ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うんも実力

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



運も実力のうち という言葉があります。

むかーし 検定試験で、私の合格が先生達には不思議だったようで

「 運も実力のうち 」

と、いわれたことがあります。(別に鉛筆転がしてませんよ!!)


その時から、なんだかこの言葉が好きではありません。

まー 今となっては、どーでもイイことですけどね。



先日 某いとー○かどー で、くじ引いてください といわれたから、

一枚引いたんですが・・・・・


クリスマスケーキ(一等) 当たっちゃいました。


売店のおばちゃんの方が、踊り出しそうなくらい驚いていました。

先日から、お金を拾ったりで、一生分の運を使い果たしたんじゃないかって びびり中。  




だけど、よくよく過去を振り返ると

チビの頃から、くじ運がとてつもなく良かった。


駄菓子屋さんで、当たらなかったことがないし・・・・
(上級生から裏庭に呼び出され、いかさまと言われたことがある)


お正月のスケート場で、カメラが当たったし・・・・
(同行の友人がポケットティッシューで申し訳ない)


お盆のくじ引きで、でっかい柱時計が当たったし・・・・
(従姉妹が自分のあげたクジだからと、時計を取り上げられる)


衣料品やさんでは、毛布が当たったし・・・・
(両親だけが大喜び)


大型電気店で、レシート番号が お買い上げ品無料 の番号だったこともあるし・・・・
(オヤヂが大喜びだったけど無料になった商品は、電池3本でした)






過去に一度もないけど、今度は是非!!!宝くじを買おう。







そして、おまえ達を選んだのも 私だ。




IMG_7935.jpg
ぽかぽか・・・・


IMG_7941.jpg
ぽかぽかぼよよ〜ん






これが一番大当たり〜♪

ということで、私は もの凄い実力者 だということだ。ぬはははー自画自賛!





ところで余談ですが・・・・

 番: フクロウ飼っているんですか? メッキンルイですよね。


 Aさん: いいえ、猛禽類(もうきんるい)です。


と、かるーく失笑された 運だけで生きている番チョーです。



本日もありがとうございました






関連記事

| ワンコ以外 | 11:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

普段からいろいろ当たる人はそのうち大きなのに当たるというので買って置いたほうがいいとは思います。
あっ!もうフクちゃんとライくんという素敵なものを大当たりで手に入れちゃってたんでしたね^^

写真のフクちゃんの胸の肉が洋服からはみでてるようでめっちゃ愛らしいです

| こけっこっこ~ | 2012/12/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

すごい履歴だねぇ~
これだけ当たると、実力かなって思えるよね。

滅菌って・・(^○^)爆笑でした。

| かあしゃん | 2012/12/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ〜様へ

そうそう いろいろ当たってますよ。
だけど、ほとんど駄菓子屋さんですけど。笑

フクの首はすごいですよぉ〜♪
なっちゃんの鶏冠の手触りと比べてみたいです。^^

| 番チョー | 2012/12/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>これだけ当たると、実力かなって思えるよね。

オヤヂに言わせると、言葉の本来の解釈が間違っていると言うことです。
いっぱい努力した最後の最後のことだって。


>滅菌って

ちょー真剣に言いましたから。
普段にない自信もって 苦笑

| 番チョー | 2012/12/23 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT