ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総決算

これは、主人公パグ犬フク(マダマダ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

merry christmas

 

本日クリスマスということで、2007年 総決算 を。
今年一年を振り返ってみました。

大変だったこと、事件 ハプニング、楽しかったこと、考えなきゃいけなかったこと 様々です。
月別に載せます。

 ・ 3月、愛犬フクの肥満細胞腫摘出手術&去勢手術  ドキドキ&心配

病院

 

 ・ 5月、パグミーティング 嬉しかった&楽しかった

すもう

 

 ・ 6月、広島へ  楽しかった&考えさせられた

ひろしま2 ひろしま

 

 ・ 7月、愛犬フクと 一人と一匹の旅  楽しかった&驚きの連続

ひとりと

 

 ・ 10月、愛犬フク術後7ヶ月検診  安心&嬉しい

しんさつしつ

 

 ・ 10月、愛犬フク 6歳 のお誕生日泥んこパーティー  楽しくて&嬉しくて&感涙

たのしい けーき

 

 ・ 11月、神戸大阪へ  楽しかった&勉強になった 

ひっぱる おおさかじょう

一年間振り返ると、いろんなことがありました。
まだまだ沢山ありましたが、あげるとキリがありません。
だって、ブログ全部だもん

毎年思うことですが、元気で動けるうちは、沢山動こう。

そして、今日が一番若い日 笑顔の一日を過ごそう。

 

来年は、どんな一年になるのか 今からドキドキしています。

 

番外編として

・ 7月、番チョー間違えて ドレッシングをコーヒーに入れる事件
             コーヒー事件は、ここの 続き<番チョーのええー!!>

・ 11月 神戸で、神戸牛を食べられなかった 事件 

 

<神戸牛・事件内容>
11月に神戸大阪に愛犬フクと出向いたんですが、そのときのことです。

私の中で、神戸=神戸牛 の方程式が成り立つんです。だから、食べたくて・・・・
でもあまりにも忙しくて、まともに食べる暇がなかったため、お弁当を購入。

神戸牛 焼肉王子 と、 神戸牛 すき焼き弁当

フクのオヤヂは焼肉王子、私はすき焼き弁当
一口食べた直後、私に用事ができ外出、そのとき もくもくと焼肉王子を食べているフクのオヤヂに

食べられるなら、食べてもいいよ

といって、出かけました。ええ そう言って出かけました。
戻ってきて びくーりぎょぎょてん。
綺麗さっぱり、すき焼き弁当がありません。

全部食べてもいいよ とは言っていません。けして
そして、焼肉王子を注文するときに 焼肉玉子ください といって周りに失笑され、
恥ずかしい思いまでしたのに・・・

ああー 神戸牛を食べられなかった。
そんなすき焼きの甘いたれと、すっぱい思い出だけが記憶に残ることに
次回の神戸は絶対に、神戸牛をたらふく たらふく たらふく・・・・

 

<そして最後に・・・>

愛犬フクパグ犬6さいマダマダヤング。
本日、うちの子になった☆記念日☆です。
6年前の今日、オヤヂが車で迎えに行って、小さい手乗りのフクが入っている大きなキャリアーを、
大事そうに抱えて家に戻り、そのときにフクがビクビク怯えていたのを思い出しました。

tibi1

それが、こんなにふてぶてしくなって。。。。 感慨深いものです。今日も元気でありがとう

0384

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました
今年もあと少し、お風邪など引きませんように♪

これから1週間ほどお休みしますが、お正月にはお年賀をUPします。
来年も、フクともども、よろしくお願いいたします。

time1
http://www.magmypic.com/ こちらでどうぞ

関連記事

| 思い出 | 10:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

今年はお世話になりました。

実際に番チョーさんにお会いできて
有意義な時間を過ごせました。
来年もそんな時間ができれば
とてもうれしいです。
いつでもこちら方面にお越しくださいね(^-^)

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/12/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん「うちの子記念日」おめでとうございます♪
一年間オツカレサマでしたヽ(^∀^*)ノ
今年は来阪サプライズありがとうございました!
お逢いできたことをとてもうれしく思います!

先ほどリンク先のサリーちゃんも無事保護されたことを知りました。
ほっとしてちょっとうるうる・・・・。

来年もよろしくおねがいしまーす!!

| あっちゃん | 2007/12/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんの一年は楽しい、うれしいが
多くていい一年だったみたいですね
3月のフクくんの手術は不安でしたかたなかった
でしょうけど、検診も大丈夫だったし
来年も元気なフクくん、番チョーさんに
会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)

パピーのフクくん何度見てもとっても
かわいい♪

| 花火 | 2007/12/26 03:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。この一年、いろんなことが
ありましたね。フクちゃんが元気になって
本当に良かった。


余談ですが、私の家族もフクちゃんを見ると、
うちの犬によく似ていると言います。
いつかは言いそびれましたが、番チョーさんの
手に顎を乗せるフクちゃんを「無反応」と
番チョーさんは言われていましたが、あれは
無反応ではなく番チョーさんに甘えているのだと
思います。
パグってちょっと分かりづらいですよね。

ビーグルのサリーちゃん、無事保護された
らしいですね。良かった良かった。
よそで知って慌ててこちらに飛んできました。
来年もブログを楽しみにしています。
それではまた。。

| あきっこ | 2007/12/26 14:50 | URL | ≫ EDIT

一年の総決算と言う晴れ舞台に、リュウたんを登場させてくださってありがとうございますぅ~

来年も精力的に遊びましょうね~!
風邪など引かないように、良いお年を。。。

| かあしゃん | 2007/12/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

今年は、番チョーさんにとって楽しいことがたくさんあったんですね!
フクちゃんの手術は大変だったでしょうけど、
今は元気なフクちゃんが側にいますからね。

来年も素敵なことがたくさん待ってるといいですね!
来年も、フクちゃんの元気な姿が見られるのを楽しみにしています!

来年もアルバス共々、よろしくお願いします!!
よいお年をお迎えください♪

| ぴょにー | 2007/12/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

今年は番チョーさんとお知り合いになることが出来て
とてもうれしかったです♪
そして、マイペースな私のブログに遊びに来て頂きありがとうございました!

来年もぽん太共々よろしくお願いしますデスv-398

| まぁ | 2007/12/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

お返事遅くなりました。m(__)m

>今年はお世話になりました。
こちらこそ本当に、大変お世話になりました。

>実際に番チョーさんにお会いできて
>有意義な時間を過ごせました。
あら ありがとうございます。
チョッと想像と違って、美人さんだったってことでしょうか?
うそです。(>_<)

>来年もそんな時間ができれば
>とてもうれしいです。
そうですね。そうありたいです。そうしたいです。

| 番チョー | 2008/01/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

お返事遅くなりましたm(__)m

>フクちゃん「うちの子記念日」おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
とても感慨深いです。(^.^)

>今年は来阪サプライズありがとうございました!
>お逢いできたことをとてもうれしく思います!
サプライズ こちらこそありがとう。
抱きつかれたときは、びっくりしましたが(@_@)

>先ほどリンク先のサリーちゃんも無事保護されたことを知り
>ました。
ホント、よかった。サンタがいるんだよ きっと。

| 番チョー | 2008/01/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

コメント遅くなりましたm(__)m

>番チョーさんの一年は楽しい、うれしいが
>多くていい一年だったみたいですね
はい。振り返ると、とても楽しい一年でした。

>パピーのフクくん何度見てもとっても
>かわいい♪
ありがとうございます。
チビの頃は、みんな可愛いものですよ(^.^)

| 番チョー | 2008/01/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

あきっこ様へ

お返事遅くなりました。m(__)m

>お久しぶりです。この一年、いろんなことが
>ありましたね。フクちゃんが元気になって
>本当に良かった。
はい。振り返ると沢山の出来事。
フクが健やかに大人になってくれていることが、一番嬉しいです。

>余談ですが、私の家族もフクちゃんを見ると、
>うちの犬によく似ていると言います。
あら。
それは、とても男前さんか、美人さんですね(*^。^*)
あはは。

>手に顎を乗せるフクちゃんを「無反応」と
>番チョーさんは言われていましたが、
そうかもしれませんね。愛犬フクは、表現が下手かもしれません。
一人っ子だから、ライバルもいないしとても平和なんだと思いますが・・・

>ビーグルのサリーちゃん、無事保護された
>らしいですね。良かった良かった。
はい。本当に安心しました。
絶対信じて待つってことは必要だと教訓になりました。

| 番チョー | 2008/01/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くすみませんm(__)m

>一年の総決算と言う晴れ舞台に、リュウたんを登場させてく
>ださってありがとうございますぅ~
いえいえ いい写真だと思うし。
とっても楽しかったですし。(*^。^*)

>来年も精力的に遊びましょうね~!
そうですね。沢山遊んで沢山笑って♪

| 番チョー | 2008/01/01 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

お返事遅くてすみませんm(__)m

>今年は、番チョーさんにとって楽しいことがたくさんあった
>んですね!
はい。試練もありましたが、振り返ると楽しいことばかり。
これからも沢山笑って過ごします。
いつも暖かいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

| 番チョー | 2008/01/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

お返事遅くてすみませんm(__)m

>今年は番チョーさんとお知り合いになることが出来て
>とてもうれしかったです♪
こちらこそ、嬉しかったです。
まぁさんって、とても素敵な方ですもの。

>そして、マイペースな私のブログに遊びに来て頂きありがと
>うございました!
私もですよ。マイペースです。
とっても偏ったほうの。(>_<)
それでも、暖かいコメントを残してくれることを、とても励みにしています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

| 番チョー | 2008/01/01 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT