ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何故か無性に

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



二日前 何故か無性に、ローストビーフが食べたくなって

作ってしまいました。(くっくぱっどさん簡単に教えてくれてありがとう)

料理をしない私には意外に上手に出来たので、それを少し残して

海苔巻きを作ってみたら・・・・・

これまた意外に上手に出来ました。

なーんて 海苔巻きは一週間前から、練習して海苔巻き恐怖症になりそうなぐらいです。

この日のためだけに、頑張りましたよぉ〜




DPP_fukurai_02030020_2.jpg DPP_fukurai_02030017_2.jpg
わんこ用 恵方巻もどき 




ローストビーフは、わんこさんも一緒に食べようと、つけダレの中に塩を少量入れただけで

ワイン+ローリエ+セロリの葉っぱ以外 味ははつけていません。

ローストビーフを味見させてあげたら・・・・・


このお二人、あまりのおいしさで ヨダレの泡をふき、失神しそうなくらい目玉がまん丸でした。 笑

美味しかったんだね よかったよぉ〜

私は、(バリのタバスコみたいなもの)サンバル&マヨネーズをソースにして食べました。


サンバルは、オヤヂがお土産で 20本 も買ってきました。

買ってきてくれと頼んだけど、一本で良かった・・・・・さすがだなオヤヂ。




IMG_8125.jpg



DPP_fukurai_02030013_2.jpg
旅行中はビンタンビールばっかり飲んでたらしいし





本日もありがとうございました



関連記事

| フク+α | 13:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

お面をつけたお2人さん、とっても可愛いです~♪
愛情たっぷりの恵方巻きで
今年も無病息災まちがいなしですね!!
それにしてもライ君、まるでお皿を抱えてるみたい(笑)
オヤヂさん、お戻りになったんですね~
サンバル20本にはビックリですが(^^;)
数あるサンバルの中でもそのメーカーのは
美味しいからスグ食べきっちゃうかも?ですよ~!!

|  2豆の局  | 2013/02/05 12:32 | URL | ≫ EDIT

さすがオヤヂ~
20本もどうするつもりだったんだろ??

フクちゃんの不良化・・微笑ましく見ています。
年取ったら、みんな不良化するようですね(^○^)

| かあしゃん | 2013/02/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

節分の日は、ぱぐっぽ達お豆食べたかな?

>それにしてもライ君、まるでお皿を抱えてるみたい

ええ。抱えてましたよ。
フクにとられないようにと思っていたんでしょうね。
本当に美味しかったようです ^^


>サンバル20本にはビックリですが(^^;)

ほんと 何を考えているのやら・・・・
美味しいブランドで良かった〜。

| 番チョー | 2013/02/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>さすがオヤヂ~
>20本もどうするつもりだったんだろ??

マヂ どうするつもりなんでしょうねぇ。苦笑

>フクちゃんの不良化・・微笑ましく見ています。

もー面倒くさい男なんですよぉ。
だけど、そんな彼にメロメロです 笑

| 番チョー | 2013/02/08 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT