ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉を感じるとき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


どちら様も、明けましておめでとうございます。





DPP_fukurai_01010007.jpg
おせちだぞ




DPP_fukurai_01010018.jpg
まだ食べちゃ駄目だぞ チビ黒





さて、正月三が日は 飲んで食べて大笑いして・・・ それこそが THE日本!




番: びきっ

   あぁー!

   どすん




番チョーのお正月は 今年一年をどん底に落としそうな予感をさせるものでした。

オヤヂ・フク・ライみんなで初お散歩に出かけたときの出来事。

鉄棒を見つけたので、オヤヂと逆上がりが出来るかの腕比べ

足を思いっきり蹴り上げて、さぁもう一息でくるりと回る まさにその瞬間


ピキッと音がしたと思ったら、足に激痛が走り あぁーっと一声叫んだ後 

そのままドスンと落ちてしまいました。

生まれて初めての肉離れでございます。

どうやら、運動不足のシニアの躰には逆上がりは、無理だったようです。(考えなくても分かる)


後ろでフクライと戯れていたオヤヂは、何が起こったのか分からず

のたうち回っている私を見て、大笑いしていました。(ちっ)


冷や汗って、寒くても流れるんですねぇ

どわっーっと 顔や額や脇から汗が流れ出るのが分かりました。

激痛って、ああいうことを言うんですね

もう何をしたらいいのか分からなくて、意識があちらの方に行きそうなのが分かりました。


その後はご想像通り動けず

布団の中で、テレビ(韓国ドラマ)を一日中観ていました。

そして、まだ続きが・・・・

翌日は、ただ鉄棒にぶら下がっただけなのに 肩腰お腹の筋肉が 筋肉痛。

ぶよんぶよんの私の躰の筋肉達が、自己主張の三が日




スマートな逆上がり!


を 今年の目標に掲げました。

どちら様も、肉離れにはお気をつけください。





DPP_fukurai_01030077.jpg
足を引きずりながら土手に来た デモンストレーションお見事!



本日もありがとうございました

今年もよろしくお願いします。



関連記事

| ワンコ以外 | 11:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん、大丈夫ですか?お大事に~

| lapuma | 2013/01/05 01:56 | URL | ≫ EDIT

鉄棒にぶら下がれるようになる事を
今年の目標にします。(汗

| 熊 | 2013/01/05 14:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あまりおめでたくない年明けですねぇ(¨;)
しかし番チョーさんほど沢山歩いてそうなひとでも、そんなになっちゃいますか
私なんて何にもしてないから、もっとひどいかもです
頭では出来るつもりでも、体がついて行かないんでしょうね(^^ゞ

今年もよろしくお願いします

フク&ライ君、さすが決まってますね~

| まみ | 2013/01/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

その後、お体の具合はどうですか??
番チョーさんの災難を伺って、鉄棒を見つけても
絶対に近づくまいと誓ったわたしデス!
わたしなら肉離れで済まなかったかも(^^;)
翌日に筋肉痛が出たってコトはまだまだ
ヤングな証拠ですよ~(^○^)

|  2豆の局  | 2013/01/07 11:54 | URL | ≫ EDIT

駄目ですよぉ~
いつまでも若いと思っていたら。フィジカル年齢とメンタル年齢のバランスが取れてないと怪我します。

私もこういうこと多々有るんですよね~
いつまでも若いと思い込んで居る証拠ですわ。。

| かあしゃん | 2013/01/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ご心配ありがとうございます
今はふつーに戻りました 笑

今年もよろしくお願いします。

| 番チョー | 2013/01/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

一万歩には負けますよぉ〜
頑張ってますか?
私はぶら下がってます。笑

| 番チョー | 2013/01/08 11:10 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

私って歩いてるように見えます?
私ほど引きこもりありませんよぉ〜 ^^
多分、一日に100歩ぐらいしか歩いてません。
フクライのお散歩だって ちょちょっ ですから。
気をつけないと、このままおばーちゃんです 苦笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

| 番チョー | 2013/01/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

いやぁ〜正月早々まいりましたよ 泣
本当は、当日から変な感じだったんですけど
筋肉痛って、早く出過ぎるのも 老化 らしいです。
私の筋肉は、もうしょぼしょぼですから。。。

| 番チョー | 2013/01/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>フィジカル年齢とメンタル年齢のバランスが取れてないと怪我します。

去年出来たから! と思ったんですけど・・・・
やっぱり無理でしたね。
従姉妹の子供に おばーちゃん って呼ばれてますから 苦笑

| 番チョー | 2013/01/08 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT