ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つよいものにまきつかれた

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




IMG_8108-1.jpg
今日の二人




雪国の人たちはもう慣れっこだから、フツーの出来事でしょうが

雪の冬、わんこのお散歩どうしているんでしょうか???

うちは雪が降っていたり、積もったりしたらお散歩は行きません。

慣れていないので、危険ですからね。





IMG_8123-1.jpg
外を見たらでかい足跡(?)





ここんとこ数日のこと

もう何日もお天気が続いてぽかぽか陽気、だから毎日チャレンジ

快適なお散歩。

歩き始めてすぐに、草木を愛でてクンクンニスト(クンクンするのが好き)のフク兄さんから

すっごいぶーイングが

   雪が積もっていて、クンクン出来ません。

そして、元気いっぱいのライ君は

   足が冷たくて、歩きたくありません。



どこに行ってもまだ端っこだけには雪が積もっているし・・・・

公園の土は、雪が溶けてドロドロだし。

ドロドロになっても良いからと、思い切って大好きな土手に行ってみたら・・・・

どえらい突風で、車がジャンプしました。←うそじゃない

強風に負けないぞ! と、土手に着いたけど、怖いので車から降りることなく、移動。

運転中、興奮度マックスのフクライは、未だかつてないほどブルーな表情でピーピー鳴くし

強風にまきつかれました



だからご近所を20分ほどのお散歩で、勘弁してもらいました。 

欲求不満解消か! と思うほど、どえらいクンクンで、そこら中を吸い込みそうでしたよ。

良いお散歩方法はないかなぁ〜




IMG_8109-1.jpg
カチンコチンチーズを一人で抱え込むフク兄さん





*異国のオヤヂからはショートメールで 

   朝食たべた 昼食たべた 夕食たべた 

と、毎日その言葉だけが送られてきます。

生存確認なんだろうけど、なんというか・・・・ 
(夫婦の会話はないのか。大丈夫かうちは?) 




本日もありがとうございました





関連記事

| お散歩 | 12:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

マイキーは、雪の日に外に出されるのは、拷問になってしまうので、散歩はいきませんよー。ストーブの前でぬくぬくしているのが至福の時みたい

ララピョンは、散歩しないと体力有り余っちゃうけど、ちょっと頭の体操をするだけで疲れるらしい。散歩ができない日は、お勉強です!

| lapuma | 2013/01/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>マイキーは、雪の日に外に出されるのは、拷問になってしまうので、散歩はいきませんよー。

やっぱり行きませんか。
毎日家の中だと、人間もストレスがたまるので
どうしたらいいかと思っていたんです。

>ちょっと頭の体操をするだけで疲れるらしい。
>散歩ができない日は、お勉強です!

そうですよね。
うちは簡単なことしかしませんが、やると少し楽しいみたいな気がします。
おやつを探す程度ですけど。

| 番チョー | 2013/01/23 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT