ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くさいと言われても

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近うちのチビ黒 お散歩拒否なのか、わざと手こずらせているのか 彼のマイブームか

変な行動を取るようになりました。

お散歩に行こうというと・・・・

自室に逃げ込む。



IMG_8085.jpg
反抗期(?)ライ君



行きたくないんだなと思い フクと一緒に出ようと玄関を開けると

突風のように玄関から飛び出る。


行きたいのか? 行きたくないのか? 不思議系ライ君いつまでも不思議系です。 笑


ところで、公園で男らしい黒パグさんと出会いました。

その飼い主さんが


飼い主さん: この子 凄くくさいんです。

       パグはくさいと言われましたが、凄く匂うんです。

       家の中でも、くさいからあっち行ってと言うんです

       一週間に一度はお風呂に入れているんですけど・・・。




くさいくさいとあまりにも連呼するものだから、好奇心に駆られクンクンかがせていただきました。

結果としては、まーったく普通のわんこさんの香り。

パグさんは皺が多いので、そのことかと思ったんですが、身体から発すると言うんです。

それで、もしかして初めてのわんこですか? と聞いたら、ずっと猫しか飼ったことがないし

犬の臭さにビックリしたと言うことです。

なんというか・・・・

目の前に本人(犬)がいるのに、くさいくさいと連呼するのが だんだん自分のことのように不愉快に思えてきて

心の中で(じゃー犬飼うな!)悪態ついてしまいました。

で 精一杯の言葉が、「大型犬じゃなくて良かったですね。」「生きている証拠ですよ。」

去勢していないから、もしかしたら体臭が少し強いのかもしれませんが 若さ故の香りのような気がしました。


ないがしろにしたり、虐待したりというのではないんですが、どうも・・・ちょっとアレな感じで

自分も気をつけよぉ〜 ってね。





フク兄さんは そろそろ(高齢なので)ニオイもなくなりつつある。
いや勿論まだあるけど・・・・大好きな香りです ←おHENTAIだ

チビ黒は やる気満々の年齢なので若々しいニオイだな。

加齢臭と激しく戦っているオヤヂは、まーた異国にトンズラ。

今は真夏の所で


   オヤヂ: おれ、アヤムバンガン食べまくる 


って。いいなぁ〜・・・・・。



IMG_8086.jpg
フク兄さん・・・ 苦しくないかい?




本日もありがとうございました


関連記事

| 思うこと | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

私は猫も犬も好きで、今は猫がいます

確かに猫は体臭が無いけど、わんこのあの匂いが懐かしいです
特に足の裏と耳の匂いが(笑)

それがくさいって言う人って、わんこと一緒に生活出来るレベルのひとでは無いと思います

てか、愛情があれば、段々とそれが好きになるはずなんですけど…
わんこさんが可哀想ですね(;_q))

| まみ | 2013/01/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>特に足の裏と耳の匂いが(笑)

あはは 分かりますよぉ。

>愛情があれば、段々とそれが好きになるはずなんですけど…

なんというか・・・ 悪気があるようには感じないんですけど、わんこさんはどう思っているかな〜なんて。

| 番チョー | 2013/01/20 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT