ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



土曜日にフクライの健康診断に行ってきました。

病気というわけではなく、何でもないときにも病院に行って、診てもらうようにしています。


ドクター: あれ? ダイエットしていますか?



フク 8.2kg   ライ 5.6kg



ぬぉー 凄く減っている。

2ヶ月前の フクライの体重は  フク 8.6kg  ライ 6.2kg

ライ君の体重変化が尋常じゃないので病気じゃないかと、ドクターも一生懸命診察してくれました。

だけど、悪そうにしていないし 爪切りでも、元気いっぱいにドクターにけりを入れてたし(苦笑)

どうやら、冬の寒さでやせたようです。



ドクター: 寒くて ぶるぶると震えると それだけで体力を消耗して、

      痩せるんです。




(やせるんです やせるんです・・・・・・・ やせるんです)← 私の脳内でリピート中


な?! なんですとぉ〜! 寒いと痩せる。

早朝まっぱで走ろうかと思いました。


フクは今年12歳だし、冷え性でいつも冷えているので病気にならないように、気をつけていているけど
ライ君は体温が高いので、凄く寒そうにしてる時以外 何もしないようにしています。

それがますます痩せさせる原因になっていたとは。

ドクターは 痩せ過ぎじゃなく、ちょうど良いのでこのまま維持してください

と いってくれたので、心配はしていません。ただ 羨ましいだけです ちっ


脂肪がたっぷりついているから、寒いはずはないんですけど、ついつい着込んでしまう
こんな風に自分にアマアマだから、デブなんだ・・・・。 泣


ドクター: 足も伸びましたねぇ〜 毛づやも黒々としているし
 
      まるで ミニピン(ミニチュアピンシャー) みたいだ。



ライ君をみるたび 悲しくなる自分 誰か私をコントロールしてくれ プリーズ。



w5
かっこいいよライ君〜。



余談ですが 一応単位全部とれました やっふぉぉ〜。
あの歌(前記事)に勝った気分です♪ うふっ


本日もありがとうございました




関連記事

| フク+α | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

寒いと痩せるんですか~
だからって、裸にならないようにお願いしますよ(≧∇≦)

そういえば、かなり昔、冷水に浸かって痩せるとか、アイスクリーム食べて痩せるとかって本があった気がします

寒がりな私は、今やると凍死しそうなんでやりませんが…
ライくん凄い
やっぱり若さでしょうか?(笑)

| まみ | 2013/02/20 19:03 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

そうらしいです。寒いと痩せる。
でも・・・・ とてつもなく寒くて、まっぱでランニングはできません。
っていうよりも、犯罪ですよね〜 笑

本当にライ君はいやらしいぐらい羨ましいです 苦笑

| 番チョー | 2013/02/26 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT