ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小銭持ち

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近、自分の欲深さにビックリしました。

欲がないと思い込んでいたのに、金銭欲は凄かったようです。



ここんとこ最近 何故か、小銭を道で発見するんですが・・・・

(本当は、交番に持って行くべきですが、拾うのは一円とか十円とか)




で、これはヤヴァイ交番行きだ と思うぐらい

大量の小銭がうちの前にばらまかれてあって、小躍りするよりもびびりました。

事件かも・・・・ って。




IMG_8060.jpg





なーんだ なんかのコインだよ。リアルジェンジェンじゃないんだ。

昨日も一円玉が落ちてると思ったら、コインだったし

で 先日海辺にお散歩に行ったら・・・・・またコイン発見。




IMG_8058.jpg
クンクン犬のお巡りさんが捜査中





こんなに広い海辺の砂浜で、まるで大海の一粒 ってかんじなんで

リアルに100円玉でした。驚き。




IMG_8059.jpg
一番手前のさび付いて汚れているのが、リアル¥100。@@




この前の 銭洗い弁天の御利益 かなぁ〜? 

だけど、あれはオヤヂがお参りしたんだよなぁ・・・・



ああーっ!! 倉庫の掃除をしたら、(多分)オヤヂのへそくり見つけました。

オヤヂには内緒(万札一枚)。

これはぁ、自分の家でのことだからぁ、泥棒じゃないですよねぇ〜

それに、私より前にオヤヂは倉庫で探し物していたから、いらないお金なんだろう。きっぱり





本日もありがとうございました


関連記事

| ワンコ以外 | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ほぉ・・

オヤヂさんは、へそくりたんと持ってそうですね~

かくして忘れるってのも、オヤヂっぽくて良いですね。へそくりに執着が無いんですよね。お金に執着のある人は、お金があまり入ってこない様な気がします。。
それにしても、そんなに小銭を拾うなんて。。何も拾わない私には羨ましい話ですわ~

| かあしゃん | 2012/12/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

なになに?オヤヂさんのヘソクリ発見!?
すご~い!!さっそく銭洗い地蔵さまの
ご利益があったみたいですね~(笑)
オヤヂさんには気の毒ですが見つけた埋蔵金で
フク&ライ君たちへゴージャスなクリスマスプレゼント
なんていかがでしょう♪

|  2豆の局  | 2012/12/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

オヤヂのへそくり??
きっと、ないですよ。
へそくりする前に使っちゃう人です。
このお金は、
きっと、そこに置いたのを忘れたんでしょうね。
無頓着な人ですから 笑

| 番チョー | 2012/12/12 12:01 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

オヤヂのへそくりは・・・・
すっかり私のお腹の贅肉に変わりました 苦笑

サンタさんこないかなぁ〜 ぽつり。

| 番チョー | 2012/12/12 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT