ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な関係

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近うちの白い貴公子(フク)が




IMG_8104-1.jpg





不良になりました。




たとえば、食事前の用意の時には我慢できず その辺のものに当たり散らし、

まるで星一徹(←知らない人はスルー)がちゃぶ台ひっくり返すみたいに、手当たり次第ひっくり返す。

たとえば、食後には私の足をがりがりして 寝るから寝床を整えろ と、命令するし。

たとえば、朝には 湯たんぽを用意しろ と、ソファーの上で仁王立ちするし

要求吠えもかなりひどくなって・・・・・。



と、

困っているように見えますが・・・・

結構嬉しかったりしているんです。ぐふふSですかね



 おまえはいつからこんな不良になったのか?! 



なんて怒りながら、本気で怒るわけがありません。ぐふふA-foです



だって・・・・

今年12歳なのに こんなに元気にけんか出来るなんて 元気な証拠だよな〜

なんて、嬉し恥ずかしなのです。 恥

頭の良いフクは、きっとそういう私の心情を全部理解してるから 本気で悪さはしないんです。

やめなさいと言うと、すぐやめるし 場をわきまえているように見えます(親ばか)

フクと私は けんか仲間 になったようです。嬉(∩.∩)



可愛そうだけど、ライ君にはまだまだ気合いの入った躾をしています。
(若いって証拠だからね)



本日もありがとうございました



関連記事

| フク+α | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あはは!うちなんて頑固じじぃに磨きが
かかってきてますよぉ(笑)
朝は布団めくっても絶対起きないし、自分が決めた
オヤツの時間にはガリガリ膝をひっかいて要求するし
寒い日のお散歩、雪の日の散歩は防寒用のレインコートが
たてるカサって音を聞いただけでその場で漬物石になって
わたしを睨みつけるし(^^;)
でもまぁ、これも元気な証拠。元気でいてくれるからこそ
いえる愚痴なんでしょうね(笑)

|  2豆の局  | 2013/01/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>朝は布団めくっても絶対起きないし、

フクは、食事が目の前に出されるまで布団に入って出てきません。 泣

>自分が決めたオヤツの時間にはガリガリ膝をひっかいて要求するし

フクは、おやつがある場所をガリガリやって、アピールします

なんだか 同じように行動するのが面白い。
どこまで頑固じじいになるか・・・ もっと楽しみだったりして 笑
どちらも、お達者犬に磨きをかけましょう♪

| 番チョー | 2013/02/04 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT