ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪口は別?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私の実父ヨッチャンは、若い頃からパチンコのしすぎが原因だとおもうんだけど

耳鳴りがひどくて、耳が遠いです。

それなのに・・・・



番: とーさん。夕飯何食べる?

   なーとおさん。
   
   なぁー なぁー なぁー!!!

   くそじじー 返事ぐらいしろよ! 





ヨッチャン: なんだとぉー 全部聞こえちょんぞー!!!(大分弁)




と、悪態や悪口などは すばらしくよく聞こえているようです。

よくそういう人いますよね。笑



ところで、うちで最年長。白い貴公子フク兄さんもうすぐ12歳。

もともと耳は良くなかったんですが、二日前から全く聞こえなくなりました。

その前日まで、ビニールのがさがさが分かったようなので、聞こえていたと確信があります。

そして今現在

フクの羅針盤は全てライ君。

フクが起きているときは、全部ライ君の動きで理解しているようです。

眠っているときは、ライ君が一人でおやつを食べようが何をしようが、全く気づきません。

本人もかなり不安なようで、私たちから離れないようになりました。

でも・・・ 

ライ君の前では、(何も聞こえてないくせに)強がって外にワンと吠えていたりするんです。笑


身体も元気で食欲ももりもり 歩くのもまぁまぁ元気なので 少々耳が聞こえないくらいフクのかっこうよさと気品の高さで全てカバーです  ←バカ親です


私よりも、オヤヂの方がショックだったようで


オヤヂ: フク フク  フク・・・・・


ずっとフクの耳元で名前を呼んで、確かめてます。

それを見ていると、少し不憫な気がしますが べったりとくっついてくる姿を見ると

ますます可愛い頑固GG-なフクでございます。




IMG_8188.jpg
寝るときは、いつもベロンチョになりました。





まぁー 面白いのがライ君です。

フクの聴力を確かめようと、オヤヂが『ごはん』『おさんぽ』『ミキちゃん』の、

フクライ大好き3ワードを連呼するものだから、ライ君の耳とテンションが上がり放題

そこら中で鼻息荒く走り回っています。




IMG_8200.jpg


ごめんよライ君。








本日もありがとうございました


IMG_8211_20130527115436.jpg

普段のフク兄さんですよ ご心配なく♪
それと やっぱり誰かが自分のことを話しているときは、何となく分かるようです。




関連記事

| フク+α | 12:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わかります、わかります(^-^)
華子も眼も耳も悪くなってますが、自分の事はわかるようで反応しますよ♪

そして超ガンコになってます。もともとガンコだったんですけどね(-_-;)

やっぱり調子が良い時と悪い時があるみたいですよ~。
フクライとも良い男ですねぇ!!

| はんだま | 2013/05/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

人間の耳は低音が聞こえやすいんやったかな?だから、ぼそぼそっと低音で言うと聞こえるみたい。

犬も命令するときは、低音で短くって言うよね~

聞こえやすい周波数とか有るみたいだから、ご飯、お散歩、みきちゃんと色んな高さで話しかけてみたら??でも、ライ君がおかしくなっちゃうね。きっと(^○^)

お耳、聞こえなくても番チョーさんがフクちゃんの耳となり手となり足となり。。不自由なく生きていくことでしょう(^○^)
うちも、全然不自由は感じてなさそうですよ。

| かあしゃん | 2013/06/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していましてすみません。

ふくちゃん、応援しているよ。

| lapuma | 2013/06/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

お返事遅くなってすみません。

>華子も眼も耳も悪くなってますが、自分の事はわかるようで反応しますよ♪

やっぱりそうなんだぁ〜 笑

のーまんは、かりんさんにあって、お散歩してるかな。

| 番チョー | 2013/06/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くなってすみません。

>ぼそぼそっと低音で言うと聞こえるみたい。

え?! マヂですか!!!
ぼそぼそと、言って確かめてみよう。笑

ライ君は、面白いくらい反応するので 
こちらはイヂワルしている感じです 苦笑

フクは私たちが守っているのを、理解しているようで
ますます可愛いです。照

| 番チョー | 2013/06/13 11:50 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

お返事遅くなってすみません。
そして、いつもありがとうございます。

急な変化ではなく、徐々に変化するから
ショックを受けているようで、納得しているような気がします。
これからも、どんどん色んな変化が待ち受けているんでしょうね。

| 番チョー | 2013/06/13 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT