でかいし 図々しいし・・・ ぼつり

ずっと号泣する臨月の妊婦さんを見ていると、私の方が悪いんじゃないかと申し訳なくなり始めた瞬間

彼女の息子3歳児が、(ママのことを虐めた怖いおばちゃんを)凄い目で睨んでるし・・・・

いや マヂで泣きたくなりましたよ。 



事故現場から、自宅までほんの5分の距離なんですが、戻る間

事故って突然のことだから、


穴の開いたパンツ(下着)だけは、身につけないようにしよう


と 心に強く誓った ほんの5分

病院でちょっと アレだし。 



でも・・・ 臨月での運転は、出来るだけやめた方がいいと思います。

本日もありがとうございました


関連記事

| ワンコ以外 | 15:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

大変な目にあいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
追突された衝撃でむちうちになる人が多いといいますがそれは大丈夫ですか?
以前、長引く不明の頭痛のことで原因として過去の追突事故が原因とかもありましたので今はなにもなくても気にかけておいたほうがいいと思います。
また相手が臨月、子連れだからといって情に流されないでください。まったく警察も状況をよく把握してから話をしなさいってことですよね!
見た目で判断って…プリ(*`З´*)プリ
臨月の方も大事故でなく、また相手が番長さんで大事にならなくてよかったと思いますよ。
関西なら相手がどんな状況であろうと悪いもんは悪い、なおさら気をつけろ!と攻めまくられたかもですね~

| こけっこっこ~ | 2012/11/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、、、災難でしたねぇ(涙)
とにかくお怪我はなかったようで安心しました。
でも↑こけっこっこ~さんのおっしゃる通り
後々鞭打ちの症状が出ることもあるようなので
お体に違和感を感じたらスグ検査を受けてくださいね。
それにしても妊婦さん、臨月のお腹で運転するだけでも
大変そうなのに3歳のお子さんまで同乗させるのは
いかがなものかと。。。
万が一のリスクを考えないで行動した結果の事故なのに
子連れ妊婦という立場だけで番チョーさんが加害者っぽく
映ってしまったのが腹立たしいです(*`З´*)

| 2豆の局 | 2012/11/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ〜様へ

>大変な目にあいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと、生まれて初めての経験で 心臓ばくばくでした。
おかげさまで、ぶつかったことも理解できないほどのぶつかり具合だったので、
むち打ちはなさそうです。

>相手が臨月、子連れだからといって情に流されないでください。

情に流される・・・ なんか泣いている人を見ると、ずるいなぁ と思ってしまう
心の狭い私なんですよぉ。恥
臨月で運転 凄い人です。
まだまだ日本はがんばれそうですね。苦笑

| 番チョー | 2012/11/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ご心配ありがとうございます。なーんともなくて幸いでした。

加害者の人は、車を運転しなくてはいけない状況だったのかもしれませんし
ご自分の体調などはわかっているのだから・・・・
とはおもっても 目の前の大きなお腹を見たら、ぞっとしました。

事故って本当に怖い〜

| 番チョー | 2012/11/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。久しぶりにお伺いしたらなんだか大変なことに。
その後お体は大丈夫でしょうか?結構首などには負担が掛かったと思います。お大事にして下さいね。
なんだか、相手が加害者なのに・・・って、まさに去年の私も同じような状況でした。
私は歩行者で青信号を渡っていて、車にぶつかられたのですが、相手が子供連れ女性だったのですよ。で、子供が泣いちゃって、そうなるとこっちが悪いみたいですよね。
番チョーさんがずるいなぁ・・・って思われるの、よく分かりますよ。私もです!(笑)

| ひろねこ | 2012/11/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

ひろねこ様へ

ご心配ありがとうございます。
その時は、とても大変! と思ったんですけど
肉体的にも何事もなかったので、たいしたことなかったようです。ほっ

事故って突然だから本当に怖いですよね。

| 番チョー | 2012/11/07 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT